メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

LV147ヒーロー SaviourMkII ねんがん の Advanced Combo を てに いれたぞ ! 

まいど。これが5月になって3本目の記事…すいませんヘタレで。orz

今月は妙に色々とコキ使われておりまして。
メイプルのプレイ時間も一応毎日顔を出すものの
トータルではちょっと少なくなっております。

ちょくちょくゲスト参加させてもらってた朝のジャクムPTにてついに…。

2007052401.jpg


アイヤー、ヤットデタアルヨーオキャクサーン!

参加し始めたのがGW前くらいからなので、ほぼ1ヶ月かかっております…。
多分通算20回くらいはやってるんじゃないかな…。な、長かったよママン…。

SPの余りはまだ4しか無かったので、スキルレベル4ですが、
一応6個回るようになりました。次でレベル7になって
コンボが7個回るようになるはずなので、オラ、やっとわくわくしてきたぞ!

砕骨刀ですが、私の持ってるのは強化失敗と思われるSTR4ATK110の砕骨刀で、
実装からしばらくしてから150Mで売ってたのを買った物です。
かえでサーバでは砕骨刀、標準で100Mくらいかな?良品で150Mくらいだったと思います。
楓城にいる忍頭からドロップするようなので、今後徐々に相場は下がっていくのではないかと。
装備に必要なDEX120って、そんなにハードル低くはないですしね…。

あと、ナイトのお話ですけど正直な所、LV100からぐんぐん火力が伸びるかというと
単純にそうはならないと思います。ただ、攻撃スキルはLV100でほぼ完成するはずなので
ナイトの高出力を生かせるかどうかはコンボのカウント数とコマ、パニックの使いこなし、
要するに腕前にかかって来ると思いますよ。コマ&パニックを使わなかったら
位置づけとしては劣化版クルセイダーにしかならないですからね…。

その代わり?というわけではないかもしれませんが、ヒーローはそれこそぐんぐん火力が伸びる
という表現がしっくりくる感じがしてしまいます。

ブランディッシュがLV11を超え始めてから
アドバンストコンボ取得&LVが上がる毎
メイプルヒーローで5%のステータス底上げ

といったところが火力の伸びていくポイントでしょうか。

今後はアドバンストコンボの完成→アキレス30ブック成功させる→スタンス完成→アキレス完成→ブロッキングへ
といった感じでしょうか。しかしアキレス完成するのがLV166…まだまだ先は長いですねぇ…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/05/24 08:07 ] メイポ | TB(0) | CM(4)
そうなんすよねぇ。

石弓の後ってのもあるんでしょうがなんかもっさい感じが。

とは言いつつも、経験値はそこそこ入るので4次を楽しみにがんばっております
[ 2007/05/24 09:31 ] [ 編集 ]
いつも拝見させていただいてます。パラディンやってる者なんですが、
人脈が乏しくジャクム参加することができません。どうすれば参加できるでしょうか?拡声器で叫んでもwisきませんし、現地に行って無報酬での参加交渉しても満員と言われていつもだめんですよね;;
[ 2007/05/25 03:03 ] [ 編集 ]
コンボ獲得おめでとうございます(´・∀・`)

僕もつい最近ジャクムの固定PTのお誘いがきまして、これでコンボ獲得に近づいたかなって感じです^^;

さっちんサンは普段、経験値獲得がメインで狩る、かつソロ狩りのとき、どこでよく狩られるんですか?教えください><
[ 2007/05/25 10:46 ] [ 編集 ]
コメ遅くなりましたがAコンボおめです!
めちゃくちゃ羨ましいw
[ 2007/05/25 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


