メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーリーチャージってLV10でも十分強かったんですね。不覚・・・。 

まいど、おこしやす。

4次パラディンの方針が決まりました。
LV131現在、スキル振りはこうしました。

ブレスト10
ラッシュ1
ホーリーチャージ10
メイプルヒーロー10
残りSP:5

出来れば先に欲しいのはブレスト20なのですが、なかなか出ない模様…。
先にSPが溜まったら、ラッシュを10に、さらに残ったらスタンスかなぁ。

今後の方針としては、ブレストMAXを最優先に目指しつつ
出来ればラッシュとホーリーチャージMAXを目指すといった案配でしょうか。
アキレスとスタンスがどっちが先になるか後になるかが微妙なところだったり。

ここまで使ってみた感覚から考えてみたパラディンの成長過程ですが、
まず最初のSP3は
ラッシュ1
ホーリーチャージ2
として、とりあえずホーリーチャージ10を目指します。
実装後に調べてみて気づいてお恥ずかしい次第なのですが
ホーリーチャージはLV10でダメージ120%ということで
ファイヤーチャージMAXと同等の働きが出来るのなら
十分活用の余地があると見ました。
習得するのがなかなか大変ですが頑張る価値はありそう。
ラッシュ習得はそんなに楽ではないのですが、1有るだけでも変わってくるので
頑張って最初のうちから持っておくことをお奨めします。
特にパラディンはこれがないとまるっきり4次になった気がしないので…。

マスタリーブックが順調に手に入ればブレスト30を最優先で目指すべきですが、
今の感じだとブランディッシュ以上に大変そうな予感が。
ここまでブレストがあまり出てこなかった背景には、ブレストそのものは
十分強力かつ隙も少ない優秀スキルさんではあるもののLV10の時点で
ダメージ効率が果たしていいのかどうか?というところが微妙な為です。
モーションが一定だから立ち回りは安定するものの、ブランディッシュ程
劇的に、といえるほどでもないのがやはり正直なところですからね。

スタンスの優先度をヒーローより下げているのは、
パラディン(クルセイダー時代からそうと言えるのですが)の戦い方では
あまりそういう能力に頼らないような立ち回りになると思ってるからで、
無いのと有るのとでは全然違う事も肌で感じてはいるのでSPが余るようなら
先に振ってもまるで問題は無いと思います。

メイプルヒーローは、どうやら素のステータスが多ければ多いほど
より効果があるみたいですので、ここまで挙げた主力兵器が揃ってから
振り始めればいいんじゃないかと思います。
LV131で素のSTRが607、DEX70だからスキルLV10でSTR+30、DEX+3と
6レベル分の火力向上、実質7レベル分のステータス向上ということで
こうなると振った価値は十分あると認められますね。

で、ホーリーチャージがどんな感じの威力かということで動画作りました。

LV131パラディン エクレールG ルディプリアム 禁止された時間

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/paradine5.htm

以前のブレイブパイレーツ戦とほぼ同等のダメージが出ていると思います。
防御力の違いとメイプルヒーローの有無から、だいたい差し引きしても
ほぼ計算どおりかなぁ、と思っています。
パラディンの戦いってやっぱりこういう防御的な物になると思うのですが…。

あと、スタンスの有無でどうかわるかということでヒーローも1本追加です。

LV141ヒーロー SaviourMkII リプレ 隠れた龍の墓2 その2

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/hero21.htm

以前まとめて作った時のは全部スタンスなしでしたが、
これと比べると効果の差がはっきりと出ていると思います。
こうして見ると、ヒーローって本当に攻撃的ですよね。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/04/12 12:52 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


