メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏に向けて少しは考えるべき?消費電力とFirefox3について 

まさかの連続投稿。

先の記事でやけに消費電力について強調する記述を紛れさせたかというとですね…。

とりあえずこれを見てくれ。どう思う…?

Xbox360、PS3、Wiiの消費電力を詳細に比較してみる

これ、今から1年ちょっと前の記事なんですが…。

Wiiすげー。まさに家電。流石、常時電源入れっぱなしが前提になってるだけあるね。
比較対象PCのスペックは、恐らく当時としてはかなりの高スペックで電力喰いである事を
考えると、PS3の電力消費量のおかしさったらねぇ。
Xbox360も、熱だどうだと言われますが若干、とはいえより上行くとか…ねぇ。

ちなみに、今回私の用意した省電力サーバーPCだと
多分この比較対象PCの2/3から半分くらいの消費電力で済んでいるはず。
すっげー静かですしね。CPUが暇な時は(最大2.5GHz駆動なのに)1.0GHz駆動となって
がっつり省エネしてくれますからねぇ。下手な旧式ノートPCより省エネです。

それとあれだ。Xboxは負け組なんかじゃないぞ!
弄り甲斐のある楽しいハードなんだから!
特にWindows Vista(Home PremiumかUltimate限定かな?)と連携させると
Media Centerが動かせてえらいことになるんだからなっ!
Xbox Live!は相変わらずかなりの強みだし。

PS3なんてトロステだけだろ!へへーんだっ!
DLNA対応が凄くても生かせるデジタル家電なんてわざわざ持ってる奴なんざ
そんなにいねーしなっ!ただスネークがいるだけで反則だけどな

そうそう、Firefox3についてですが、実に快適。
今のところそこまで腐った挙動をする場面はほとんど出くわさないです。

最近、Sleipnir使っていてFlash Playerが原因で再起動と言われる事が多くてもう…。
タブを10個以上開きっぱなしで作業とか調べ物してたら普通なので
真面目に困る…。タブの復帰機能があると言ってもねぇ。

タブ開きまくるならOperaだろう!なんて事言われそうだけど、
ページ表示の癖が強すぎてどうもねぇ。8.5前後で結局ほったらかしに。

後、Safariはいいですよ?スタイリッシュすぎて柔軟性にちょっと欠くくらいか。
でもMacだとゴリゴリにカスタマイズ出来るから柔軟なんだよなぁ。
何と言ってもフォント表示が実に見やすくていいのです。特にMacだとより良い。

ということで?Firefox使うなら押さえておくべきサイトを紹介。

Mozilla Firefox まとめサイト

とりあえず基本。大抵の役に立つ情報はここに。

Firefox更新情報Wiki
ここもかなり使える。特に、

Sleipnirにある○○な機能は?
ここを見れば、Sleipnirとの使い分けも楽勝ではないかな?

ちなみに、私の常用スキンはこれ、reinです。
Mozilla - klee

後、常用している拡張機能はこんな所です。
bbs2chreader(2chブラウザ)
http://bbs2ch.sourceforge.jp/
sage++ 2.0.0(RSSリーダー)
http://himag.blog26.fc2.com/blog-entry-234.html
Tab Mix Plus開発版(タブ周りの色んな各種設定追加)
http://tmp.garyr.net/dev-builds/
http://tmp.garyr.net/dev-builds/tab_mix_plus-0.3.6.1.080416.xpi

スクリーンショット
firefox3_ss.jpg


JavaScriptを大量に使っていそうなサイトだとFirefox3はかなり高速化されているはずなので
常用ブラウザの選択肢の1つとして今ならお奨めかな…?

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

既にFull Ver.があったとは…不覚っ!



とにかくお前らもオニオンリング喰っとけ!
[ 2008/06/25 00:36 ] 一般 | TB(0) | CM(2)
お久しぶりですw
ずいぶん前のメイプルのラグ対策ではお世話になりました。

SleipnirでFlashや応答待ちしちゃうような状況で結構困ってたんですけど、Firefox3よさそうですねぇ。
PS3の消費電力はCellの燃費の悪さが関係しそうですねw

PS3もX箱も持ってない負け組ですが><
[ 2008/06/25 08:55 ] [ 編集 ]
opera最強伝説

9.5はやばいっす。
[ 2008/06/25 20:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


