メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒャッハー! 博多東方祭ダァー! 

こんばんわ。自宅に居ないことに定評のあるさすらいのSE()笑、さっつんです。

ひとまず、先に業務?連絡的な物を。
相互リンクさせていただいている各ブログ様についてですが、
RSSリーダーに全部突っ込んで必ず一日1回以上はチェックさせていただいてますので、
いつも更新楽しみにしていますよ、と改めてこの場で宣言しておきますね。
移転等で私が追跡しきれていない分についてはもしご連絡いただけるようでしたら
喜んで対応させていただきますのでよろしくお願いします。

まぁ、RSSリーダーで追跡してるニコ動のマイリストの方が圧倒的に数が多いんですが

さてこの度、表題のとおりたまたまタイミングが合ったので、
何気に東方オンリーイベントは初参加となる

博多東方祭に行ってきました。

お目当てのブツは、こちらこちらです。

詳細に書ける程は記憶してると言い難いので、若干簡潔めに書いてみると。

当日朝8時に起床。現在の逗留地は天神まで歩いて十分行ける距離なので、
のんびりと朝食、風呂を済ませて確か…9時半頃に出発。
途中、コンビニで必須アイテムとなる水分補給用のペットボトルを購入して
現地の都久志会館に到着したのが10時ちょうどくらいでした。

…あれ?何か列…多くね?

最後尾を探して見ると、会館の周囲をぐるっと回って道を挟んで
向かいの農協前まで伸びてる!すげぇ!博多恐るべし…?

本来、事前に配布されていたパンフレットが参加証も兼ねていたんですが
4/28にはパンフレットの品切れが発覚したようで、急遽コイン1個(100円!)で
参加出来るようになった事もあってか…これは凄くないか…?
(私もギリギリまで参加出来るか分からなくてパンフレット入手出来なかった組)

私が並んだ後も続々と後ろに人が並ぶ並ぶ。
そして、前の方から整理券の配布が順々に行われ始める。
パンフレットがある人は見せればOK、私みたく無い人はコイン1個で整理券と
なっており、私は確か738番目でした。

入場開始の10時半になり列が前に進み始めたので、
列の最後尾が見える位置で確認したところ
自分の番号が738番という事と併せてざっと見積もって
入場希望者数は1500人前後?と推測されました。

あれ…?この都久志会館の広さだとサークルスペースで埋まってる分とかも
差し引いて…流石にこれは…と思っていた所、
入場は1時間毎の完全入れ替え制で350人ずつ、との発表が。
というわけで、738番の私の入場は12時30分からという事に相成りました。
いや、これは無理もないというか、全員参加出来るようにするための判断ですね。

そこで、空いてしまった時間で何をしようかと考えながら歩いていると、
そうでした。博多どんたくの真っ最中ですよねー。
あまり多くは無かったですが露店も出ていました。
ということは、普通に人出が多いわけで。メシ屋があまり空いてないっ!
…結局、天神地下街を2往復する事になってしまいました。

確か今年になって出来た?定食屋が運良く空いていたので
しっかりと食べて、再度都久志会館に着いたのが12時20分頃。
そして、入場となったわけですが…。いやー、350人でもあれは凄かった。
入場開始から20分くらいで既に人口密度が尋常じゃない事に。
それにしても、スペースに辿り着いた時には既にお目当ての物が残り2枚とか
一体何があったんでしょうか…。危なかった…。ついでに東方温泉祭もGET。
東方奔放戯は売り切れとなっていました。うーむ、仕方なし。

部屋の湿度が高いとマッハで汗が出てしまう体質の者として
私の体はえらい事になってしまっていたので、
ご迷惑をお掛けした方がいらっしゃったかもしれません、申し訳なかったです。

こんな状態でしたので、結局早めに引ける事にしてしまいました。
え?他にGWは何か無かったのかって?

GWは投げ捨てる物ですが何か?

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。





忌野清志郎が逝ってしまったこんな世の中ですが。
スポンサーサイト
[ 2009/05/06 22:36 ] その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。