メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犯罪行為について 


とうとう、というべきかやっと、と言うべきか。
メイプルストーリーで逮捕者が出た様ですね・・・。

ま、普通にこういうのは時間の問題だとわかってましたから
特別驚いたりはしないのですが・・・。

未だにネットの匿名性?なんてものを信じている人がいるんでしょうかねぇ。

私ゃ2000年から九州某県のプロバイダーに勤務してるんですが
ADSLやBフレッツの会社での対応を始めとして、
インターネットの各種システムの管理、構築は
一通り経験してまして、まぁ実際にこういった動きがあったときの
経験もあるわけでして。(多いのはHPにおける猥褻物だったりするんですがorz)

当然、調べる側の立場になったことがあるので
プロバイダーとしてはこれこれのIDの人に対してこの時間に
これこれというIPアドレスを与えていましたと言うことや
私が管理しているサーバに対してこの時間にこういうIPアドレスから
こういったアクセスが何回あったという事もわかるわけで。

ただ、誰が取り締まるのかという事で色々とあるわけで、
基本的には裁判所から礼状を受けて警察が捜査するという
流れになるということはあります。
(法律に詳しくないのでこれは正確な知識ではありません。)

まぁ、何にせよ無邪気に許される物ではないんですよね。
[ 2006/09/02 11:31 ] メイポ考察 | TB(0) | CM(1)
最近いなーいいいい
[ 2006/09/08 03:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


