メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

任天堂の本気、小島秀夫の本気。 

正直、俺はまだ任天堂を侮っていたらしい。






ネタバレありなので閲覧注意。

これはひどすぎるwwwwwwwwww

小島秀夫ってオッサンはエンターテイメントに関して糞真面目な映画バカだとは
ずっと思ってましたがまだ俺は過小評価していたらしい。
バカすぎるwwwwwwwwww
しかもこのタイミングならMGS4へのアピールにもうってつけだし何という策士…っ!

参戦キャラのチョイスが決して流行だけに流されていない、
むしろ時代や流れに逆行甚だしい、しかし何気に思い入れが強そうな奴らばかりだし。

「親子2代で楽しめるゲーム機」というWiiのコンセプトにこれほど合致しているソフトを
このタイミング、このクオリティ送り出せる任天堂は流石だ…。
思わずこれのためにWiiが欲しくなる程ですこの破壊力。

Wiiなんちゃらだとかは結局パンピーを振り向かせるための方便に過ぎなかったわけですね。
伊達に実績世界一じゃない恐るべき底力をここにまた見ることが出来るとは…。


「枯れた技術の水平思考」


この言葉とその思想、そして横井軍平という人に、技術者としての俺自身のポリシーと
思想はかなり影響を受けてしまっているんですが
未だに任天堂はこのポリシーを貫いているんだなぁ、とついしみじみとしてしまいます。

享年56歳なんて…早いですよ…リアルタイムで彼の訃報を知ったときは
他人事なのにヘコみましたね…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/02/01 20:18 ] その他 | TB(0) | CM(4)
動画見ました^^
正直、メタルギアはやったことがないんですが、かなり笑いましたw

らりるれろらりるれろって(≧∇≦)b
[ 2008/02/01 23:29 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/02 20:00 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/04 02:14 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/05 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


