メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒーロー動画一通りと現状での雑感 

今日はリプレ奥地で色々狩りしてきました。
これで、ナイトと比較する動画はだいたい出揃ったでしょうか。

LV139ヒーロー SaviourMkII リプレ 隠れた龍の墓2

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/hero15.htm

LV139ヒーロー SaviourMkII リプレ 峡谷の東道

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/hero16.htm

LV139ヒーロー SaviourMkII リプレ 峡谷の西道

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/hero17.htm

LV139ヒーロー SaviourMkII リプレ ブルーワイバーンの巣

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/hero18.htm

LV139ヒーロー SaviourMkII リプレ レッドワイバーンの巣

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/hero19.htm

LV139ヒーロー SaviourMkII リプレ 大きい巣の峰

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/hero20.htm

こうして見ると、ワイバーンやリザードマンといった
反撃の厳しい敵に対しては、スタンスが欲しいと思う次第。

カッコイイ言い方をすると、アドバンストコンボは
ヒーローの最終奥義ということなんでしょう。
これ以上カウント増えて火力UPとかどないやっちゅうねんと
ちょっと怖いなぁと思ったりしてます。

ただ、冷静に考えるとナイトでの短所がブランディッシュと
ラッシュのおかげで気にならなくなっただけで、実のところ
相対評価してしまうとどうなんでしょうかね?

これはあくまで勘にしか過ぎないたわごとなのですが、
ラッシュに対する戦士3職の評価はきっとこうなると予想します。

ヒーローでは…。
ブランディッシュ&コマとの相性が良く、狩りに欠かせない存在。
最速入力でコンボを繋ごうとするとラッシュでKB出来なかったり
ラッシュそのものが発動しなかったりするのは頭が痛い。

ダークナイトでは…。
バスター&スラッシャーとの相性は良好でKB力不足の問題は解決するものの
ラッシュ後の硬直が気になるかもしれない。

パラディンでは…。
ラッシュ後に繋ぐ範囲攻撃がスラブラ+EXかチャージブロウとなるので
チャージブロウがエンドレスブロウに進化するまでは微妙かもしれない。

さて、まずは借金(メルですよメル)の返済とラッシュ30が目標かな…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/04/04 06:16 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


