メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々に更新。ACゲットしました。Advanced Charge のみですが。 

まいど。更新は久しぶりになってしまいました。何気に5月初エントリー・・・。

ちょっと今月は忙しめで、GWもロクに休めなかったりしてヘコむヘコむ。
ストレス発散にもなるのでメイプルで遊びはしてましたけどね。

で・・・最近スキル取得のために無報酬でいいからとスキル取りにゲスト参加出来るジャクムPTに
たまーに参加させて貰っていたのですが…。

2007051101.jpg


あいやー何か出たアルヨーオキャクサーン

この時点でパラディン・エクレールGはLV132。
スキル振りは、

メイプルヒーロー   LV10
ホーリーチャージ   LV10
ブレスト       LV10
ラッシュ       LV 9
残りSP:0

というわけで…。アドバンストチャージMAXにはLV136まで上げる必要有り!とのことで
地味にカリカリ狩っていました。

現時点でようやくLV135の67%までやってきまして、

メイプルヒーロー   LV10
ホーリーチャージ   LV10
ブレスト       LV10
ラッシュ       LV10
アドバンストチャージ LV 8
残りSP:0

となりました。LV136にて

メイプルヒーロー   LV10
ホーリーチャージ   LV10
ブレスト       LV10
ラッシュ       LV10
アドバンストチャージ LV10
セングチュアリ    LV 1
残りSP:0

とするつもりです。

チャージスキルの非解除率が100%になってない時点から一応使ってみてるんですが
これが連発出来るというのは中々恐ろしいものですね・・・。
ただ、攻撃範囲がPストライク、スラッシュブラストとまるで変わりないので
当てにくいというのはかなりの短所ではあると思います。

アドバンストチャージがMAXLVの10になったら動画とか撮っていきますので
さらに詳しい所はそれまでしばしお待ち下さいませませ。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/05/11 17:17 ] メイポ考察 | TB(0) | CM(4)
それジャクム何回目で出たんだ?俺二回やってもでねーぞ
[ 2007/05/12 00:05 ] [ 編集 ]
ただいまレベ143
ラッシュ4
ブレスト10
ADチャージ10
スタンス10
セング1
アキレス1
メイプルヒーロー10
ホーリーチャージ10
余り16
そろそろブレスト20が買えそうなので、レベ1あげてSP1振りなおして
ブレスト30でジャクム大活躍!!!
の予定

ラッシュ→ADチャージはホントいいよ、うん。
[ 2007/05/12 00:06 ] [ 編集 ]
ちなみにジャクム6回目で出ました
・・・が
10戦やって1回しかみたことない(
[ 2007/05/12 00:07 ] [ 編集 ]
あのぉー、すいませぇーん。
私、パラディンでの初参加一発引きだったんですぅ。
とりあえず、スキルブックの出る確率としては
エンジェルレイ>アドバンストコンボ>トリプルスロー>アドバンストチャージ
という話です。
ヒーローで10回くらい、パラディンで2回参加してますが
パラディン1回目でアドバンストチャージ
パラディン2回目でTTとアドバンストコンボ、
ヒーローで1回ずつアドバンストチャージとTT
を見ただけで、他はスキルブック無しかエンジェルレイばかりでした。

気長に、運任せで・・・としか言いようがないです・・・はい。
[ 2007/05/14 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


