メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勝手に持ってきたバトンとXBOXその後 

【ゲーマーバトン】


■初めてプレイしたゲームは?
ロードランナーかゼビウス(共に実家にあるX1turbo版)

■初めて購入したゲームは?
ファミスタ'87(FC)

■初めてクリアしたゲームは?
クリアの定義が難しいがファミスタ'87?

■各ハードを購入したきっかけとなったゲームソフトは?

【ファミコン】
一応ファミスタ。あとやっぱりドラゴンクエストⅢ。

【スーパーファミコン】
FFⅣ…だったはず。懲りずにファミスタも買ったが。

【PCエンジン】
買ってないけど後のCD-ROM2のラインナップには涙した。

【メガドライブ】
買ってないけど大学の2つ先輩で超メガドラマニアがいて洗脳されました。

【ネオジオ】
NeoGeoは流石に一式が高くて手が出せませんでした。

【ネオジオCD】
何故かこれが…あるんです。サムライスピリッツ、餓狼伝説SPECIAL、KOF'94とか
友人と猿のようにやりまくり。

【プレイステーション】
この時期は実はさほど家庭用やってなかったり。ゲーセン行ってたから。

【セガサターン】
同上。何故かサクラ大戦をクリアさせられましたが。

【PC-FX】
PC98だっけ?と接続できるとかあまりに早すぎたハードだけど
ラインナップが確実に終わってた気が…。

【3DO】
飯野乙。持ってないです。

【ニンテンドー64】
今思うと惜しい事をしたがこの時期は仕方ない。

【ゲームキューブ】
同上

【プレイステーション2】
今のところひぐらし祭とA.C.E.3専用。

【プレイステーション3】
何か既にゲーム機じゃないよね。PSって何かそうだけど。

【WII】
VCとゼルダは魅力的。今はその余裕ないなぁ。

【XBOX】
こっちはほとんどニュースサイトの情報程度しか。

【XBOX360】
餓狼伝説SPECIAL Online対戦のためについに買ってしまいましたが、
成程PCでやるよりは安定してる感じ。
Windowsマシンとの連係機能とか技術屋の血が変に騒ぐ機能も。

【ゲームボーイ】
聖剣伝説 FF外伝。テトリスもですが。

【ゲームギア】
見たことはないですなぁ

【バーチャルボーイ】
目が、目がぁっ!
持ってないですね

【ワンダースワン(カラー)】
結局買わなかった…

【ネオジオポケット】
カードゲームの奴はうかつにも買いそうになった。
結局買わず。

【ゲームボーイアドバンス】
ファミコン20周年記念モデルだっけ?
あれ持ってます。

【ニンテンドーDS】
世界樹の迷宮。古代さんは私をこっちに引きずり込むきっかけの一人ですから。
サントラでさらに感動した。

【PSP】
GGenePSPのために買ったがその後は…。ぶっ壊れた
英雄伝説Ⅵ用としていい?機械になったかもしれんが…。


■各ジャンルで一番好きなゲームは?

【RPG】
一番、となると色んな意味でドラゴンクエストⅢ。

【シミュレーション】
タクティクスオウガ。システムも面白かったが、ここまでヘビーなシナリオは他にはあまり知りません。
予備知識無しでLルート一直線で姉も確保しての完全クリアな自分の偽善っぷりに萌えた。

【アクション】
名作度では聖剣伝説2ですが個人的にはYsⅢが一番…。

【シューティング】
まともにクリアしたのでFC版グラディウスⅡ。

【スポーツ】
ファミスタ。
あいつの星野(阪急)とあいつの東尾(西武)と俺のキーオ(阪神)って感じで
三つ巴の争いをよくやってました。

【レース】
マリオカートSFC。

【パズル】
あえて倉庫番。

【アドベンチャー】
あえてさんまの名探偵。かにかにどこかに。

【テーブルゲーム】
桃太郎電鉄。

【ネオロマンスゲーム】
何のことかkwsk


■好きなゲームクリエイターは?
ゲームクリエイター、となると堀井雄二、中村光一。
ゲームミュージックコンポーザーでは古代祐三、石川三恵子、永田英哉。

■好きなゲーム会社は?
今も昔も任天堂と、あの頃の日本ファルコム。

■移植もしくはリメイクしてほしい作品は?
俺を楽しませてくれれば何でも。

■続編を希望している作品は?
あまり続編、という事には期待しなくなった人。

■マンガ、アニメなどでゲーム化してほしい作品は?
ほっといてもメディアミックスでされるから別に…。

■一番やり込んだゲームは?
ファミスタ ドラゴンクエストⅡ ドラゴンクエストⅢ イースシリーズ ドラゴンスレイヤーシリーズ

■所持してる限定版ソフト、ハードは?
Falcom商法な辺り大抵とひぐらし祭かな?

■所持してるゲームサントラは?
プレイしたゲームのは大抵持ってるかな。

■ご自慢のゲームグッズは?
自慢できるようなグッズは無いねぇ。

■まわす人たち
勝手に貰ったんで勝手にどうぞ。

XBOX360の餓狼伝説SPECIAL Onlineですが、
一応最初の10勝の壁は越えて…。
えーと、確か戦績21勝96敗くらいかな?

今のところ個人的ポイントは
・ガードが甘くなる(ラグのせいで)
・投げ負けしてはダメなところで負ける(これもラグと反応の問題)
・キャンセルの成功率が甘い(練習不足orz)
・地上での対空技が中々間に合わない(ラグと反応の問題)

どちらかというと対応型に分類されるビリー、ジョー東あたりが
得意の持ちキャラになるんでこの辺は結構辛い…。

他人のプレイを見ててもやはり操作ミスとラグによるガードミスが
勝負の分かれ目になっているような感じが。
避け攻撃で突進技とか華麗に返してるのにガードが緩くて負けてるとか
そんな人も見かけますからね。これがオンラインか…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/10/20 17:08 ] 一般 | TB(1) | CM(2)
動画はよくニコニコで拝見してますよ(''*
次回の検証の予定がなければですが、
ぜひとも両手ブランと片手ブランの範囲、
そして列島についても検証いただけると嬉しいです////
[ 2007/10/23 22:00 ] [ 編集 ]
あの頃のファルコンに該当するかどうかわかりませんが、PCエンジン版イースⅣにいろんな意味で驚かされたものです。
自分の家は何故かNEC派でファミコンとスーパーファミコンとは無縁でした…
[ 2007/10/25 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://maplesachin.blog35.fc2.com/tb.php/208-4e966ff5

なんつって当時のPS2の感覚で買えないことくらい自分でも分かりますよ当時の4万、今なら3万で同じくらいに感じるねPS1やPS2のゲームがちゃんと出来て3万円で振動コントローラー標準でソフトの数が今の2~3倍くらいになって消費電力が100W以下でこれくらいに早くなって欲し...
[2007/10/20 20:01] ゲーム機をあげる
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


