メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日も重箱の隅を爪楊枝でほじくる仕事が始まるお…。 

おいっす。

IT土方なんて概ねそんな事ばっかりやってますよ。

最近はこんな事もやってましたね。





ここで驚くべき事は、オハゼキャノンを解体する事において
武器速度の速い遅いは実は全く関係なかった、という事。



元々、こちらを拝見した際に「うぉ、タバールでも籠もるまでに2発殴れてるじゃん!」と
思っていたからこそ、この際だから確かめようと思ったわけですが…。

後、この2つを見比べるとよくわかると思いますが

「オハゼキャノンがKBしなくなっただけ。」

という、私が作成時に全く気づいていなかった事が
コメントされていました。

全くそのとおりで、これが殻に籠もるまでが早くなった事の原因の1つなのは
多分間違いないと思います。

ただ、私かこいつで言いたかったさっきの事、具体的に言うと

もっとも遅い部類になる斬馬刀を使っても殻籠もり完了まで2発殴れる事もあれば
もっとも早い部類になる妖刀を使っても1発殴っただけで2発目以降は物理1になる

この差についての説明に私はならない、と思ったので
「だけ。」と言い切るような言い方に私は納得はしていません。
ただ、ニコニコ動画でのコメントのスタイルは長文にあまり向かないと思うので、
まぁ仕方ないよなぁ、とは思いますが。

オハゼについてはひとまずこのくらいにして、
最近ブロッキングに振ってみました。





結果、想像していた以上に出来る子だったスキルだと私の中では位置づけられる事に。

最近はこの程度ですかね。メイプル内では実に平穏です。はい。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

以下チラシの裏。

ごくまれにですが、未だに「宣伝乙」みたいなコメントが
ニコニコ動画でされているのを見て笑ってしまうんですが。

基本的に、私の動画なんてのはカテゴリータグ「ゲーム」の
ランキングに入ることなんて絶対にありえなく、
見てる人はたまたま新着動画一覧に掲載される一瞬で見つけるか、
このブログの閲覧者か、タグ「メイプルストーリー」で検索した結果見つけるか、
ぐらいしかほぼあり得ないんですよねー残念ながら。

大体タグ「メイプルストーリー」で検索に引っかかる動画なんて
現在たったの328件しかないマイナーで弱小なジャンルなのです。

それと、アクセスカウンターの日別アクセス数の推移を見ても
動画のUP日時とアクセス数の多寡にはあまり関連性が無いのは
わかると思うんですがねぇ。

そもそも宣伝になってるなら動画もサイトもこんなHIT数じゃないだろ常考。
私にしか見られないけどアクセス解析を調べたって動画から
直接こっちに来てる奴なんて1日1人すらいないんですけどね。
スポンサーサイト
[ 2008/02/07 18:30 ] メイプル動画 | TB(1) | CM(3)
まさかここで紹介していただいているとは∑(゚Д゚)
わざわざ(人´∀`)ありがとうございます~
コメントいただくまで完全に速度が関係あると思ってました・・・(;´Д`)
実際速度速い鉾に変更してみても、誤差程度の差しか確認できず(´-ω-`)

ブロッキングは、↑の動画で初めて見ました
HPMP1の攻撃まで防げるとは、知らなかったです(;´Д`)

動画へのコメントは、宣伝乙で済めばいいんですが・・・私の時は「コイツ詐欺師」「コイツに詐欺された」などとコメントされることもありました(´-ω-`)
放っておいたら、そのコメントを信じたユーザーのコメントで本当に私が詐欺師みたいな動画になってしまったので、フィルターかけてしまいましたが・・・(´-ω-`)
動画内容について「弱い」「下手」ならともかく、別のところで避難されることがなければ快適なのですけどね・・・(´・ω・`)
[ 2008/02/08 02:15 ] [ 編集 ]
初カキコ失礼します。

ブロッキングの気絶はスキルレベルと共に持続が長くなるようです。

気絶確率もそうかもしれません。

が、わたし本人がパワーガード切った状態で統計を取ったこともないのでハッキリこうだ、とは言えませんが。(パワーガードの反射で気絶が解除された線もありますし)

あと、ジャクムのサンダーや火柱みたいなのをブロッキングすると、ダメージは食らいませんがスキル封印や気絶はきっちりもらっちゃいます。つд`)

あとビシャスなんかはダメージ受ける回数多いせいかやたら発動して(普段の狩りよりも出てたような)、ラッシュで左に押したビシャスがブロッキングのふっとばしで右にブーメランしたことも(笑

(Ver1.39パッチの当たる前にパラディンは引退したので現在の仕様とは違う可能性ありますが。)

長々と駄文失礼しました。

[ 2008/02/08 02:28 ] [ 編集 ]
戦士スキル攻撃速度比較動画見させて頂きました。

とても良い動画だったので此方のブログにリンク張らせて頂きました。

ニコニコ動画が見れない人も沢山居るのでよろしければyoutubeの方にもUPしてくれると助かります。
[ 2008/02/15 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maplesachin.blog35.fc2.com/tb.php/226-09e232f1

【ニコニコ動画】メイプルストーリーオハゼキャノン仕様と武器速度の関係(スラッシャー 先日うpしたver1.39のオハゼキャノン新仕様と武器速...
[2008/02/28 01:44] NewStory
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


