メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2日目 

今日は簡潔に。と思ったけど結局なってないこの業の深さに涙。

かえででは合計7chがダウンしました。
昨日より人が多そうだったから当然ですね。

落ちたのは順に、

4ch 5ch 14ch

1ch 13ch

15ch 18ch

だったようです。

私は14chにいて、8時20分頃に落とされた事から
ずっと様子を見ていたのですが、多分これで間違いないと思います。

他のワールドでの様子も分かる範囲でチェックしてみましたが、
やはりchがダウンするような症状はかえでだけの様子。

そういえば気づいたことが1つ。
復活したランキングですが、どうもリアルタイムで順位が反映されている?
ような挙動をしているように思うのですが…。
あと、これは正確な状況が私にとっては判明していないので
噂程度の信憑性なのですが、今表示されるランキングは
全ワールド合計でのランキングとか…。
もし、他のサーバでも何か重くないか?という話があるのでしたら、
この現在リアルタイムで更新されるとおぼしきランキング機能が
負荷を上げている可能性はあるのかも。

あー、そういえばかえでの負荷の話に戻すと…。
私は仕事柄割と神出鬼没に色んな時間帯でいることが多いのですが
人の少ない時間帯、例えば深夜遅く、早朝などでは
ほとんどストレスを感じるような重さは無い感じなので、
単に今かえでで重い重いと言われる原因の大半は、
ユーザーの多い時間帯で活動している事も原因ではないかと。

今のところ言えそうなのは、

・土日の1chはまず間違いなく落ちる
・2chも怪しい。油断したら落ちそう。
・他のchがどうなるかは運。

といったところか。
しかし、昨日記事書いた後に各chの状況を軽く見たらまぁ…。
あれだけ酷いことがあったのに1ch、2chで懲りずにそのまま
露店を出す人がまだあんなにいるとは…。
他のchに移してる人も結構いましたけどね。
まぁ、私も14chに移してましたが結局14chも落ちたしね。HAHAHA!!!
運、悪いわぁ自分…。orz
そんなんだから2日間で9割9分店売り装備しか出ないわけだね!


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/11/05 02:13 ] メイポ考察 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


