メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のテーマは久々にヒーローについてです。 

おはようございます。

せっかくコメントでネタをいただいたので、久しぶりに計ってみました。。

10分計測x6で、回り方は以下の動画の通りです。

LV147ヒーロー SaviourMkII リプレ 隠れた龍の墓2

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/hero23.htm



LV147ヒーロー SaviourMkII リプレ 燃える森

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/hero24.htm



詳しい結果は、例の所に報告してありますが、
ざっとかいつまんで書くと

LV147ヒーロー SaviourMkII リプレ 隠れた龍の墓2
1時間あたりの取得経験値 約9.1M

LV147ヒーロー SaviourMkII リプレ 燃える森
1時間あたりの取得経験値 約8.3M

と、1M弱の差がつきました。この差の要因として考えられるのは、
動画でみたままの印象で言うと敵の沸き方の差と
上下移動の量の違い、ではないかなぁと。
ちょっと、燃える森は上下移動の距離が半端無い感じがします。
担当部署を決めての配置狩りでは、逆転するんじゃないかと思います。

後、ビシャスソロ対戦が20分以内に収まるようになったので
DailyMotionの限界に挑戦してみました。それぞれ、再生時間20分なので要注意です。

LV148ヒーロー SaviourMkII 対ビシャスプラント

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu18.htm

使用武器:ATK123殲滅刀



使用武器:ATK109妖刀



こんな感じになるんですが、どうでしょうか。
スタンス20あるはずなので、80%の確率でKB無効のはずなのに
何故かボッコボコに落とされまくっています…なんでやねん…。

一応、赤ワイバーン&青ワイバーンはブランディッシュ2発で
だいたい倒せるようになったんですが、半端に沸きが足りないような感じが。

最近、確殺数が両手剣と変わらない場合に片手剣&盾を使っているのですが
その使い勝手の良さがお気に入りです。特に妖刀はキモい連打っぷり。
ブロッキングを実運用しての結果次第ではひょっとするとひょっとしちゃうかもしれません。
私の場合、アドバンストコンボとスタンス、アキレスがMAXになるのがLV166で
それからようやくブロッキング、になるわけでまだまだ先の話ですが…。
インレイジも便利らしいけど、私はあえてブロッキングで行ってみようかなと。
スタンス、PG、アキレスにさらに加わることで特にボス戦で効きそうな予感がするのです。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/05/28 07:18 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(3)
妖刀きもい
[ 2007/05/29 01:50 ] [ 編集 ]
さっそく更新していただいて、本当にありがとうございます!

分担狩りが多いのもやっぱりあるんですけど、
私の場合命中重視でジャンプを強化してなかったのと
スタンスがまだないのが大きいのかもしれないです
こうして動画にしてもらえると、狩り方の違いとかが
とてもわかりやすくて参考になります

あと、ブロッキングは試しに1だけ振ってみてるんですが、
説明に書いてあるスタン2秒はどうも嘘みたいです・・・
代わりに体当たりだけじゃなくて、
リザードマンのナイフみたいな物理属性の反撃にも
発動してくれるようになってるみたいです

ただ、追いかけてる敵が体当たりで飛んでってしまうのが
ちょっと欠点だったりします
マグネットもセットで取れたらもしかしたらいいのかも?
相当遠い先の話になってしまいますけど・・・
[ 2007/05/29 17:08 ] [ 編集 ]
さっちんさんの動画を見て、改めてラッシュの重要さが分かってきました
自分はまだナイトなんでさっちんさんのヒーロー動画を見るたびに 早くヒーローになりてぇ と毎回思っていますw

ところで、この狩り動画の音楽イイですねww
[ 2007/06/02 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


