メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒーローのスキル振りについてとビシャスソロ撃破動画です。 

こんぬつわ。

4次ヒーローの方針が決まりました。
LV141現在、スキル振りはこうしました。

ブランディッシュ30
ラッシュ10
スタンス10
メイプルヒーロー10
残りSP:6

これで、次にラッシュ20かスタンス20を獲得できれば
残りを獲得した方に振るつもりです。

今後の方針としては、ラッシュとスタンスのMAXを目指しつつ
あわよくばアドバンストコンボ獲得とメイプルヒーローMAXも…。
といったところでしょうか。アキレスとブロッキングが
先になるか後になるかが微妙なところ。

ここまで使ってみた感覚から考えてみたヒーローの成長過程ですが、
まず最初のSP3は
ラッシュ1
ブランディッシュ2
として、真っ先にブランディッシュMAXを目指します。
ラッシュ習得はそんなに楽ではないのですが、1有るだけでも変わってくるので
頑張って最初のうちから持っておくことをお奨めします。

マスタリーブックが順調に手に入ればそのままブランディッシュを30まで
一気に行くべきですが、そううまく手に入るものでもないので、
その場合は10、もしくは20でも積極的に使っていくことになります。
10だと火力で?と思う方もいるかもしれませんが、あの広い攻撃範囲と
隙の少なさを評価すべきと勝手に断言しておきます。
20あればもうゴリゴリの主力としてオラオラしちゃってください。

あまりに厳しい場合はまずスタンスに10振ってしまってもいいと思います。
あと、ラッシュ1とラッシュ10についてですが、MP消費面では1の方が
楽なのですが、敵を巻き込める範囲が1で80%、10で95%(表記90%ですがこれが正しいっぽい)
ということで、たかが15%の差ではありますが確実に差は存在するので
一生ラッシュ1というのはちょっと考えられないのではないかと思います。

メイプルヒーローは、どうやら素のステータスが多ければ多いほど
より効果があるみたいですので、ここまで挙げた主力兵器が揃ってから
振り始めればいいんじゃないかと思います。
LV141で素のSTRが647、DEX80だからスキルLV10でSTR+32、DEX+4と
6レベル分の火力向上、実質7レベル分のステータス向上ということで
こうなると振った価値は十分あると認められますね。

で、スキルをさっきの状態にしてからもういっちょビシャスソロ挑んで参りました。

LV141ヒーロー SaviourMkII ルディプリアム 対ビシャスプラントソロ・勝利編

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu15.htm

新スキルへの順応に甘い所がまだあるおかげで、結局30分の壁は破れず。
中盤あたりでようやく動き方が見えてきました。
超速再生で5分に縮めてあるのでわかりにくいかもしれませんが、
ラッシュとスタンスの効果は絶大です。
まぁ、スタンスは吹っ飛ばされない代わりにその場でダメージを
受け続けるという諸刃の剣っぽい側面も対ビシャスではありますがね。

おまけでつけたラッシュでの左寄せがどうしてもギャグにしか見えない…。
動画作成の際のタイムラインで見るとラッシュ2発で寄せきるのに2秒しかかかってませんでした。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/04/10 12:49 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(4)
リンクありが問うございます(´pωq)
今気付きました(´・ω・`)
[ 2007/04/11 17:39 ] [ 編集 ]
動画速度が速くて、殲滅刀を素早く振り回してるのには、吹きました。(

ショヘイヘ~イ ショヘイヘ~~イ(
[ 2007/04/12 01:01 ] [ 編集 ]
イヤァ 
クルクル
オラオラ
サンサンと、
圧巻です;
[ 2007/04/14 12:11 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/04/21 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


