メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

禿ハゲはぁっ! 

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5)

「オリジナルを作っているつもりでも、所詮コピーだ」「コンテンツという言葉がそもそもおかしい。
時代に振り回されるな」――富野由悠季さんが歯に衣着せぬプロ論を、クリエイターに投げかけた。

相変わらずおトミの禿KOEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

だがそれがいい。

この人の語りの全文をきちんと読んでみると
本来普遍的なはずの事を自身の言語で語っているだけなので
他業種だから関係無いとかではなく、
こう…何というか、古傷をえぐられるかのように
「あぁ…そうですよね、はい。」
と考えさせられざるを得ない事だらけでして。

いっつもそうなんですが、ワタシみたいなオッサンからしたら
「あぁ、そうだよその通りだよコンチクショウめ!」と
非常にやる気の補充になります。

若いうちは、ここまでボッコボコに言われると
憎悪の対象になったり心が折れて再起不能になったりしかねない
危険すぎる劇薬にもなりそうなんですが、それはワタシが
「ゆとりゆとり」言われてる若いのを買っているからなんでしょうかねぇ。

いやー、アニメ業界はよかったですね、
ここまでフルボッコしてくれる「怖い大人」がいてくれて。
…いや、この「お禿様」しかいなさそうなのはそれはそれで問題だけど。

以下引用ー

第1がコミュニケーション、第2が原理原則で考える。
その上で重要なのは、オーガナイザー、スタジオワークです。
「自分が手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ」


引用ここまでー

約半世紀にわたって日本のアニメ製作の最前線に居続けている
監督の言ってる事ですが、どうです?
「アニメだから~は特別で~」なんて事はどこにも無いとですよ?

他にも、色々と心しておいた方が良い事をいっぱい語ってますこのお禿。
特にクリエイター…というよりもの作りをしてる範疇にある人にとっては
堪えそうな事だらけかもしれませんが。

ということから、割とワタシが目指す大人像の一部分として、
このお禿様のこういうところは見習って目指したいなぁと思うわけで。
お禿様自身が言うように、全てを認めるってわけじゃないですけど。

ワタシが普段から禿禿言ってるイメージの半分が
このお禿様なのは間違いないはずですが。


今日の参考文献

映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック)映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック)
(2002/02)
富野 由悠季

商品詳細を見る

教えてください。富野です教えてください。富野です
(2005/05/23)
富野 由悠季

商品詳細を見る


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

まさかのドリームタッグ。魔界さんの器の広さにはいつも感服させられるわ。



気づいたのが不覚にも最近だったのが悔しいくらいこのオッサンすげぇwwwwwww
これなんかよりよっぽどヤバいのがこの人のマイリストにはっwwwwwwwwwwww



後、この人のはこの初回だけ普通に知ってたんですがまさか2回目以降があったなんてwwwww
こいつパネェwwwww2回目見て追いかけ決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



[ 2008/11/02 23:20 ] 一般 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/10 13:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


