メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かえでワールド戒厳令…一応暫定解除かな           ついでに味噌痔突入 

うん、今日、なんだ。

さて、この土日。どうやら4倍時間中の制限を変えてきたらしく、
chごと全部落ちる、といった状態は改善された模様。
逆に、4倍終了後の方がサーバ動作が重いという面白い現象が。
その事から、4倍中のみ制限強化されたんじゃないか?と思ったわけですが。

考えられそうな制限としては、
・ネカフェからの接続以外では、IPアドレス1つにつき同時接続を1つしか許可しない
・クライアントの遅延許容量を引き上げる(あまりに遅すぎるクライアントの一部を切り捨て)
あたりかなぁと。確定ですらない推測にすぎませんが。

基本的に、一番負荷がかかるのは全ワールドに影響を及ぼす行動、
ついでクライアント毎の遅延かと推測されます。

これだけで気を許すわけにもいきませんが、
ひとまずこれで先週の最悪だった状況は回避出来るようになったようですね。
まったく、やれやれです。




FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/11/12 23:54 ] メイポ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


