メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はてさてどうしますか 

ここんところはずっとアレです。

これからはまず間違いなく仮想化技術が大事になってくるので
再びVMware Server や Xen、VirtualBox等の仮想化環境を評価してました。

しかしアレだ。Hypervisorのよる完全仮想化ってわかっていても遅い。
CPUやメモリはそんなことないんですが、I/Oの遅さが実に致命的すぎる。

そこのところは、ストレージをNFSなどのネットワークファイルシステムなんかに
持って行くとマシになってくれるんだろうかねぇ。

今の個人環境ではそこまで検証ムズいけど。せめてあと1台要るなぁ…。

そうそう、仮想環境にはCPUも複数割り当てることが出来るんですが、
実際のCPUの空きが仮想環境に割り当てた数字だけ空くまで
仮想環境の処理が待たされるらしいとかで、
シングルコアは無論、複数の仮想環境を集約するなら
デュアルコアでもちょっとしんどい感じ。
こういう用途でもやはりクアッドコアが欲しい…。動作周波数は低くて良いから。

さて、そっちにハマりっきりな事もあってメイプルはずっと停滞中ですが
海賊の実装を待って格闘家でちょっと頑張ってみようっかなーとか。

何故かって?そりゃあんな不安定要素の塊なスキル特性なのに
最強職なわけがないから。
ナイトのあの操作感にハマってたクチなんでそりゃあねぇ。
それと、新職実装なんてあまり無いタイミングなので
リセットしてみたいという気分もあるので。

あー、勘違いしないで欲しいのはこれまでのキャラとかを
捨てるつもりは皆無なんで。売るとかとんでもない。
IDを売るなんて概念は私に存在しないんで。そんな危ないことはありえないからwww

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。



野球をやっていた事があったり、観戦が好きなら…。
私は運動神経無いのでほどほど、の腕前ですけど。
特に、山際淳司の著書を読んだ事があればお奨め。









胸が熱くなってきます。
早すぎたよ…山際さん…パンチョ伊東さん…。
[ 2008/07/02 14:10 ] メイポ | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/07/11 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


