メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

緊急注意:FC2ブログにてテンプレートの改ざんがあったらしい 

詳しくはこちら様に記載がありました。

http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-76.html

最近アカウントクラックだのウイルス感染だの言われていた主要因の1つと考えられます。
一応、自分のブログのテンプレートを確認した限りは大丈夫でした。
念のため、ご自分のテンプレートのHTMLを確認される事を強くお奨めします。
ちなみに、情報元にもあるとおり、原理としてはfc2以外のブログでも起こりえる事なので
どのブログサービスをお使いであっても確認することをお奨めします。

とりあえず、Webを閲覧する際には絶対にセキュリティソフトを止めないようにするべきです。
また、自動更新を止めたり更新期限切れを放置することも止めましょう。
セキュリティソフトについては、親御さんにちゃんと必要だと説明すれば
買って貰える程度の安い値段しかしないはずですので。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/03/06 17:58 ] 一般 | TB(0) | CM(2)
物騒な事が増えてきましたねぇ。ウィルスをダウンロードさせるコメントの次はこれですか(´・ω・`)

記事のほうは非常に参考になりました。
自分のブログでも注意を呼びかけたいと思います。
[ 2008/03/09 21:59 ] [ 編集 ]
こんにちは、初めまして。
ある計算ツールもどきを公開しまして、
その際、そちらがお作りになったhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm1528115 の動画の攻撃速度の数値を参考にさせて頂きました。ありがとうございます
勝手ながら記事に文中リンクで紹介させてもらったので報告しておきます。
[ 2008/03/21 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


