メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふつかめ。 

おはざーす。

現在LV24でフィニッシュ。
簡単に1次スキル状況を言うと、

クイックモーションはMAX
ダッシュもMAX
残りSPはムーンサルトをMAXとストレートに振るが
自分的バランスを見ながら割り当て予定

といったところ。
1次職の時点で特徴といっても流石にたかが知れてるので
まぁこんなもんですかね…。

あー、コメントでもいただきましたが、
ダッシュをキーに割り当てて発動させた時の移動力向上効果。
方向キー2回での発動時と効用は一緒みたいですね。
細かいところの違いはあれど移動能力の向上は一緒みたい。
(方向キーでやると方向転換で消える?がキー発動だと攻撃と時間でしか消えない等)
これなら今のところはキー発動で私の場合十分かな?
2回押しのタイミングがもっと甘くなったらまたその時、と言うこと。

で、ですね…。クエの消化しかしてないのにこのペース。
カニクエなどのグループクエストは下手するとすっ飛ばしてしまうかもしれないですねぇ。
行きたくないとかそんな事はちっとも無いんですけどね。

そーいや、チエの奴が何ぞ言うてたらしいんで、
昨日は見づらい記事にどうしてもなってしまった関係上
あまり明文化してなかった私の基本方針でも書いてみますか。

・強化は行っても100%のみで行く
・サクチケ、ザクチケ未使用
・露店許可書は使う
・MTS利用は、どうしても欲しい素材・未強化装備を捜索、確保する際に使うかもしれない
・サーバを移動したので0メルスタート。当然かえでサーバから資材は持ち込まない
・善意の施しは無碍に出来ないのでありがたく使わせてもらう

といったところでしょうか。
当然、チエとは立場も基本的な考え方も色々異なるのでこんな感じです。
こういう行動方針でも、新規ユーザーとの乖離はそんなに大きくは
ならんだろう、と思いますがどーざんしょ。

今のところ、強化する事に意味を見いだせそうになるまでは
無強化のままで行きそうな感じです。まぁメルが無い事もあるんですが。

LV20になって、とりあえずバスタオルを装備させてみたものの
未だに所持金最高額が100Kとかじゃベタ貼り10連もキツイよママン。

命中の少なさは結構シャレになってない問題なので、
全身のDEX強化と手袋の命中強化くらいはしておきたくても
流石に今のレベルじゃ貯まるメルも知れてるからなぁ…。
と、いい感じで悩んでおります。

この制約を再考するような時が来るとしたら、
多分LV120を超えて4次職になったくらいじゃないかなぁ、と思われ。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/08/01 10:50 ] メイポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


