メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新マップについてほんの少しだけ・・・。 

またまたお久しぶりです。orz

少しは仕事の状況も落ち着きを見せ始めていた・・・はずなのですが、
こんな時期になって急に社長が私の下につく技術担当の手伝いを
寄越して、「色々教えてやってくれぃ」とかでバタバタでした。
同時に3台のLinuxサーバを用意したりそれのメモリを急遽+1G足したり…。

週に2,3日くらい手伝って貰う予定の女の子ですが、何やら札幌からまだ出てきたばかりとか
おっしゃるスレンダー系の中々にかわいらしい子なのですが、
「東京に来てからは秋葉原のメイド喫茶には遊びに行ったんですけど他はわからないんです」
…初対面のオッサンに言う内容じゃなくないですか。
くそぅ、また社長が吹き込んでるに違いない、カミングアウトは入社時に済ませてるけどさっ!
「さっちん君はアニメとかいっぱい見ててメイド萌え~なんだってよ?」
そこらじゅうに大げさに言いふらしてますからねあの人は…。間違っちゃいないけどさぁ。
社長はそういう分野に関してはノーマルなんで完全に珍獣扱いです私。

そろそろメイプルブログらしく話題を戻しますと…。
新しいマップと釣りシステムが実装されましたが、
釣りはよく放置する人、忙しい人の密かな楽しみとしては悪くない気がしますね。
それこそ、塵も積もれば…ですしね。

で、早速撮りたてほやほやの新マップの歩き方(途中までですが)と、
撮り貯め分のビシャスソロ動画をここに。

LV144ヒーロー SaviourMkII ジパング 楓城 百間廊下の歩き方



ここはワープポイントの嵐で、目に見える怪しいところだけではなく
何も無いように見えるのに飛ばされるポイントもあったりして非常にややこしいです。
まぁ、飛び先はランダムではなく固定なのがせめてもの救いですね。
この動画でなぞっている箇所以外を通るとどうなるかは自分で確かめてくださいね。
最後の手前でど忘れしかけましたが、無事思い出してこのマップの最後に到達です。
最後のMAPにいるNPCに話しかけると、この先は危ないがそのまま行くのか?と聞かれてから
先に進むことが出来ます。その先も基本は同じワープの連続でして、
多分ルディクエの133221333123111のような順番があると思います。
が、それを調べる気力まではありませんでした。判明次第やってみるかも…。
一応、1回だけ偶然の力でその先にある天守閣まで行った事はあります。

LV144ヒーロー SaviourMkII ルディプリアム 時計塔の最深部・対ビシャスプラント&ファントムプラント

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu16.htm



ブランディッシュは上にここまで届く!(注:ジャンプ力120%です)



ブランディッシュのこれ、ジャンプの頂点でスキルボタンを押してギリギリ届くという…。
ちなみにDKのスラッシャー&バスターで私は出来なかったのですがその辺どうなんでしょう。

うーん、やはりPSG音源には思い入れがありますからついつい…。
実家のPC、X1turboにもいくらか自分で書いたりベーマガ投稿品を打ち込んだりした
演奏プログラムが多分残ってるはずですしね。
YK-1 J.D.K. 矩形波倶楽部 ZUNTATA…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

うま某>あれ、案外痛いわけでもなかったよ。
    被弾してはいるものの倒す数がナイト時代から半端無く増えるので
    だいたいの数字ですが1時間で200K~300Kくらいの赤字かな?
無名さん>いい動画撮影ソフト…といっても私の場合は
     ハードウェアの機能でキャプチャーしているので
     直接その質問にお答えすることは私には出来ません。
ぜんぞー>だから有名人じゃないですって。
[ 2007/04/26 23:33 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)
動画みましたー。
いやー、チャットでMAPのこと聞くより全然いいですね。

結構敵が沸いてるように見えたのですがどうなんですかね?
それでも投げ有利なMAPのような気がしてやみませんw
[ 2007/04/27 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


