メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺のこの手が光って唸るっ! 

ZUNブログ見てなかったので勘違いしてましたが、
諸々の事情でSHOPに並ぶのは夏コミと同時じゃなかったんですね。
まぁ、行ってきてうみねこが8/17に出るってだけだったので
何となく予感くらいはしましたが。

まず最初に。

何このざいまえ効果wwwww
カウンター1100回るとかwwwwwwwバロスwwwwwwwww

あぁ、確かに土曜、俺は奴とこの件で対決してたさ。

俺は8/14に、前書いたとおり既に手を出し始めていたのだ。
既にモンスターカードは2枚使用済み、約2000匹くらいはこっちが先行していた…はず。

そしてだ、モンスターカードはボロボロと出るんだよ。
比較的あっさりと5枚コンプまでたどり着くくらい、こっちは順調すぎるほど順調だった。

だがしかし…肝心の蜜が出ないんだよっ!!!

…蜜は出さない癖にカードだけはアホみたいに出るし。
コンプ後も3枚出るとかどういう事かと。

日曜までに、推定10時間前後、倒した奴の数およそ8000~10000体。
いや、出ない人は出ないとは言うし、一応身をもって知ってもいるけどさ…。

LV43の80%あたりから開始して
LV46になってしまって出ないってさっ!


あの件で奴も言ってたとおり、案外あっさりと出されてしまい、結果は圧倒的完敗。orz
華麗に友茶でブチギレ金剛炸裂させておきました。

日曜も、意地で挑んだけど出ずにLV46になってしまった時点で…
心が折れました、久しぶりに。やはりザクチケ無いのはこーいうところで効いてくるのだろうか。
ザクチケあっても引きが弱いのが私の特徴ですが

そんなこんなで、結局蜜はお買い上げでお茶を濁す事に。

ぶっちゃけ、クエの報酬品の売り上げは半端無いので
現在の所持メルは200M超えてしまってね、えぇ…。
でも、この所持金でもロクにフリマで物を買えないのが今のメイプルフリマクオリティ。

強化に関する縛り等は普通に継続中なので、
私に関して言えば「それなりに誰でも出来る範囲の」育成をするという方針ですね。

ちなみに、私の獲得経験値の大半はクエスト絡みに依存していて、
正確な数字は数えるの面倒なんでだいたい、ですが。
クエスト達成率は6~7割くらいのはずです。

クエスト攻略サイト等で報酬を調べてみるとわかるはずですが、
今のところ海賊ではバグで報酬の貰えない
10%や60%の武器攻撃書を自分で選ぶタイプ
を私は経験値だけでも貰ってクリアする方向で行ってますが、
その分の報酬を削っても貰える報酬はかなり高額な物が多いので
私みたいに露店で売り捌くなら今の相場だと300M、400Mくらいは
平気で持ててしまうんですよね…。
それで、何か買えるか、と言っても大した物は…。
というのがやはり現状ですが。

正直、自分のFirstであるヒーローの育成経験を踏まえても
強化品で育成の速度差がえらいことになる、というのは
そんなに重要視してないので、あまりメルに固執しなくていいのは楽ですね。
(育成についての持論は日々の積み重ねに勝る効率の良さなんて無い、なので。)

そうそう、拳は賊ほどではないものの戦士に比べて間違いなく回避が高いので
(銃については流石に知らないので断言しないだけ)
回避重視の装備、強化という方向性の方がリーチの無さを補うためにも
有効なんじゃないでしょうかね。

まぁ、まだそんな劇的にレベルは上がってないので今書く事といえば
こんなもんでしょうかね。

あ、明日のかえでイベントにはよっぽどの事が無い限り参加OKなので
さくらでは暴れ不可だった分も暴虐の限りを…ゲフンゴフン

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。



まさかの長谷川裕一。良い漫画作品多数なので、出来れば色々読んでみて欲しいのです。
[ 2008/08/19 14:34 ] メイポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


