メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

海賊育成は0からさくらサーバで 

おいーっす。

表題の通り。第2?の綾瀬です。第2?の綾瀬なんだからかえでは捨てないのがデフォですよ?

せっかく、ゼロからやり直せるモチベーションを持てるいい機会なので
ごく普通に0メルからスタートしようじゃないか!という意気込み的ノリです。
ぶっちゃけおいちゃんをいぢり倒したいからなんですがっ!

殺っちんも茶っちんも自分で使ってる分もあるんですが
他に使ってみたかったこれ系の名前が埋まりまくってたので結局…。

pst080731.jpg

こうなりました。まだ気軽に色んな所へ行けるほどメルが無いので
顔や髪型弄ってません。そのうち弄るつもりですが。
0メルスタートなのに明らかに所持しているのがおかしい品々はですね…。
マナエリは綾瀬から、丸薬、牛乳、タコ、塩ラーはナナハンから施されてしまいまして…えぇ…。

今のところこれらの施し品には手をつけずに、クエストの報酬等で得た薬で
このLV18まで上げましたが、そろそろ施し品に手を付ける日が近そうかも。

クエストのクリア状況はこんな感じで、このくらいこなしておくだけでも
施し品に頼る必要が無いくらい薬はもらえるんで
参考にしてみて下さい。

pqs080731.jpg

あー、そうそう。この状況は7/29にキャラ作成だけ済ませておいて
昨日の19時前くらいから初心者島で行動開始して、という流れです。
サクチケ、ザクチケなんぞ当然無し、兵法書やチャリクエなども無論無しなので。
おかげで、結構クエで得られる経験値が多くなってる実感がありますね。

で、スキルについてはまずダブルファイア以外を1ずつ振ってみる事から
初めて、現状こうなってます。

psk080731.jpg

ダッシュについては、どうも方向キー2回押しの判定がかなり厳しめ?らしく
ジョイパッド、キーボード共に未だに正しく発動させた事がありません…orz
おかげで、ただの短時間ヘイスト状態。

ストレートとムーンサルトは、これでほぼダメージは互角になります。

ストレート、ムーンサルト共に攻撃判定はだいたい見た目のとおりくらいしか無さそうな感じ。
ストレートは全体的にモーションが早くて使いやすい感じ。
相手からKBを取った時に若干相手を突き飛ばす効果があるっぽい?
通常攻撃よりは使いやすいので幾つかは振るべきでしょう。

というのも、ムーンサルトが…ね。モーション長いのよねー。
相手と少し距離を取れて連続でKBを取れるなら連発していれば
敵の体当たりを喰らわないけど、という感じ。
攻撃判定は見た目通り上方向には結構広いので
地形効果の利用はそれなりに出来る可能性はありますが
横方向は短いので、使いやすいとはお世辞にも言い難いかも。
敵を複数巻き込む判定についても下手したら戦士のスラッシュブラストより
狭いんじゃ?と思うくらいイマイチ期待しづらい印象です。

ぶっちゃけ、この使いにくさこそ期待していた通りなので望むところなんですがね。

先に晒したステータスの通り、今のところDEXを転職条件の20のまま、
装備品による制約からLV=DEXとする必要があることから
素直にLV=DEXにしていくつもりですが、
やはり拳の場合どうしても命中稼がないと話にならない部分があるので
よっぽど強化品などでゴリゴリに稼がない限りはクイックモーションを
優先した方が比較的幸せになれそうな気がします。

で、今のところ…ですね、えぇ…。

pfl080731.jpg

すごく…身内しかいないんだぜ…。

というわけで当たり前のようにすっからかんなので…。
無言で送られるのは流石にスルーせざるを得ないんですが、
まぁごく普通にスジさえ通してもらえれば、ということで…。
よろしくお願いします。orz

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。



まさかのサムシングエルスに全俺が泣いた。
懐かしすぎるぜ…コノヤロウメ…。
[ 2008/07/31 12:19 ] メイポ | TB(0) | CM(2)
ダッシュは普通にキーボードに登録しても使えるので2回押しが難しいならそっちでやってみたらどうでしょう?
ライディングみたいな感じで使えるし誤作動も起きにくいし結構いいですよ
[ 2008/07/31 23:41 ] [ 編集 ]
初かきこです
2回押しはシビアじゃなくてバグかもしれません・・・
スペース押してからやると簡単にできるのに押さないと手動しか発動しません
[ 2008/08/01 02:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


