メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は動画3本他でお送りいたします。 

まいどー、さっちんでっす。

こっそり…でもないけど、私のニコニコ動画プレイリストの一部を公開してみます。
maplesachin

さて、今日は久々のメイプル動画3本をお送りします。

LV153ヒーロー SaviourMkII 対ジャクム

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/jacm1.htm

4次スキルは、ブランディッシュ30 ラッシュ10 スタンス20 アドバンストコンボ22 アキレス10 メイプルヒーロー10 です。



実際の所要時間は35分でしたが、dailymotionの制限で20分に収まるように再生速度上げています。
これは機会そのものが少なすぎるので、今回が最初で最後の場合も…。

LV154ヒーロー SaviourMkII 対ビシャスプラントソロ

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu24.htm

4次スキルは、ブランディッシュ30 ラッシュ10 スタンス20 アドバンストコンボ25 アキレス10 メイプルヒーロー10 です。

使用武器:ATK119クレイモア



使用武器:ATK109妖刀



所要時間は12分半から13分半といったところか。

LV154になりまして、コンボの数がとうとう10個になりました。
あとは…先にコンボLVを30にするかスタンスMAXにするかアキレスMAXにするか…。

ところで、テストサーバーがネタ元?らしいですが…。
攻撃盾書実装ですか…。10・30%でATK+3 STR+2、60・70%でATK+2 STR+1 のようですが。

一応片手剣と両手剣の差を埋めるには、ATK16~17の物が必要になり、
STR補正を差し引いてもまぁATK14~15あたりでしょうか。
それを作るには、70%x7回成功、30%x4 70%x2回成功くらい必要です。
というわけで、一応それなりには考えられてると思うんですが。

むしろ片手斧のほうが計算式上は有利かもしれません。
それにしたって攻撃速度を考えると互角?といった所か。

それと忘れてはいけないのが、パラディンだとブレスト&チャージブロウ
ヒーローだとパニック&コマの射程が結構短くなるところ。
これは慣れれば解決する程度の問題ではありますが…。

斬り賊、特にSTR斬り賊は大幅な火力UPが見込めるのが嬉しい事になりそうですね。

魔は…ホーンスタッフ&封印錫杖魔が一番…ということになるのかな…?
細かい計算は私にはわからんのでこんなところですか。

そんな事より、今日は朝から木場(千葉との県境、お台場あたり?)のデータセンターに
うちのお客さんだけど他社のサーバマシンの設置手伝いに行くハメに…。
マジですか社長…そんなこと日曜に電話するんじゃねぇ…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/06/25 03:09 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(3)
総合リンク希望です♪
よろしくお願いします
http://19915026.blog103.fc2.com/
[ 2007/06/25 20:15 ] [ 編集 ]
動画に使われてる曲が気になります
あんいんすとーるが特に
詳細よろっす
[ 2007/06/26 22:22 ] [ 編集 ]
ジャクム・・・・羨ましい(  動画の最後の曲がピタ○ラスイッチに吹いた(  早くACゲットしたい('A
[ 2007/06/26 23:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


