メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

こういうのは思いつきと勢い。しかし…奈良ってブロードバンド鎖国なのか? 

久々にINしてみたら4倍キャンペーンとかあったのね。

4/29はたまたま時間が合ったので、久方ぶりに狩りして
やっとこさHeroのSaviourMkIIをLV.174にしましたとさ。
今のところヒーローインテンション用にSP貯めるのは愚策っぽいので
一気にブロッキングを24まで振りました。

今のところ、今年中にLV180へ!を一つの目標にしてみたので
時間をみつけてちょっとずつ経験値を貯めていこうかなと。

いや、決してランキング当落線上で焦ってるんじゃないんだからねっ!
か、勘違いしたらダメなんだからっ!


まぁ、時間が作れない時は本当に作れないので、
ランクインしたといってもこんなもんです。

ついでに、こんなのも作ってみました。



zoome版



うん、また武器アバ外さずに撮影しちゃったんだ☆
使っているのはこの頃から使ってるこのATK117歯翼月牙です。



証拠?のSSはこちら。

Maple0005.jpg


先日…4/27か、こいつの公開収録現場に乱入していたんですが、
気づかれた方はどのくらいだったのか…。



さくらサーバ潜入用にモロ「茶っちん」という初心者LV8がいて、
それで堂々と弄り倒してきたんですが…。東綾瀬を中心に。

関係者くらいしか直接リアクションがなかったあたりに
私の知名度の程がよく分かるという物です。
しかし、収録1時間だったのに3時間もしゃべり倒すとかwwwwwwwww

この辺の絡みで色々調査をしていたらですね…。
こんな面白い物を見つけたんですね。



コレハヤバイwwwww
ということで早速Ubuntuを動かしてるノート鯖に入れてみましたが。
最初若干ハマりかけたものの、その辺を理解すればあっさり動きました。
日本語表示等も正常に動く動く。

外部公開できる状態になったらナナハン辺りでも呼んで実験してみようかしら。
まぁ、Webカメラ持ってるなら誰でもいいっちゃあいいんですがね。

ただ、1つ問題が…。
光回線の工事なんですが、どうも工事許可申請に手間取っているとかで
実際の工事日程が5月中旬~6月くらいまでにずれ込みそうだ、とか…orz

いや、マジで私には高速回線が要るんですが…。
G単位のデータのやりとりも必要なケースは割とあるのに…。
それに、こういった実験とかする際にも大きな支障が出るのに。
今時上下共に1Mbps出るか出ないかの回線じゃあ
大したことが出来ないですからね。

しかしこの件で本当にヤバいのはこのopenmeetingsよりも
Flashストリーミングサーバであるred5の方だと思うんですよね。
Webカメラからの入力映像・音声を表示させる処理を担うサーバなんですが…
これは流石にヤバい完成度じゃないか?

これ、要するにAdobe Flash Media Server製品の代わりになるんですが…。
LGPLライセンスVer.3のフリーソフトなんだからなぁ。
中身に手を入れると原則公開という縛りはあるものの
自由に弄ることも出来て、利用する分には無料だからねー。

他にももっと試してみたい、試す必要のあるサーバソフトやシステムなんかは
いくらでもあるわけで。今後も増え続けるでしょうし。
足回りが!要るんだよ!!!

5月の給料で予算を組んで、Phenom X4使った鯖でも作ろうかと計画も考えてたのに…。
これからは仮想化の時代でもあるわけで、Xenなんか弄り倒したいのに。

むきゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/05/01 03:04 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(2)
おいおい ボクは実験台かい?
まあアノ辺の人らでビデオ会議通話とかしたら楽しそうだ
[ 2008/05/02 20:20 ] [ 編集 ]
ランキング当落線上で焦ってるたんぱく質が通りますよε=ε=ε=(ノ・ω・)ノ
[ 2008/05/02 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


