メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Ver1.33アップデート後の変化についてごく一部 

大きい巣の峰に入って不正終了の嵐になったときはどうしようかと焦りました。
速攻こちらでわかっている現象を全て報告。
2時過ぎにメンテということになってしまいましたが、
まぁこれならまだ対応早い方かな、と思える。

んで、告知されてる事項以外にも色々変更点があるようです。





気がついたことのごく一部を、映像の方がわかりやすい部分だけ抜粋。
この動画の隠れテーマは制作スピードと画質の両立。

これ作った後にもまだまだ色々判明してきてるようで。
何か、次元の欠片が固有アイテムになって1個しか持てない?とか。
ソロビシャスを含めたビシャス行き放題の時代は終わった…ということか。
ビシャス攻略の動画企画、ソース撮影だけ一応終わっていてよかった…。

maple-blog.net メイプルストーリー ファンブログ検索

こちらの登録サイトさん達にも色々上がってるんじゃないかと。
一応ここの宣伝。

それにしても、いくらメンテが長いからって平時の倍のアクセスとか
アクセスカウンター&解析結果見て吹きました。

ニコニコでの各動画の反応はある程度予測していた通り。
きちんとマニアックなツッコミをいただけるのは嬉しい限りです。

操作の上手な人の動画ってどこにあるのか教えて貰えると
よりありがたいんですが…当たり前といえばそうなんですが、
こっちからニコニコにはアクセス行ってるっぽいんですが
ニコニコからこっちにはまずアクセスが来ていないので。
まぁこれも予想通りです。

あー、最近撮影をFrapsかDxtoryのいずれかでするようになったから
それ用の作成記事みたいなのもそのうち出さないとねぇ。
制作方法がより円熟してからですね。

以前の記事で挙げていたキャプチャソフト、実際に試してみましたが
まともに使えない物ばかりだったので記事の修正しておきます。
DxCaptureはパンヤとか他のソフトでは大丈夫そうだったので、
非常に惜しい所まで行ったんですが、残念です。

それにしてもこの全体数から比べた注目度の低さは、
ネットワークゲーム全体におけるメイプルの位置を考えると
私としてはこんなもんだよね実際、と思うのですが。

さて、今日で今週の仕事は終わらせてちゃんと身体を休めようっと。








FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/10/05 13:25 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(8)
予想通り、って
ニコニコからはリンクじゃなくて、URLコピペでしか来ないから
アクセス解析にニコニコが直接的に反映されてなくても想定の範囲内ってことか?

プレミアム会員だったらニコニコ動画でタグ使えるんだとしたら、リンク貼ってみたらいいと思うけど、できんのかな

しかし今回の動画のさっつんの早漏加減には吹いた
対応早すぎ\(^o^)/
[ 2007/10/06 00:53 ] [ 編集 ]
ん?何かね嬢ちゃん?
http://www.nicovideo.jp/watch/sm960639
こいつからは数件アクセス来てる事が確認されてるから
そういう事じゃないんだぜ。
普通に、あの手の晒し物からはアクセス来てないっぽいねーってだけ。

aタグ使えないっぽいからリンクは無理っぽいよ。
ニコニコ関連のURLとプレイリストへのリンクだけは
自動解析されてリンクになるけどね。
というわけで、自分のUP一覧くらいアピールしてもいんじゃね?
結構一見さんだと同じUP主のシリーズとかわからんからな。

この世の理はすなわち速さ。速さこそ有能なのが、文化の基本法則なのです。
[ 2007/10/07 01:42 ] [ 編集 ]
いつもみたいます。花梨鯖でナイトをやってます。このだび ブログを設立したのでよかったら交互リンクできたらうれしいです。できるのならば一度コメントください
[ 2007/10/07 19:48 ] [ 編集 ]
いつの間にリンクされてたんだ。
ごめんなさい。そして、ありがとう。
[ 2007/10/07 20:30 ] [ 編集 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1207250

これのレッドドラゴン戦のときにきたキャラの名前を伏せることはできませんか?
友達なのですが内緒で『動画にうつってましたね』などという発言がきてるみたいなので。
修正の件よろしくお願いします
[ 2007/10/09 17:37 ] [ 編集 ]
失礼しました。
SMILEVIDEOは修正して上げるということが出来ないので
削除という形をとりました。

せっかくなんでまた再構成してみようと思ってますが、
その時は当然しかるべき処置をいたします。

今回はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんでした。
[ 2007/10/09 19:53 ] [ 編集 ]
ご迷惑をおかけしましたが、ありがとうございました。
これからも同じプレイヤーとしてがんばっていきましょう。
応援させていただきます。
[ 2007/10/10 17:37 ] [ 編集 ]
[ 2007/10/15 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


