メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1G光回線キター!!! パ…ッ……チ…? 

2ヶ月待たされましたが、そのかいはありました。

回線速度3


回線上下共に100Mbps突破。
この業界に10年近くいますが、業務用ならこういう高速回線の経験はあるものの
一般家庭向けでこの数字が出たのは初めての経験です。
これまで、下りで1.2Mbpsの上りが数百kbpsだっただけに感慨が酷い事に。

これで、大量のデータのやりとり等も容易すぎる程に…。
主にBSDやLinux等OSのISOイメージが主ですが最近のはハンパないだけに。
自宅で自前鯖設置への準備がやっと整ったといった所です。

さて…5/28にアップデートがあったようですね。
多岐にわたる変更点で、また激動が起こりそうですなぁ…。

戦士3職でぱっとスキルの変化を調べてみたものの、
目立つのはせいぜい

バーサクのHP猶予が一律5%増
モンスターマグネットが6体補足の範囲攻撃に

といったところでしょうか。

バーサクの5%増は…正直ちょっとヌル…いや、何でも…マゾい方がよかったのに。
モンスターマグネットは、これで脱・ネタスキルどころか
いよいよもって本気で使えるスキルになる芽が出てきましたね。
私の場合、今すぐ取りかかろう!というわけにはいかんので
まずは様子見させていただこうかと。

そうそう、書が大幅に増えたこともですね。
特に、命中武器書は色々と波紋が巻き起こりそうな予感。
命中武器書100は低レベル武器の味方になってくれるんでしょうか。
こちらの情報が、今のところ早そうな印象です。


ところで、SEやってたりSE目指すような人ならよくご存じのアレを…。






ニコスクリプトで実装wwwwwバーローwwwww
すげぇwwwww何やってんだよwwwwwww


プレイヤーを貼り付けちゃいましたが、これの真価は貼ったプレイヤーではわからんので
ニコニコ動画のアカウントを取ってコメント機能使ってコマンドを入れると…

流石Lispさん、何でもありっぷりは健在すぎるぜ。

続きは今日のロマサガネタ。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

これ、アセルスが超ヤベェくね?。



あと、こんな人も。



[ 2008/05/30 19:02 ] メイポ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


