メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

動画の作り方 さっちん流 

たまーにコメント等で聞かれる動画の作り方を
解説するためにこんなのを作ってみました。






1_menc
Uploaded by maplesachin




ここで説明しているメイプルプレイ用PCは自作なのですが、
春先だったかに一度マザーボードが焼けてしまってぶっ壊れたので
今のが2代目になります。

初代のスペックは
CPU Celeron 2GHz
メモリ PC2100 1GByte
ビデオカード 玄人指向製 RADEON9550 PCI接続
サウンド オンボード

で、2代目のスペックが
CPU Celeron D 2.53GHz
メモリ PC3200 1.5GByte デュアルチャンネル稼働
ビデオカード SAPPHIRE製 RADEON X1550 AGPx8接続
サウンドカード ONKYO製 SE-200PCI

という感じです。メモリの増強はしているものの、
他のスペックは特別凄い、ということもなく
今のPCからするとローエンドに当たるのではないかな?
と思います。

ちなみに、初代でジャクムPT16人くらいでも
落ちた事は1度もありません。
メイプルが重いという人は、メモリを足すべきだと思います。

ちなみに、他に動画のキャプチャーソフトはないか?
と探してみたところ、

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se429690.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se182576.html
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005183.html


これらあたりが挙げられるようです。


追記:実際に試してみたらメイプルの場合どれもうまく動作しませんでした。
   DxCaptureはパンヤや他のゲームできちんと動作報告があるようで
   中々良いソフトだったのですが、メイプルではダメのようです。惜しい。

後、動画編集はWindowsに標準で Windowsムービーメーカー があるから
それで問題ないでしょう。

後、ニコニコ動画向けとして
http://nicowiki.com/
というサイトがあるのでここも参考になると思います。

それぞれの使い方はマニュアルに載っているはずなので、説明は割愛します。

こんな感じでいかがでしょうか。参考になったとすれば幸いです。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/09/01 06:22 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)
この前はスカイプでどうもありがとう
とっても参考になりましたb
[ 2007/09/04 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


