メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大会は非常に楽しかった。全敗だったが。 

いやはや、餓狼伝説SPECIALなんて16年前のゲームの大会に33人も集まるとは…。
しかも、みんなクソ強いし…。

3on3のチーム戦で、AリーグBリーグで予選リーグ戦って上位2チームが決勝リーグ?
という形式だったのですが、私はBリーグで4回戦ってラウンド1つ取るのが精一杯でした…。
組んでいただいた2人の方も、私よりずっとやりこんでるのが見てて分かるレベルの
猛者な方々だったのですが、それでも勝率は5分くらいだったでしょうか…。

結果は流石に予選落ちとなりましたが、あんな凄いネタの実践を目の前で見られたのは
16年目にして初体験だったので色々たまらなくなりましたね。
何故か、仕事の電話が入って作業が増える羽目になってしまったので
決勝リーグ以降を見る事が出来なかったのががっぺむかつく!というオチが…。

というわけで、帰宅後の私に捕まってしまった不幸な馬鹿野郎どもと
こんな会話がありましたとさ。ナナハンには申し訳なくもあるが、ああなったら仕方ないよね。
結構長いので、読みたい人は続きを見るで読んでみてくださいな。
関係なさすぎる会話を一部編集済みですが、ほぼそのままです。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[2009/07/18 22:24:00] さっちん@JI☆TA☆KU: 大会でボコられて帰ったら仕事が増えていたでござるの巻
[2009/07/18 22:24:05] ななはんinルエリ: おかえり
[2009/07/18 22:24:10] Bunzo-maple: お疲れ様すぎるの巻
[2009/07/18 22:25:32] さっちん@JI☆TA☆KU: ガロスペなのにすげぇやべかったwww
[2009/07/18 22:25:43] さっちん@JI☆TA☆KU: 33人も参加者いたよ!
[2009/07/18 22:25:49] ななはんinルエリ: ガロスペ?
[2009/07/18 22:25:51] Bunzo-maple: 根強いな人気
[2009/07/18 22:26:05] Bunzo-maple: 飢狼伝説SPECIALって格闘ゲームだな
[2009/07/18 22:26:17] ななはんinルエリ: ほー
[2009/07/18 22:26:28] さっちん@JI☆TA☆KU: 大半が主に関西のトップクラスだらけだったらしい
[2009/07/18 22:26:34] Bunzo-maple: ほーん
[2009/07/18 22:26:58] Bunzo-maple: がろーはSFCの初代しかしたことねーや(
[2009/07/18 22:27:04] さっちん@JI☆TA☆KU: 3on3の総当たり戦だったんだがワシは…ラウンド1つ取るのが精一杯だった・・・
[2009/07/18 22:27:27] さっちん@JI☆TA☆KU: '93年12月稼働開始だから16年物だな
[2009/07/18 22:28:26] Bunzo-maple: 俺の格闘ゲームの歴史はギルティのACで止まった
[2009/07/18 22:28:32] さっちん@JI☆TA☆KU: アンディ使ったんだが初戦でくうはだんを3回も空中投げされて心が折れそうになった
[2009/07/18 22:29:35] さっちん@JI☆TA☆KU: 宙に浮いていれば何でも投げられるとはいえ簡単じゃねーのに…
[2009/07/18 22:29:49] Bunzo-maple: 突撃技をカウンターで3回も取るとか(
[2009/07/18 22:30:32] さっちん@JI☆TA☆KU: その人テリーと戦ってた時も一点読みでクラックシュートまで1回は投げてたよ…
[2009/07/18 22:31:18] Bunzo-maple: うわー、待ちめっちゃ上手そうだ
[2009/07/18 22:31:27] さっちん@JI☆TA☆KU: せんべいジジイ怖いよせんべいジジイ…
[2009/07/18 22:31:35] さっちん@JI☆TA☆KU: 待ちとかそんなレベルじゃねーw
[2009/07/18 22:32:05] Bunzo-maple: 待ちというかもう超反応の域か
[2009/07/18 22:32:29] さっちん@JI☆TA☆KU: 画面端に追いやられると猛烈に固められてアボーンヌだしさー
[2009/07/18 22:32:47] Bunzo-maple: どのゲームにしたってそうなんだが
[2009/07/18 22:32:51] Bunzo-maple: 格闘ゲームは特に
[2009/07/18 22:33:02] Bunzo-maple: 極めた人間の動きほどきっしょく見えるものはない(
[2009/07/18 22:33:06] さっちん@JI☆TA☆KU: 多分読みで投げてる
[2009/07/18 22:33:37] さっちん@JI☆TA☆KU: いやー本物まで行くと美しいと思うよ?マジで
[2009/07/18 22:33:49] Bunzo-maple: ソウルキャリバーシリーズで
アイヴィー使ってガードインパクトから攻めを展開する友人がいたが
[2009/07/18 22:33:57] Bunzo-maple: 何やっても弾かれてボコられるというのは
[2009/07/18 22:34:00] Bunzo-maple: めっちゃ腹立つ('・ω・)
[2009/07/18 22:35:41] さっちん@JI☆TA☆KU: ガーキャン対策は一応投げか潰せる連携なんだろうけどなー
[2009/07/18 22:36:40] さっちん@JI☆TA☆KU: ちなみにそのじーさんがあの場の一番最強ではなかった件
[2009/07/18 22:37:15] Bunzo-maple: ボコられても考えようによっては反撃出来るし、
見切りがアツかったので

システム的にはストⅢが好きだったなぁ…
[2009/07/18 22:37:28] さっちん@JI☆TA☆KU: 3rd?
[2009/07/18 22:37:58] さっちん@JI☆TA☆KU: ワシあの辺が仕事で糞固められてて抜けてる感じなのよねー
[2009/07/18 22:38:49] Bunzo-maple: ああ、色々マイナーチェンジ重なったんだっけ
[2009/07/18 22:39:03] Bunzo-maple: 多分コンシューマーで遊んでたから3rdだろう
[2009/07/18 22:39:26] さっちん@JI☆TA☆KU: 1992頃から既に初めて2002~2006年辺りが抜けて一昨年辺りからぼちぼちって感じ
[2009/07/18 22:40:21] Bunzo-maple: ギルティほどクソ早くて超反応って感じもないし
俺みたいに一見に近い人間でも何が起こったのかある程度理解できるし

ゲージの使い方も結構考えられてて戦略性あるし

「格闘ゲームの一つの完成形」って呼ばれたのも納得だったなぁ
[2009/07/18 22:40:34] さっちん@JI☆TA☆KU: ストⅢは動かせてもコンボがまるでわからんなきっとw
[2009/07/18 22:41:11] Bunzo-maple: コンボゲーって感じはあまり強くないと思う、無いとは言わないけどw
[2009/07/18 22:41:34] Bunzo-maple: それよりドット単位の間合いの読みあいがすげぇ楽しかった覚えがある
[2009/07/18 22:41:51] さっちん@JI☆TA☆KU: ストリートファイターがコンボゲーなわけが無いのは流石に知ってるw
[2009/07/18 22:42:12] Bunzo-maple: なんか最新作のⅣが不遇くさい扱いらしいが(
[2009/07/18 22:42:29] さっちん@JI☆TA☆KU: 良ゲーはどれも最終的には立ち回りのドット単位が熱い
[2009/07/18 22:42:44] さっちん@JI☆TA☆KU: そんな馬鹿なwwwwwwwwwwwww超☆ねーよwwwwwwwww
[2009/07/18 22:42:44] Bunzo-maple: リュウの真昇竜拳コンボが恐ろしく一撃重かったけどな
[2009/07/18 22:42:59] Bunzo-maple: まじでー?
[2009/07/18 22:43:08] Bunzo-maple: ゲーセン見に行ってもいつも誰も遊んで無いんだけど(
[2009/07/18 22:43:17] さっちん@JI☆TA☆KU: 普通に面白いよネット対戦環境も現在最高だぜ
[2009/07/18 22:43:33] Bunzo-maple: ほーん
[2009/07/18 22:43:36] さっちん@JI☆TA☆KU: それは単にゲーセンで対戦格闘やってる絶対数が少ないだけだよwww
[2009/07/18 22:43:53] Bunzo-maple: いや、でも
[2009/07/18 22:44:07] Bunzo-maple: 横の鉄拳は大好評なのにスト4誰も座らないんだけど(
[2009/07/18 22:44:24] Bunzo-maple: 俺鉄拳好きになれないけどな(
[2009/07/18 22:44:30] さっちん@JI☆TA☆KU: ストIV流行ってるのが別ゲーセンとかじゃねーの?
[2009/07/18 22:44:36] さっちん@JI☆TA☆KU: どこも流行ってないとかはないwww
[2009/07/18 22:44:40] Bunzo-maple: どうなんだろう
[2009/07/18 22:45:08] Bunzo-maple: まぁスト3は今更PS2でやるのも全然アリだと思う名作です
[2009/07/18 22:45:19] さっちん@JI☆TA☆KU: 確か福岡では天神GIGOとか凄いみたいだしな
[2009/07/18 22:45:31] Bunzo-maple: 格ゲーやりこんでない俺でも面白いと思うのだもの
[2009/07/18 22:45:33] さっちん@JI☆TA☆KU: 今度時間見つけてのぞきに行ってみようかなぁ
[2009/07/18 22:45:58] さっちん@JI☆TA☆KU: ストIVはストII方向への回帰作だからな
[2009/07/18 22:46:15] Bunzo-maple: 待ちガイルですね判ります

なわけねーか
[2009/07/18 22:46:20] さっちん@JI☆TA☆KU: ストIIIより古くさく見えて十分いいよ
[2009/07/18 22:46:33] さっちん@JI☆TA☆KU: 待ちガイルwwwww待てないガイルなのにwww
[2009/07/18 22:46:52] Bunzo-maple: セービングシステムは説明読んだだけでも、
ハイリスクハイリターンな感じがして良いですな
[2009/07/18 22:47:05] さっちん@JI☆TA☆KU: めくりを落とせないサマーとか・・・減らないスパコンウルコンとか…ガイルカワイソス
[2009/07/18 22:47:40] さっちん@JI☆TA☆KU: ダウンさせられたらかなり終わってしまう悲しいガイル…
[2009/07/18 22:47:43] Bunzo-maple: ガイル黄金時代は過去の栄光
[2009/07/18 22:48:03] Bunzo-maple: まぁシリーズ通しての調整とか強弱とか関係なしに
[2009/07/18 22:48:09] Bunzo-maple: リュウしか使わないんですけどね俺
[2009/07/18 22:48:14] さっちん@JI☆TA☆KU: セビは操作そのものは単純に見えて色々応用があるからな
[2009/07/18 22:48:25] さっちん@JI☆TA☆KU: リュウか・・・ウメハラがいるぞ
[2009/07/18 22:48:36] さっちん@JI☆TA☆KU: ざいまえも主にリュウだな
[2009/07/18 22:48:46] Bunzo-maple: スト3の残り1ドット体力でもがっつり戦えたブロッキングシステムも好きだったなぁ
[2009/07/18 22:49:00] Bunzo-maple: ほー、スト4では割と市民権あるのかリュウ
[2009/07/18 22:49:36] さっちん@JI☆TA☆KU: そりゃ使用率は高い方のはずだよ
[2009/07/18 22:49:57] さっちん@JI☆TA☆KU: 確かサガットリュウケン辺りが使用率抜けてるんだよなあとザンギ
[2009/07/18 22:50:36] Bunzo-maple: ほー
[2009/07/18 22:51:16] さっちん@JI☆TA☆KU: サガットはまぁ最強ですからねー
[2009/07/18 22:51:24] Bunzo-maple: おかえりサガットさん
[2009/07/18 22:51:49] Bunzo-maple: そーいや今更だけど4ってⅡのキャラ結構復活してんのね(
[2009/07/18 22:52:10] さっちん@JI☆TA☆KU: 堅い(被ダメ少ない)高火力判定糞強いという
[2009/07/18 22:52:32] さっちん@JI☆TA☆KU: 3からの継承は無い感じだね
[2009/07/18 22:52:55] Bunzo-maple: ケンが強いなら3時代を継承してる気もするが(
[2009/07/18 22:53:40] さっちん@JI☆TA☆KU: ケン強くないよ中堅真ん中から下めだね
[2009/07/18 22:54:04] Bunzo-maple: おお
[2009/07/18 22:54:10] Bunzo-maple: 修正入ったか(
[2009/07/18 22:54:36] さっちん@JI☆TA☆KU: 使用率とキャラの強さは別wwwww
[2009/07/18 22:57:07] さっちん@JI☆TA☆KU: やはりケンは波動の性能に悲しみを…
[2009/07/18 22:57:36] Bunzo-maple: 3のケンと言ったらもう
[2009/07/18 22:58:18] Bunzo-maple: やたら手数多いわ威力高いわ
リア充だわ
[2009/07/18 22:58:19] Bunzo-maple: 燃費は良いわ判定訳判らんわ
[2009/07/18 22:58:28] さっちん@JI☆TA☆KU: セービングキャンセルってあるんだけどこれのおかげで
[2009/07/18 22:58:35] Bunzo-maple: スタッフはなんかリュウにうらみでもあるのかというこの差(
[2009/07/18 22:58:41] Bunzo-maple: ほほぅ?
[2009/07/18 22:58:45] さっちん@JI☆TA☆KU: タイガーアパカとか昇龍拳がマジ辛い
[2009/07/18 22:59:02] Bunzo-maple: セービングキャンセルってどうなんの?
[2009/07/18 22:59:10] さっちん@JI☆TA☆KU: EXとかセビキャンに使えるストックって4つあるんだけど
[2009/07/18 22:59:55] さっちん@JI☆TA☆KU: 昇龍拳とか出してモーション中にセービング操作するとキャンセルでセービングに移行するのね
[2009/07/18 23:00:16] さっちん@JI☆TA☆KU: セービング動作はダッシュ(前後どちらでも)でキャンセル出来るから
[2009/07/18 23:00:42] Bunzo-maple: すると
[2009/07/18 23:00:46] さっちん@JI☆TA☆KU: コンボとかで言われるセビキャン滅波動とかはこのダッシュでセビをキャンセルまで言う
[2009/07/18 23:00:54] さっちん@JI☆TA☆KU: んでこれさ
[2009/07/18 23:01:09] Bunzo-maple: 昇竜→セビ→キャンセル→普通に蹴りとか?
[2009/07/18 23:01:24] さっちん@JI☆TA☆KU: 昇龍セビキャン前ダッシュで昇龍ほとんと隙無しで連発とかあるわけさ
[2009/07/18 23:01:30] さっちん@JI☆TA☆KU: ゲージ吐きまくるけどな
[2009/07/18 23:01:39] Bunzo-maple: ああ、やっぱそういう事になるのか
[2009/07/18 23:01:51] さっちん@JI☆TA☆KU: あーEX必殺技しかセビキャンは出来なかったかな確か
[2009/07/18 23:01:51] Bunzo-maple: Ⅱのドラゴンダンスみたいになるんね(
[2009/07/18 23:02:05] Bunzo-maple: ストックが4といったけど
[2009/07/18 23:02:10] Bunzo-maple: それは回復とかせんの?
[2009/07/18 23:02:22] さっちん@JI☆TA☆KU: んで発生が最速だから割り込もうとしたら昇龍で浮いて滅られると
[2009/07/18 23:02:23] Bunzo-maple: ごめんよシステム知らないもんで('・ω・)
[2009/07/18 23:02:43] さっちん@JI☆TA☆KU: ゲージは必殺技出したり通常技当てたりで溜まるシステム
[2009/07/18 23:02:44] Bunzo-maple: 鉄壁の壁でゴリ押すのか
[2009/07/18 23:02:50] Bunzo-maple: ああ、なるほど
[2009/07/18 23:02:59] Bunzo-maple: ゲージ使ってセビなのね
[2009/07/18 23:03:18] さっちん@JI☆TA☆KU: ウルコンってのはまた別ゲージでこれはダメージ喰らったりセビで攻撃を取ると溜まる
[2009/07/18 23:03:40] さっちん@JI☆TA☆KU: UCゲージはUC専用でEXとかスパコン用がストック4ね
[2009/07/18 23:04:00] Bunzo-maple: ウルコンは雑誌で見たな
[2009/07/18 23:04:04] さっちん@JI☆TA☆KU: スパコン発射はストック4時に4つ使って出る感じ
[2009/07/18 23:04:08] Bunzo-maple: って、セビ成功でも溜まるのか
[2009/07/18 23:04:28] さっちん@JI☆TA☆KU: セビは一時的に体力減るからね時間で回復するけど
[2009/07/18 23:04:41] Bunzo-maple: ウルコンはシステム的に「えー、一発外したら終わりだろー」って思ってたけど
セビでも溜められるなら面白いな
[2009/07/18 23:04:56] さっちん@JI☆TA☆KU: 飛び道具をセビで取ってバックダッシュキャンセルはとりあえず安定って感じ?
[2009/07/18 23:05:21] Bunzo-maple: 飛び道具をセビで取ったらその時点で道具は消滅?
[2009/07/18 23:05:27] さっちん@JI☆TA☆KU: ダメージ受ければ溜まるのがUCだから一試合1発はだいたい出せる
[2009/07/18 23:05:51] さっちん@JI☆TA☆KU: 1発なら消滅。EXとかの2発以上判定は1発消えるだけ
[2009/07/18 23:06:17] さっちん@JI☆TA☆KU: セビは何でも1発しか取れないから多段には潰されるだけなのだー
[2009/07/18 23:06:38] Bunzo-maple: うぉ
[2009/07/18 23:06:49] Bunzo-maple: 連発セビは…ああ、ゲージ使うからあかんのか
[2009/07/18 23:07:16] さっちん@JI☆TA☆KU: セービングは取ってしまったら後はアタック発射かダッシュキャンセルしか出来ないから
[2009/07/18 23:07:24] さっちん@JI☆TA☆KU: 多段技はどうやっても無理ぽ
[2009/07/18 23:07:48] Bunzo-maple: 多段技の最後の一発を見切ってセビ取るぐらいか
[2009/07/18 23:08:05] さっちん@JI☆TA☆KU: 連続ガード中にセビ割り込みは出来ないよ
[2009/07/18 23:08:32] Bunzo-maple: わーお
[2009/07/18 23:08:41] Bunzo-maple: ガードしたら最後までガードしっぱなしか
[2009/07/18 23:09:05] さっちん@JI☆TA☆KU: 今の所セービングは防御としては単発牽制への割り込みくらいしか…
[2009/07/18 23:09:30] さっちん@JI☆TA☆KU: ダッシュキャンセル出来るからフェイントとかセビキャンがむしろ主な使い方だねぇ
[2009/07/18 23:09:58] さっちん@JI☆TA☆KU: セビみせてダッシュとか状況動かすのに使ってみたりね
[2009/07/18 23:10:28] さっちん@JI☆TA☆KU: そうそう、セビを割れる必殺技が各キャラ1つはあるんだよ
[2009/07/18 23:10:31] Bunzo-maple: その辺の駆け引きのバランスは実際に見ないと判りにくいなー
[2009/07/18 23:10:38] Bunzo-maple: セビを割れるとな
[2009/07/18 23:10:40] さっちん@JI☆TA☆KU: リュウケンなら竜巻とかな
[2009/07/18 23:10:50] Bunzo-maple: それは
[2009/07/18 23:10:55] さっちん@JI☆TA☆KU: セビで取れないの
[2009/07/18 23:11:03] Bunzo-maple: 相手のセビを見てから…

ああ、そういう事か
[2009/07/18 23:11:08] Bunzo-maple: セビされるまえに予防って事ね
[2009/07/18 23:11:09] さっちん@JI☆TA☆KU: あと投げにも無力だなぁ
[2009/07/18 23:11:31] さっちん@JI☆TA☆KU: セビにぶつけたら一方的に当たるのねん
[2009/07/18 23:13:31] さっちん@JI☆TA☆KU: 動画で見るならニコ動で中野TRFってタグで探せばごっそり出てくるよ
[2009/07/18 23:13:43] Bunzo-maple: ほー
[2009/07/18 23:13:52] Bunzo-maple: 興味出てきたな、見るだけ見てみるかな
[2009/07/18 23:13:58] さっちん@JI☆TA☆KU: 中野TRFってゲーセンだからストIVだけじゃないしね
[2009/07/18 23:14:03] Bunzo-maple: ほほー
[2009/07/18 23:14:32] さっちん@JI☆TA☆KU: 他にもゲーセンで撮影された動画結構ニコ動とかあるからな
[2009/07/18 23:14:46] さっちん@JI☆TA☆KU: 今日の大会もデジカメで撮影してた人もいたし
[2009/07/18 23:14:57] Bunzo-maple: 音ゲーのjubeatがあるのは知ってるな
[2009/07/18 23:15:11] 玉子r: これはすごい内容だ
[2009/07/18 23:15:13] さっちん@JI☆TA☆KU: まぁほぼ何でもあると思っていいよ
[2009/07/18 23:15:20] Bunzo-maple: えへへへ
[2009/07/18 23:15:27] さっちん@JI☆TA☆KU: 戦国BASARAとかもあるはず
[2009/07/18 23:15:29] Bunzo-maple: スト3が好きでしたという話です
[2009/07/18 23:15:30] 玉子r: ナナハンさんの退席わろた
[2009/07/18 23:15:41] Bunzo-maple: ナナハン「ついていけんわこいつら」
[2009/07/18 23:15:58] 玉子r: 格ゲーはほとんどやらなかったなぁ
[2009/07/18 23:16:06] さっちん@JI☆TA☆KU: 毛利ゲーとか伊達=農民とか言われてるらしいっすね
[2009/07/18 23:16:19] 玉子r: スト2とソウルエッジしか、自分ではもってねぇ
[2009/07/18 23:16:43] Bunzo-maple: 伊達=MUSHA
[2009/07/18 23:17:09] Bunzo-maple: 戦国BASARAシリーズのイカレっぷりは見てて気持ち良い
[2009/07/18 23:17:27] さっちん@JI☆TA☆KU: 援軍ボタンこするだけとか言われてるけどなwww
[2009/07/18 23:17:42] Bunzo-maple: ああ格ゲーのほうスかwwwwwwwwww
[2009/07/18 23:18:08] さっちん@JI☆TA☆KU: あれは本当にヤバいらしいぞwww世紀末再びとかwww
[2009/07/18 23:18:21] 玉子r: ま た カ ク ゲ ー か
[2009/07/18 23:18:35] Bunzo-maple: ギルティ×BASARA
[2009/07/18 23:18:41] Bunzo-maple: =ど う し て こ う な っ た
[2009/07/18 23:19:02] 玉子r: そんなのあるの?(´∀` )(
[2009/07/18 23:19:04] さっちん@JI☆TA☆KU: あれは北斗の進化形じゃなかったのか?www
[2009/07/18 23:19:45] さっちん@JI☆TA☆KU: あの辺の世紀末ゲーの対戦動画見てるとMUGEN(笑)すぎてマジで困る
[2009/07/18 23:20:10] Bunzo-maple: 北斗をド真剣に練習してる後輩が大学の時いて
[2009/07/18 23:20:19] Bunzo-maple: 「お前さっきから何狙ってるの?」
[2009/07/18 23:20:29] Bunzo-maple: 「あ、コレ即死コンボあるんすよー」
「   」
[2009/07/18 23:20:33] Bunzo-maple: ってなった記憶がある(
[2009/07/18 23:20:40] さっちん@JI☆TA☆KU: 中野TRFは北斗の拳の聖地だから見てみればいいよw
[2009/07/18 23:20:58] さっちん@JI☆TA☆KU: あのゲームは一応全員即死持ちだからなwwwww
[2009/07/18 23:21:16] 玉子r: あれ、回避できんよね?
[2009/07/18 23:21:25] Bunzo-maple: ギルBASARAはあれだよ玉子さん、

戦国BASARAの格闘ゲームの開発協力をギルティ作った会社がやってるという事で(
[2009/07/18 23:21:32] さっちん@JI☆TA☆KU: しかもほとんど実践的だから困る
[2009/07/18 23:21:33] Bunzo-maple: まぁ
[2009/07/18 23:21:45] Bunzo-maple: 北斗キャラが全員即死コンボ持ってますと言われると
[2009/07/18 23:21:52] Bunzo-maple: 妙に説得力あるのが一番困る
[2009/07/18 23:22:11] 玉子r: w
[2009/07/18 23:22:24] さっちん@JI☆TA☆KU: 北斗七星システムとかあれはマジやばい
[2009/07/18 23:22:42] Bunzo-maple: あれなんだっけ?
[2009/07/18 23:22:55] さっちん@JI☆TA☆KU: 残り体力満タンでも死兆星輝いてたら一撃必殺コンボで即死www
[2009/07/18 23:23:01] Bunzo-maple: ドツかれると光って全部光るとおまえはもう死ねる、だっけ
[2009/07/18 23:23:19] Bunzo-maple: あれって増える条件なんだっけ
[2009/07/18 23:23:26] さっちん@JI☆TA☆KU: ☆が7つあってこれが全部消えて死兆星輝くとその時専用必殺があって
[2009/07/18 23:23:35] 玉子r: 開幕直後に即死とかあったもんなぁ
[2009/07/18 23:23:36] さっちん@JI☆TA☆KU: 当たると満タンからでも死ぬ
[2009/07/18 23:23:45] Bunzo-maple: あれってラウンド持ち越し?
[2009/07/18 23:24:09] さっちん@JI☆TA☆KU: ☆の回復はラウンド次でⅠ回復一撃必殺技当たらなくてⅠ回復
[2009/07/18 23:24:31] Bunzo-maple: 一撃必殺撃たれて回避すりゃ回復するのか
[2009/07/18 23:24:40] さっちん@JI☆TA☆KU: キャラとかによるけど☆3一撃コンボとかあるから
[2009/07/18 23:24:55] Bunzo-maple: つまり1戦目で負けても、試合内容によっては一撃が狙えるわけね
[2009/07/18 23:25:09] さっちん@JI☆TA☆KU: 一撃が投げなハート様以外は一撃即死技全部コンボになるんでwww
[2009/07/18 23:25:25] Bunzo-maple: 一撃が投げって実にハート様らしいw
[2009/07/18 23:25:41] さっちん@JI☆TA☆KU: ラウンド2開幕1秒決着とかあったよwwwやったのケンシロウでwww
[2009/07/18 23:25:55] Bunzo-maple: それ
[2009/07/18 23:26:13] Bunzo-maple: 開幕直後に一撃必殺技あてて終わりですよねwwww
[2009/07/18 23:26:27] Bunzo-maple: いやまぁ
[2009/07/18 23:26:31] Bunzo-maple: 警戒しないといけないんだろうけど
[2009/07/18 23:26:45] Bunzo-maple: 実際やられたら怒りとか公開以前に爆笑するだろうなw
[2009/07/18 23:26:49] Bunzo-maple: あ、後悔('・ω・)
[2009/07/18 23:26:51] さっちん@JI☆TA☆KU: 確かラウンドⅡ開始時相手残り☆1で開幕バニシング技(当たると☆1消え)キャンセル一撃
[2009/07/18 23:27:12] さっちん@JI☆TA☆KU: しかもガチンコ大会であったから困るw
[2009/07/18 23:27:19] 玉子r: 格闘ゲーム(笑)
[2009/07/18 23:27:37] Bunzo-maple: スマブラでもねーよそんな展開(
[2009/07/18 23:27:37] さっちん@JI☆TA☆KU: あれは聖地では世紀末スポーツアクションらしいんでw
[2009/07/18 23:27:50] Bunzo-maple: スポーツアクションwwwwwwwwwwwww
[2009/07/18 23:27:54] 玉子r: なんぞwwwww
[2009/07/18 23:28:07] さっちん@JI☆TA☆KU: 何か色々面倒な条件があるんだけどバグがあってね
[2009/07/18 23:28:08] Bunzo-maple: スポーツで殺し合いすんなwwwwwwwwwww
[2009/07/18 23:28:28] さっちん@JI☆TA☆KU: 浮くんですよコンボでwwwwwしかも普通に実践的にwww
[2009/07/18 23:28:33] 玉子r: 世紀末だから仕方ないな
[2009/07/18 23:28:53] さっちん@JI☆TA☆KU: HIT数増えるほど浮きが凄くなっていくという・・・。
[2009/07/18 23:29:08] Bunzo-maple: ああ、そういや
[2009/07/18 23:29:12] 玉子r: トキがずっと浮かして勝って、次のラウンド開始直後に即死技使ってたな
[2009/07/18 23:29:13] さっちん@JI☆TA☆KU: だから用語がドリブルとかトラベリングとかwwwww
[2009/07/18 23:29:21] Bunzo-maple: なんか100を楽勝に超えるコンボムービー見た気がする
[2009/07/18 23:29:46] 玉子r: 世紀末バスケですね
[2009/07/18 23:29:52] さっちん@JI☆TA☆KU: トキはバグってますからね、MUGEN(笑)版とか全然再現出来てないくらいw
[2009/07/18 23:30:03] 玉子r: おかえりー
[2009/07/18 23:30:07] 玉子r: あれで再現できてないのか
[2009/07/18 23:30:11] 玉子r: 本家は酷そうだな
[2009/07/18 23:30:29] Bunzo-maple: たらいまー
[2009/07/18 23:30:33] さっちん@JI☆TA☆KU: 本物見ればわかる。あんなトロくさいのはアミバだw
[2009/07/18 23:30:47] 玉子r: 本物の動画とかどっかにあるかしら
[2009/07/18 23:30:51] Bunzo-maple: 世紀末お手玉伝説トキってタグをどっかで見た(
[2009/07/18 23:31:08] 玉子r: あれは見事なお手玉だったな
[2009/07/18 23:31:12] さっちん@JI☆TA☆KU: 北斗七星システムはMUGENでは絶対再現できん。あの緊張感は。
[2009/07/18 23:31:48] さっちん@JI☆TA☆KU: トキほどバグってないけどラオウは小パン刺さったら理論上勝ちですしね
[2009/07/18 23:32:12] 玉子r: MUGEN(笑)とか見てても、ただの一撃必殺(笑)だしな~
[2009/07/18 23:32:30] さっちん@JI☆TA☆KU: サイを刺す必殺技があるんだけどこれが目押しでしゃがみ小パンに繋がるんですよねー
[2009/07/18 23:33:23] 玉子r: 格ゲーをそういう会話できるまでやったことないわー
[2009/07/18 23:33:40] Bunzo-maple: 玉子さん、スト3やろうスト3
[2009/07/18 23:33:41] さっちん@JI☆TA☆KU: このくらいは動画見ればわかるレベルだからな
[2009/07/18 23:33:47] Bunzo-maple: あれぐらいの速度じゃねーと俺無理だw
[2009/07/18 23:34:01] 玉子r: 今はネットで対戦できたりするから、楽よね
[2009/07/18 23:34:05] Bunzo-maple: ねー
[2009/07/18 23:34:15] さっちん@JI☆TA☆KU: 実際にそのコンボを刺すための立ち回りの緊迫感が危険すぎるあれは
[2009/07/18 23:34:15] 玉子r: 前は相手あんまいなくて、やらんかったんだよ
[2009/07/18 23:34:20] Bunzo-maple: ソウルキャリバーシリーズも面白いけどな
[2009/07/18 23:34:44] Bunzo-maple: 3D格闘はあまり好きじゃないけど
キャリバーは楽しいと思えた
[2009/07/18 23:34:55] さっちん@JI☆TA☆KU: ネット対戦のラグはVF5と鉄拳もだっけ?とSFIVではマジで無いよ
[2009/07/18 23:34:59] さっちん@JI☆TA☆KU: 無茶苦茶快適
[2009/07/18 23:35:05] 玉子r: ほー
[2009/07/18 23:35:07] Bunzo-maple: へー
[2009/07/18 23:35:26] 玉子r: ソウルキャリバーとかは、唯一一人でも遊べた格ゲーだったな
[2009/07/18 23:35:38] さっちん@JI☆TA☆KU: ボタン押して若干間があってパンチとかじゃないからなレスポンスが
[2009/07/18 23:35:47 | 23:36:20を編集しました] 玉子r: 格ゲーに分類されるか怪しいがスマブラも
[2009/07/18 23:36:27] Bunzo-maple: スマブラは確かにパーティゲーかも知れないが
[2009/07/18 23:36:34] さっちん@JI☆TA☆KU: ストIVの通信対戦システムや環境の快適さはマジパネェからやろうぜ!
[2009/07/18 23:36:35] Bunzo-maple: あのバランスはすげぇ楽しい
[2009/07/18 23:36:48] 玉子r: どのキャラでも上目指せる気がする
[2009/07/18 23:36:53] Bunzo-maple: さっつん、やるからハードとネット環境頂戴☆
[2009/07/18 23:37:14] さっちん@JI☆TA☆KU: ゲーセンと同じ間隔でCPU戦やりながら待機→勝手にマッチングとか最高
[2009/07/18 23:37:20] 玉子r: じゃあさっちんさんはモンハン参戦ですね
[2009/07/18 23:37:37] Bunzo-maple: リンク一本で初代から貫いておりますスマブラ
[2009/07/18 23:37:38] さっちん@JI☆TA☆KU: あとトーナメントモードもあって至れり尽くせり
[2009/07/18 23:37:51] 玉子r: 初代はリンクだった
[2009/07/18 23:37:52] さっちん@JI☆TA☆KU: XBOXくらい買えるだろwwwww
[2009/07/18 23:38:06] Bunzo-maple: えー
[2009/07/18 23:38:09] 玉子r: ブーメランと回転切りの劣化に泣いた
[2009/07/18 23:38:12] さっちん@JI☆TA☆KU: XBOXアーケードとか2万しないぞ確かw
[2009/07/18 23:38:41] Bunzo-maple: そして下突きの凶悪さに感動したGC版リンク
[2009/07/18 23:38:52] さっちん@JI☆TA☆KU: ジョイスティック推奨だがパッドでもまぁ出来るかもな
[2009/07/18 23:39:02] 玉子r: あれそんな凶悪だったっけ(´∀` )
[2009/07/18 23:39:09] さっちん@JI☆TA☆KU: ジョイスティックも製品あれば1万前後だよ!
[2009/07/18 23:39:30] 玉子r: さっちんさん、モンハンなら1万しないよ
[2009/07/18 23:39:33] Bunzo-maple: 下突き攻撃2段技+ふっとばしパねぇ+ガードで硬直キャンセル
[2009/07/18 23:39:45] 玉子r: Xlinkもフリーだよ
[2009/07/18 23:40:02] Bunzo-maple: ほんとだ!モンハン安い☆
[2009/07/18 23:40:05] さっちん@JI☆TA☆KU: XLINK KAIは何か腐った臭いしかしねぇ
[2009/07/18 23:40:15] さっちん@JI☆TA☆KU: PSPから買い直しとか益々だ
[2009/07/18 23:40:20] 玉子r: ガード硬直キャンセル、GCでもあったか
[2009/07/18 23:40:43] 玉子r: ぶんぞーさん、回転切りが空中で多段ヒットするようなって
[2009/07/18 23:40:52] さっちん@JI☆TA☆KU: ってかPCにソフト入れてそのPCと通信とかマジ何考えてるの?って感じ
[2009/07/18 23:40:52] 玉子r: 使いづらくならんかった?
[2009/07/18 23:41:02] Bunzo-maple: 俺は多段ヒットするようになって嬉しかったな
[2009/07/18 23:41:13] 玉子r: 俺と逆の考えの人多いなー
[2009/07/18 23:41:41] Bunzo-maple: 初代回転斬りは出の瞬間しか飛ばす能力無かったやん
[2009/07/18 23:41:47] 玉子r: そうだね
[2009/07/18 23:41:55] Bunzo-maple: GC回転斬りは多段で吸い込んでから最後に飛ばすから
[2009/07/18 23:42:08] Bunzo-maple: 空中技として使いやすくなったと俺は思ってるけどな
[2009/07/18 23:42:19] 玉子r: その最後が、最初から当てるとはずれるから
[2009/07/18 23:42:22] Bunzo-maple: それよりもリーチが相対的に小さくなったのが痛かった
[2009/07/18 23:42:35] Bunzo-maple: え、俺外さないけどな
[2009/07/18 23:42:37] 玉子r: 肝心のコンボの最後ではずすようになった
[2009/07/18 23:43:04] Bunzo-maple: 何考えてるのと言われてもそれが唯一なんだぜPSP通信('・ω・)
[2009/07/18 23:43:30] Bunzo-maple: ダメージを稼ぐ必要のあるスマブラにおいて
[2009/07/18 23:43:40] Bunzo-maple: 多段攻撃が増えたのは嬉しかったな
[2009/07/18 23:43:48] 玉子r: 64のスマブラなんて
[2009/07/18 23:44:05] 玉子r: 一回攻撃あてれば、70%以上は軽く貯まったからな~
[2009/07/18 23:44:06] Bunzo-maple: 64スマブラ→バンパーゲー(笑
[2009/07/18 23:44:16] Bunzo-maple: かなりお手玉できたな
[2009/07/18 23:44:24] 玉子r: GCでやりづらくなって、回転切りも
[2009/07/18 23:44:42] 玉子r: 連続攻撃の時に浮かしちゃって、最後のが当たらん
[2009/07/18 23:44:43] Bunzo-maple: 投げの弱体化に愕然としたな
[2009/07/18 23:44:55] 玉子r: ブーメランも射程も威力もイマイチだし(´Д`)
[2009/07/18 23:45:00] Bunzo-maple: え、ちょ、飛ばねぇw
[2009/07/18 23:45:02] Bunzo-maple: みたいなw
[2009/07/18 23:45:07] 玉子r: そうそう
[2009/07/18 23:45:18] 玉子r: 主力にしてたものほとんど劣化して、厳しい
[2009/07/18 23:45:25] 玉子r: リンク→ファルコ
[2009/07/18 23:45:43] Bunzo-maple: ブーメランは元からあまり使わなかったからなー
[2009/07/18 23:45:59] Bunzo-maple: 俺のリンクは遠距離攻撃ほぼ無視してたし(
[2009/07/18 23:46:05] さっちん@JI☆TA☆KU: メインキャラの性能劣化の悲しみはいくらでも背負ってきたさ・・・。
[2009/07/18 23:46:13] Bunzo-maple: あるよねー(
[2009/07/18 23:46:17] 玉子r: ですよねー
[2009/07/18 23:46:35] さっちん@JI☆TA☆KU: 何気にわりとサガット持ちキャラだったりするんだがZEROシリーズは結構…。
[2009/07/18 23:46:46] Bunzo-maple: ああ、不遇…
[2009/07/18 23:46:51] 玉子r: ブーメランで間合い調整してたのもあるし
[2009/07/18 23:47:03] さっちん@JI☆TA☆KU: KOF95以降でのアンディの劣化っぷりとか…
[2009/07/18 23:47:09] 玉子r: 爆弾を空いての手元で破壊させたり、戻ってきたところをコンボの最初にしたり
[2009/07/18 23:47:21] 玉子r: 色々便利だったんだぞ(涙
[2009/07/18 23:47:50] さっちん@JI☆TA☆KU: キャラ性能強すぎたら愛着ある持ちキャラでも糞呼ばわり…。
[2009/07/18 23:47:57] Bunzo-maple: ↑強で浮いた相手に爆弾ぶつけて硬直延長
そして回転斬りで〆
[2009/07/18 23:48:09] Bunzo-maple: ていうかね
[2009/07/18 23:48:16] Bunzo-maple: 格闘ゲーム全部そうだけどね
[2009/07/18 23:48:22] Bunzo-maple: 「やったー、勝てたー!」
[2009/07/18 23:48:22] 玉子r: 爆弾もよく使ったなぁ(´∀` )
[2009/07/18 23:48:33] Bunzo-maple: 「まぁそのキャラ、強キャラですしね」
[2009/07/18 23:48:52] Bunzo-maple: 「(^ω^#)」
[2009/07/18 23:49:01] Bunzo-maple: っていうのが一番腹立つんだよおおおおおおおおおおおお
[2009/07/18 23:49:08] さっちん@JI☆TA☆KU: ある程度やりこんだりトッププレイヤーを見たりすると分かるけど
[2009/07/18 23:49:19] 玉子r: 「じゃあ君も強キャラ使えばいいじゃないか(´∀` )」
[2009/07/18 23:49:19] さっちん@JI☆TA☆KU: キャラ性能<<<<<<<やり込みだからなぁ
[2009/07/18 23:49:36] Bunzo-maple: じゃあ弱いキャラ教えろよ、でSLASH出る前にチップ使う様になりましたギルティです
[2009/07/18 23:49:48] 玉子r: 格ゲーは、やり込んでる人には勝てんなー
[2009/07/18 23:49:56] Bunzo-maple: そうね
[2009/07/18 23:50:14] 玉子r: ギルティは1時間くらいしかやったことないが
[2009/07/18 23:50:19] さっちん@JI☆TA☆KU: やりこんでやりこんで無理ってところまで行って初めてキャラ差にキレるのが本当なんだよねぇ…
[2009/07/18 23:50:22] 玉子r: カイってやつ使ってたな
[2009/07/18 23:50:38] さっちん@JI☆TA☆KU: あー、シッショー!な神キャラですか
[2009/07/18 23:50:53] 玉子r: シッショー(笑)
[2009/07/18 23:51:01] Bunzo-maple: 結局は愛な訳です
[2009/07/18 23:51:02] Bunzo-maple: ヤリコミですよ
[2009/07/18 23:51:52] さっちん@JI☆TA☆KU: どっかの5on5だっけもっと多かったっけかのギルティ動画でチップ3人かそれ以上抜いてたんだがなwww
[2009/07/18 23:52:28] Bunzo-maple: シッショーはチップですってば(
[2009/07/18 23:52:34] 玉子r: まぁ、大してうまくもないのに強キャラ弱キャラ言うのは、ただの逃げ道ですね(´∀` )
[2009/07/18 23:53:10] Bunzo-maple: ハラキリ!って言いながら蹴りを繰り出す忍者(笑
[2009/07/18 23:53:16] さっちん@JI☆TA☆KU: チップが3人かそれ以上抜いてたって話な。明らかにキャラ格上をwww
[2009/07/18 23:53:23] Bunzo-maple: フジヤマゲイシャ!って言いながら乱舞を出す忍者(笑
[2009/07/18 23:53:34] Bunzo-maple: あるある
[2009/07/18 23:53:46] 玉子r: カタコト忍者(笑
[2009/07/18 23:53:52] Bunzo-maple: チップ装甲紙だけど速度神だからやりゃあなんとでも(
[2009/07/18 23:54:01] さっちん@JI☆TA☆KU: 確かあれはジョニーが弱いって奴らしいんだがそこでジョニーも2人とか3人とか抜いてた気が
[2009/07/18 23:54:14] Bunzo-maple: まてまてまてまて
[2009/07/18 23:54:20] Bunzo-maple: ジョニーが弱い訳ねぇだろうwwwwww
[2009/07/18 23:54:30] さっちん@JI☆TA☆KU: そういうバージョンがあるみたいよ?
[2009/07/18 23:54:34] Bunzo-maple: ほー…
[2009/07/18 23:54:48] Bunzo-maple: まぁ
[2009/07/18 23:54:51] さっちん@JI☆TA☆KU: リローデットの赤だったか青だったか…あれは青だったかも
[2009/07/18 23:54:57] Bunzo-maple: 青だな
[2009/07/18 23:55:02] Bunzo-maple: 弱くなかったと思うんだけどな
[2009/07/18 23:55:04] Bunzo-maple: まぁともかく
[2009/07/18 23:55:14] さっちん@JI☆TA☆KU: 実況が解説で言ってたからな、弱い方だって
[2009/07/18 23:55:21] Bunzo-maple: ポチョムキンというバーニングザンギがいるわけですよ
[2009/07/18 23:55:33] 玉子r: でっかいやつか
[2009/07/18 23:55:37] さっちん@JI☆TA☆KU: あれも酷いらしいなw
[2009/07/18 23:55:42] Bunzo-maple: 投げキャラ・鋼鉄防御・鬼火力・超鈍重
[2009/07/18 23:55:50] Bunzo-maple: そいつとチップで対戦して
[2009/07/18 23:56:00] Bunzo-maple: 開幕一番投げ技で吸われ
[2009/07/18 23:56:04] さっちん@JI☆TA☆KU: ちなみにスト4のザンギはかなり強キャラだから
[2009/07/18 23:56:11] Bunzo-maple: チップさんの体力が6割消えたのには爆笑しました
[2009/07/18 23:56:28] 玉子r: シッショー
[2009/07/18 23:56:43] さっちん@JI☆TA☆KU: あー、北斗ではね?開幕ガーキャンから7割減らすハート様とかいるからマジで
[2009/07/18 23:57:22] さっちん@JI☆TA☆KU: いや、ポチョさんもおかしいけどさw
[2009/07/18 23:57:47] 玉子r: 崖の上のポチョ
[2009/07/18 23:58:03] Bunzo-maple: ぽーちょぽーちょぽちょ肉ダルマー
[2009/07/18 23:58:27] Bunzo-maple: 首に爆薬、ひっさげてー
[2009/07/18 23:58:37] さっちん@JI☆TA☆KU: スト4ザンギはTOP5くらいには来てもおかしくない性能だったりするから困る
[2009/07/18 23:59:00] Bunzo-maple: 飛び道具回避が全面的に押されたからな(
[0:00:01] さっちん@JI☆TA☆KU: ダブラリの糞判定強さに始まり通常技もかなり判定強め
[0:00:23] さっちん@JI☆TA☆KU: またあのゲームの仕様としてザンギはかなり堅くて減らないのに
[0:00:39] さっちん@JI☆TA☆KU: UC投げ通称祖国が減る減る
[0:01:21] さっちん@JI☆TA☆KU: 勝つには完封するしか無い。ダウンさせられたら2択フォーエバーでまず死ぬ。
[0:01:31] 玉子r: ストリートファイターシリーズは、今はさっぱりわからん(´∀` )
[0:01:33] Bunzo-maple: 起き上がりリバーサルとかないのか
[0:01:52] さっちん@JI☆TA☆KU: ウメハラですらダウンさせられて択負けたら酷い事になる
[0:02:02] Bunzo-maple: 3ならEX昇竜で復帰とかあったけどな
[0:02:16] さっちん@JI☆TA☆KU: 起き上がりリバーサルを空かせるタイミングの飛び込みってのがあったりしてね
[0:02:54] さっちん@JI☆TA☆KU: というより単純に2択でどっちも最後ダウンさせられるから読み負けたらループっていうね
[0:03:47] 玉子r: ちょっと闘技訓練やってくる(´∀` )
[0:03:56] さっちん@JI☆TA☆KU: ザンギ相手にしてみるとわかるけど半端な牽制では判定が負けるとかマジ辛いw
[0:04:01] Bunzo-maple: おういてらー
[0:04:12] 玉子r: さっちんさんモンハンマダー?
[0:04:21] Bunzo-maple: 頑張るなぁw
[0:04:39] さっちん@JI☆TA☆KU: Ys7次第だなPSPは…。
[0:04:47] 玉子r: 反応見てるだけっす(´∀` )(ぁ
[0:05:08] 玉子r: Ys7ってなんぞ?状態です
[0:05:14] さっちん@JI☆TA☆KU: それに同人ゲームだが世界樹の迷宮でキャラ東方にしてみたのがあって
[0:05:25] さっちん@JI☆TA☆KU: これが結構面白いしなw
[0:06:04] 玉子r: 闘技訓練種類多すぎだろ・・・
[0:07:22] Bunzo-maple: PSPはYs1.2にゾクっと来た
[0:07:33] Bunzo-maple: 世界樹を東方キャラって
[0:07:39] Bunzo-maple: …誰がどの職なんだ…
[0:08:02] Bunzo-maple: 闘技訓練は地道にやるしかないね
[0:08:02] さっちん@JI☆TA☆KU: 職じゃなくてキャラって感じかな
[0:08:08] Bunzo-maple: ガノトは楽しいぜ
[0:08:12] Bunzo-maple: えー
[0:08:26] Bunzo-maple: じゃあ咲夜さんで埋める事も可能なのか
[0:08:31] さっちん@JI☆TA☆KU: 地霊までのキャラほとんどが使えるみたいだからな最終的に
[0:08:38] Bunzo-maple: ベアード様に殺されそうだけど(
[0:08:52] さっちん@JI☆TA☆KU: いやキャラ1人だがそれぞれ特性がって事
[0:09:16] さっちん@JI☆TA☆KU: めーりんは最高の壁役+地味に有効な補助とか
[0:10:09] Bunzo-maple: ああ、それっぽいw
[0:10:23] さっちん@JI☆TA☆KU: パッチェさんマジHP無いけど魔法テラ鬼スとか
[0:11:18] さっちん@JI☆TA☆KU: チルノが凍結系なおかげで相手を麻痺とか敏捷下げる効果があって
[0:11:35] さっちん@JI☆TA☆KU: 効く相手ならかなり有効とかな
[0:12:18] さっちん@JI☆TA☆KU: 一応セカキューっぽいゲームだから相手の敏捷下げるのはかなりおいしい
[0:12:33] Bunzo-maple: 世界樹は原作がかなり緊張感あって面白かったしなー
[0:12:47] Bunzo-maple: FOE怖いよ狼マジこぇえパねぇ
[0:12:58] さっちん@JI☆TA☆KU: 世界樹は死にゲーですからね。これも割と死にゲー
[0:13:16] 玉子r: どっちもやったことないな
[0:13:30] Bunzo-maple: DSあるならオススメですな世界樹
[0:13:46] Bunzo-maple: wizっぽいと言えばwizっぽい雰囲気かな?
[0:13:51] Bunzo-maple: 全然違うともいえるがw
[0:13:52] さっちん@JI☆TA☆KU: 初期は紅魔組と主人公2人なんだがパッチェさんマジ出したら即死しそうで出せないw
[0:14:10] Bunzo-maple: パッチェさん後衛でもやばそうだなw
[0:14:31] さっちん@JI☆TA☆KU: 一応wizが源流でメガテンの初期っぽい感じ。何気に。
[0:14:38] 玉子r: RPGか
[0:14:39] Bunzo-maple: ああ、そんな感じだな
[0:14:44] Bunzo-maple: ダンジョン探索ゲー
[0:14:56] 玉子r: うんうん
[0:14:57] Bunzo-maple: 雰囲気作りがうまいよな
[0:15:13] さっちん@JI☆TA☆KU: ベストは攻略を見ずにやる事だね
[0:15:16] 玉子r: 今公式?的なもの見てる
[0:15:26] Bunzo-maple: B1Fの冒険者の遺物があるポイントのくだりとか
[0:15:36] Bunzo-maple: 文章の表現が良かった
[0:15:36] さっちん@JI☆TA☆KU: クリアだけなら一応出来る…はず。
[0:15:56] Bunzo-maple: ハイ、狼ボス潰した次の階層でガクブルしてる俺です
[0:16:00] 玉子r: これそんな難しいゲームなのかー
[0:16:13] さっちん@JI☆TA☆KU: まぁどんだけ強くなっても全員眠ったらほぼ全滅だけどな!
[0:16:20] Bunzo-maple: 一歩間違えたらあっさり死ぬ
[0:16:31] さっちん@JI☆TA☆KU: 眠り、麻痺とかがマジキチ
[0:16:31] 玉子r: 闘技訓練19種類クリア
[0:16:36] Bunzo-maple: おめー
[0:16:49] 玉子r: 残り31種orz
[0:16:55] Bunzo-maple: 初代ドラクエで橋渡るかどうか悩むのと同じぐらいのレベルで
[0:17:00] さっちん@JI☆TA☆KU: 死なずにクリアするのは無理なだけで死ぬのが前提なだけだよ
[0:17:05] Bunzo-maple: 階層一つ下った時の緊張感がある
[0:17:12] さっちん@JI☆TA☆KU: 難易度自体はちょうど良いくらいのはず
[0:17:15] 玉子r: なるほどね
[0:17:34] さっちん@JI☆TA☆KU: まぁ鬼畜なのは最下層くらいらしい
[0:17:40] 玉子r: 初見殺し的なものがあったりとかかね
[0:17:47] Bunzo-maple: 状態異常だけで十分怖いんですがw
[0:18:07] Bunzo-maple: 「まだいける」と慢心したら大概死ぬな
[0:18:08] さっちん@JI☆TA☆KU: 状態異常喰らったら本当に死が見えるもんなぁw
[0:18:26] Bunzo-maple: 誰か一人欠けて隊列崩れただけで絶望だよなw
[0:18:27] さっちん@JI☆TA☆KU: 1人死んだらまず間違い無くPT崩壊
[0:18:33] 玉子r: ぶんぞーさん、双剣すぐ切れ味駄目になって面倒だよ\(^o^)/
[0:18:49] Bunzo-maple: 面倒とか言うんじゃねぇwwwwwwww
[0:18:55] さっちん@JI☆TA☆KU: メディが沈黙とかマジ泣ける
[0:19:11] Bunzo-maple: 確かに消費一番激しいけど('・ω・)
[0:21:33] 玉子r: 闘技場で逃げ場ない中で研げなくて涙目
[0:22:04] さっちん@JI☆TA☆KU: 見た目萌え系入ったキャラデザでDSだしヌルゲーと思いきややってみたら理不尽な死にゲーだったでござるの巻
[0:24:14] Bunzo-maple: それは罠を使ったりスキを見て研げと(
[0:24:34] さっちん@JI☆TA☆KU: あー、そういや東方な同人ゲーはセカキューと違って
[0:24:44] Bunzo-maple: FOE試しに戦ってみてフルボッコでそういうゲームと思い知った
[0:25:04] 玉子r: 20種
[0:25:11] さっちん@JI☆TA☆KU: 戦闘は4人なんだがPTそのものは最大16人で組めてな
[0:25:17] 玉子r: 結論:研ぐのめんどくさい
[0:25:29] さっちん@JI☆TA☆KU: 戦闘中や移動中にキャラ換え出来るのさね
[0:25:48] Bunzo-maple: ほぉ
[0:25:50] さっちん@JI☆TA☆KU: 後戦闘1回の結果毎に減るポイントってのがあって
[0:26:15] Bunzo-maple: アドバイス→乱舞自重
[0:26:20] さっちん@JI☆TA☆KU: 最低でも1減り、被弾したりしたら2とか3とか減ったりしてだね
[0:26:47] 玉子r: 転ばして乱舞してた
[0:26:49] さっちん@JI☆TA☆KU: 残量0になったら酒場的な所に帰っちゃうのさ
[0:26:56] 玉子r: 今度た太刀
[0:27:03] 玉子r: 今度は太刀
[0:27:16] さっちん@JI☆TA☆KU: これが結構面白い作用をするから面白い
[0:27:21] 玉子r: 太刀は操作知らないんだぜ・・・
[0:28:11] さっちん@JI☆TA☆KU: 分かりやすく言うと迷宮に潜り始めると戦闘回数にある程度の制限が出来るわけさね
[0:28:33] さっちん@JI☆TA☆KU: ちなみに逃走出来るけどポイントがっつり減るから大変な事になったりな
[0:29:27] さっちん@JI☆TA☆KU: 長時間潜り続けるにはその辺のポイントを見ながら出すメンツとか考えないといかんというね
[0:30:44] Bunzo-maple: ほー
[0:30:48] 玉子r: 強いのばっかり出してればいいというわけでないのかな
[0:30:59] 玉子r: 21
[0:31:02] Bunzo-maple: 逆に言えば
[0:31:19] Bunzo-maple: 0になったら強制帰還するならのタレ死ぬことはあまりなさそうだな
[0:32:06] さっちん@JI☆TA☆KU: 死んでも強制帰還ポイント0でも強制帰還だから死ぬのはPT的に痛いのは痛いね
[0:32:20] さっちん@JI☆TA☆KU: 後経験値の貯まり方に差が出たりな
[0:32:51] Bunzo-maple: ふーむ
[0:33:10] Bunzo-maple: でも原作みたいにセーブ時点からやりなおしってのはあまりなさそうじゃないか
[0:33:15] さっちん@JI☆TA☆KU: 16人中引っ込んでる12人は戦闘中引っ込んでる間1T毎にHPMP回復したりな
[0:33:27] Bunzo-maple: おおー
[0:33:37] Bunzo-maple: ソレ前提のバランス調整ならかなり激しそうだな
[0:33:57] さっちん@JI☆TA☆KU: 例えばマリサのマスパはMP160以上あれば撃てるんだがMP全部吐き出す仕様でな
[0:34:08] Bunzo-maple: えひゃー
[0:34:22] さっちん@JI☆TA☆KU: 消費MP分ダメージ加算だったはずなんだが
[0:34:44] さっちん@JI☆TA☆KU: ボス戦で出したり引っ込めたりすることで何発も撃てるわけだ
[0:34:55] さっちん@JI☆TA☆KU: 毎ターンは無理だがな流石にw
[0:35:03] Bunzo-maple: 面白そうだなー
[0:35:26] Bunzo-maple: そういうのを市販ゲームで組み込んでくれたらいいのになぁ
[0:35:28] さっちん@JI☆TA☆KU: みょんも割とそういう高火力消費大最大MP小タイプとかあったりね
[0:35:41] Bunzo-maple: やっぱクセのあるゲームは大衆ウケしないからだろうなぁ
[0:35:56] さっちん@JI☆TA☆KU: 東方の迷宮 でぐぐれば出るよ
[0:36:03] Bunzo-maple: ほむ
[0:36:04] さっちん@JI☆TA☆KU: 体験版もあるはず
[0:36:07] Bunzo-maple: ほほー
[0:36:13] Bunzo-maple: さて、ボチボチ寝るぜ俺
[0:36:29] さっちん@JI☆TA☆KU: うむ、ワシも今からひとっ風呂浴びて寝るぜ
[0:36:52] Bunzo-maple: あーい
[0:36:57] さっちん@JI☆TA☆KU: 帰宅→仕事の電話→作業しながら茶→今だwwwww
[0:37:00] Bunzo-maple: 訓練頑張れ玉子さんー
[0:37:03] さっちん@JI☆TA☆KU: 一応仕事は終わったはずw
[0:37:04] Bunzo-maple: おつwwwwwwww
[0:37:06] 玉子r: おやすみー
[0:37:08] Bunzo-maple: ではー
[0:37:09] 玉子r: (人´∀`)ありがと~
[0:37:14] さっちん@JI☆TA☆KU: またなー
[0:37:15] 玉子r: 色々発見あって面白いな
[0:37:19] 玉子r: また今度ー
スポンサーサイト
[ 2009/07/19 23:35 ] 一般 | TB(0) | CM(1)
こないだログインした形跡を見つけた
ういーっす
[ 2009/10/15 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。