メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦士3職の主要攻撃スキルを比較してみる その1 

完徹中なんで、テンション高いぜイェー。

何で徹夜なんかしてるかって?そりゃ仕事だからですが…。

昨夜サーバの監視をするように言われまして…。

昨夜21時未明にいきなり電話で言われたんですけどね。

せっかく、久々にXBoxの餓狼SPでまったりLive対戦してたのに
そこそこで切り上げてお仕事開始とか…。
よい子はもう寝る時間だぞ全く…。ブツブツ…。

まぁ、ずーっとサーバの状態画面を見ていろ、というわけではなく
10分なら10分、20分なら20分おきに様子を見て、
処理の滞りが見られるならそれにきちんと対処をする事まで含めての
監視作業なんですが…何も起こらなければそりゃあ暇なわけで。

先週はかえでワールドがあんな状態だったのでほったらかしだったアレを
キレながらついカッとなってやっつけてしまいました…。





第一弾は、ベーシックと思われる構成に。
4次実装後、ブランディッシュがやけに早い早いと
そこかしこでもてはやされていた?ようですが、
さて、これを見てどう思われるでしょうか。

誤植等の指摘、意見等ありましたらよろしくお願いします。
今日はこのまま10時あたりで交代するまで寝ずの番をして、
そのまま轟沈します。

誰がなんと言おうと、容赦なく寝ます。
寝ないと頭が回らなくてミスしたら能率が落ちますからね。

技術職の人間に必要な能力の一つに、いついかなる状況でも
睡眠が取れる、というのも実は含まれるんですねー。

んじゃ、またの。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/11/14 07:50 ] メイプル動画 | TB(1) | CM(4)
ニコ動で動画みた!感動した!
[ 2007/11/14 07:55 ] [ 編集 ]
ほー
速度書出たらどうなるんだろうなあ
[ 2007/11/14 13:56 ] [ 編集 ]
まぁとりあえずブランと比べられる対象は
まぁまずバスターだろうしね
補足数的に考えて。
そういう意味で早いよねー

単体に対しても他の戦士スキルより劣らないというか勝ってる
ブランが3体補足ってのがなぁ
ラッシュあるにしろ6体も補足できる頻度なんてあまり多くないから
鉾とCブロー涙目
[ 2007/11/15 03:52 ] [ 編集 ]
初コメさせていただきました。
エクレールG様の方で友録させていただいている(はず)の鏡詠です。
いろんなところでの名前の都合上次回から「鏡」一文字で済ませていただきますのでよろしくお願いします。

少々記事の内容から離れ私事が入りますことをお許しください。
しばらくPC不調につきINできなかったためあまり交流がなかったのですが、先日PC買い替えまして復帰しました。
その折に、最近のめいぷるを知ろうといろいろ検索していたところ、貴サイトを見つけたしだいでございます。
今は、別キャラでパラディンをやっていますので、いつかお話を聞かせていただけるとありがたいです。

個人的に私も戦士職とそのスキルの考察はしていますので、ここで得られる情報はとてもためになります。
先日の記事のサーバーシステムに関してはものすごく参考になりました。
今後もちょくちょく拝見させていただこうと思いますのでよろしくお願いします。
[ 2007/11/15 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maplesachin.blog35.fc2.com/tb.php/217-86b04e52

ブランディッシュの攻撃速度を30秒測ってみました。 スキルレベルが上がるとやや早い4でMPが30秒もたなくなるそうなので、 レベルが低いうちに...
[2008/01/06 07:08] Cowboys From Hell
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


