メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これまで公開し忘れてた動画ですはい。 

こにゃにゃちわなのです。

撮影はとっくにしていたのに動画にしていなかった分を上げておきますのです。

今回から、DailyMotionも使い始めてみました。画質はこっちのほうがいいらしいとのことで。
制限も若干Youtubeより緩いので、こっちがいいならこっちメインにしようかなぁ。

LV136パラディン エクレールG リプレ レッドワイバーンの巣(ATK119クレイモア使用)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/paradine15.htm



LV136パラディン エクレールG リプレ ブルーワイバーンの巣(ATK119クレイモア使用)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/paradine16.htm



LV136パラディン エクレールG リプレ 火と水の戦場(ATK119クレイモア使用)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/paradine17.htm



こんな感じになるんですが、どうでしょうか。
BGMは、まさか2007年にもなってPC8801音源の新作が聞けるとは思っても見なかった
ニンテンドーDSゲームのアレのPC88音源版です。
20年以上の時を経てなお現役で働かせるこの人達ってば…。
本当に、良い意味で変わらない昔っぽさがたまらんです。古代祐三め…やりおる…。

あと、作ってはおいたものの、まだ記事にはしていなかった、ダークナイトの狩り風景動画も
ひとまず公開しておきますね。

LV123ダークナイト マスター琥珀 狩り風景

狩り風景 槍 リプレ 空の巣2

狩り風景 鉾 リプレ 空の巣2

狩り風景 槍 ルディプリアム 禁止された時間

狩り風景 鉾 ルディプリアム 禁止された時間

狩り風景 槍 ジパング ワンワン地獄湯

狩り風景 鉾 ジパング ワンワン地獄湯

狩り風景 槍 ルディプリアム 歪んでいる時間の道4

狩り風景 鉾 ルディプリアム 歪んでいる時間の道4

狩り風景 槍 ジパング 大仏との邂逅

狩り風景 鉾 ジパング 大仏との邂逅

狩り風景 槍 ルディプリアム 曲がっている時間

狩り風景 鉾 ルディプリアム 曲がっている時間


ダークナイトもちょくちょく触って経験値増やすようにはしていますが、
まだしばらくはヒーローさんのほうがモチベーション高そうです。
ソロビシャスするときに最大コンボ数5でどうしても所要時間が25分前後掛かったのに
まだアドバンストコンボLV4で最大コンボ数6なのにもかかわらず、
所要時間が20分を切ってしまったので…。
アドバンストコンボ、習得するだけで地味だけど火力の底上げ効果が大きそうな予感。

私の場合、ジャクムによく行く弓ランカーの鴨ハゲが友としているので
色々掛け合ってもらえたのが正直大きかったですね。それでも彼&自分の都合で
朝開始するビシャスPTに参加させてもらってました。
スキル習得が終わってないPTだとスキル習得のみの野良参加でも出来ない場合が
多いのでそこは何とも…。スキルブックの出現率って結構高くないですからね…。

私のヒーローを使ってのソロ狩り場は?ということですが…。
一応動画に納めて公開してる所はそれぞれの職で狩り場候補にしてるところです。
私の中で経験値効率がいいという認識なのは

骨龍関連 :経験値効率最大? 赤字大だがドロップ次第で黒字
隠れた龍の墓2 :経験値効率大   赤字中だがドロップ次第で黒字
青ワイバーン :経験値効率大   赤字中
赤ワイバーン :経験値効率中   赤字小
深淵海峡2 :経験値効率大 超黒字
玉蟲姫 :経験値効率大   赤字中

こんな所でしょうか…?でも、どこでも狩れるのがヒーローの特性の一つなんで
赤・青亀狩ったりプテラス狩ったりルディ行ったり火ブル狩ったり
色々やってますよ。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/05/25 19:06 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(4)
ヒーロの4次にあこがれてサイト探してていつもみさせてもらってます
が音楽もとてもよっくてびっくりなんですが・・
隠れた龍の墓2の中半からとか、どこで入手できるんですかね@@
投げ育ててましたけど14kもダメージ絶えれるすべが無く倒せないメインボスがいるので引退@@戦士もいまさらレベル1は・・・って漢字ですねー;w;
[ 2007/05/26 12:46 ] [ 編集 ]
いつも楽しく見させていただいてます
トカゲマップは龍の墓より燃える森派なんですが、
やっぱりレベルが上がると龍の墓の方が回りやすくなるんでしょうか?
お暇なときにでも、さっちんさんの場合の
時給比較や回り方のコツなどレクチャーしていただけると幸いです
これからも更新楽しみにしています
[ 2007/05/26 14:15 ] [ 編集 ]
アドバンスドコンボはMAXになるとかなり凄いですよ。
140後半くらいで骨龍以外は高確率でブラン2セットになっちゃいます。
これにスタンスもMAXになるとビシャスが10分ちょっとで終わります。
で、ADコンボMAXスタンスMAXになってからの効率の雑感は

骨龍関連:経験最大 やや赤字から赤字、良ブック引けば一攫千金
姫    :経験大 トントンからやや赤、そこそこのレアで黒字
トカゲ  :経験中上 やや黒字からトントン、適当に何か出れば黒字
深淵2  :経験中上 黒字大、ドロップあればあるだけ黒字
忍頭   :経験中中 やや黒字からトントン、低確率だが一攫千金も
ビシャス :経験中上 ソロ2回で25分程度で終われば、1.5m程黒

ワイバーンは中途半端に赤字なのでADコンボMAXになったら
お勧めではないかもです。 
[ 2007/05/27 22:12 ] [ 編集 ]
今回は家族計画ですか@@
[ 2007/05/28 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


