メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かえでワールド 非常事態宣言? 

今日はデータセンターの防災訓練があるのを完璧に失念してました。

超ローテンションのままぼーっと参加。おだやかで暖かい日差しが眠気を誘うので困りました…。



さて、ついに平日なのにもかかわらず、システムダウンが発生するという事態が。

23:00に1回目、23:20に2回目が起きました。

2回とも全chがコケるというえらいことに。



2回目のダウンからの復帰は7chだけが若干早かった?ような現象もあったようですね。



今夜、また23時に何かが起きるようなら…。

かえで限定の話ですが、22:00~00:00くらいの間はまともにプレイできないくらいの

覚悟が必要そうです。



こういうときは、プレイヤーとしては何もしないのが一番ベターな対応だよ、としか

もう私からは正直言えそうも無いです。

もう既に、私は0時前後にメイプルで活動する事を半ば放棄してますしね。

おかげで、被害も得したこともありませんでしたが。



まぁ、私も好事家なので多分この不安定な時間帯でもINはさせるでしょうけど、

チャットしながら放置している事が多そうです。

take1.jpg
[ 2007/11/08 20:10 ] メイポ考察 | TB(0) | CM(5)
こうなると

楓にキャラクターを持つIDに1または2の番号を振る

アクセスが集中する第一SDT~0:00まで1、2を日替わりで入れるようにしサーバの負荷を軽減

土日はどちらか片方しか入れない

またサーバに負荷が掛かった場合

ダウンする前にキャラクターをすべて落とす
もしくはGMによる事前警告

またアクセス制限の保証としてPアイテムの期限は2倍


もしくは楓から他サーバへのキャラクター移動
[ 2007/11/08 20:25 ] [ 編集 ]
同じ楓で同じ英やってる者です
しばらく前から拝見させて頂いてます
初書き込みですw

先日の記事(先週?)でサーバーのシステムがよくわかりました
分かりやすい表現ありがとうございます!
もう人数限界なんですね(’

他記事のコメも少し見てみました
新サバばんばん作ってますけど
キャラごと他のサバ移せたりしたら楽なんですよねぇorz
相場が全然成り立たなくなったりするのもまたアレなんですが。

こんな中ですががんばってくださいな!(
[ 2007/11/09 20:54 ] [ 編集 ]
初めまして、鉾マン最強伝説管理人の弥美と申します。

ラッシュのご指摘ありがとうございました。
実は私の日記にもコメント返信しましたが本日貴サイトを拝見しまして
動画考察などすばらしいものがあるので相互リンクを申し込みたい、と思ったのですが、どの部門にリンクすればいいのか少々悩みまして・・・
考察などすばらしいと思いますので育成、もしくは総合データなど分野を指定くださればリンクさせていただきたいのですがお返事お待ちしております
[ 2007/11/09 23:44 ] [ 編集 ]
さっちんsリンクしてくれてたのね((
今更な気もするがこっちからもリンクしときますた(*´ω`*)
重くてネタSSも撮れやしない
[ 2007/11/11 12:06 ] [ 編集 ]
ナイトー、ヒーローのカテゴリーにリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いしますね(▽`″)
お互いマニアックな考察がんばりましょうb
[ 2007/11/11 20:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


