メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄箱とDK 

ちゃーあ。

この間のイベントですが、予想通り当該時間に
ネット環境が無かったために不参加となりましたとさ。
全く、俺が家にいないときに限って企画ばっか…ブツブツ。

今週、来週はゆっくり家にいるからねっ!プンプン。

ここのところ、個人的な話としては
自宅用万能LinuxBoxとして、玄箱/HGを購入して弄ってました。
何故より新しい玄箱Proじゃないのかというと、
採用しているCPUの違いが動作するJavaの
バージョンの違いになり、その事が一番試したい
NicoCache_nlの確実な動作に影響が出るから…。
玄箱/HGにはPowerMacが載っているのでJava6が動くんですが、
玄箱Proに載っているARMプロセッサだとJava 1.4.2しか
動かないんですね。

で、ちょっと動作が重い物の実用になる速度で
Nicocache_nlを動かしています。
他には、sambaを入れてデータ共有させるのと
mt-daapd入れて玄箱に入れたmp3データを
ネットワーク内にあるPC全てのiTunesで再生出来るようにしたり、
格安のUSBスピーカーを玄箱と直接繋いで玄箱に入れてある
mp3データをそのまま直接再生出来るようにしたり。
こんな絵になります。




中身のLinuxは、玄箱標準の物ではなくて、
最初からDebianのetchに入れ替えてあったり。
結構古い製品になるんですが、まだまだ
扱うための情報はたくさんありますからねぇ。

メイプル事情ですが、今月はPアイテムの
期限を揃える為にヒーローさんは一時休止中。
光回線もまだだし6/1から再始動のつもり。

というわけで、動かしているのはもっぱらDKなんですが、
下に挙げた動画の撮影時、土曜にLV131。
日曜にはLV132になりまして、次に133となると
メイプルヒーローMAXになって次はスタンスか
ラッシュのどっちに行こうかな?という所です。

zoome版



smilevideo版



たまに、こういう刺激を受けると今のヒーローや
パラディンの状態がいかに恵まれているかを
ひしひしと感じるわけです私には。

あー、そうそう。これからzoomeを使おうかという
知り合いにはアピってたりしましたが
zoome内には私がとりあえずメイプル動画用に
作ってみたというサークルがありまして、
これは出入り自由、投稿等サークル関連の
機能についても基本的に自由に触れるように
して公開してありますので、
これから使ってみようかな?という方は
どうぞ自由に使ってやってください。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。


続きは今日のサガネタ他ニコ動。 久々にこれは笑った。



最近の流行りだとこれがヤバすぎるだろう常考…。



こういうのはハマってしまうと本当にダメですね。





ダメだこのSF作家…早く何とかしないと…っ! 最高。



スポンサーサイト
[ 2008/05/26 00:41 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/29 16:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。