メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナイトを使った深淵海峡2・オハゼ攻略 

ナイトだってやれば出来る子なんです。

というわけで、リベンジです。
慣れというものはここまで人を変えるのか…ヒッヒッヒ。

ナイト SaviourMkII LV136 深淵海峡2 リベンジ編

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/knight26.htm

これで限界だろう、という所まで詰めた動きではないですが、
詰めすぎても疲れてしまいますからね。

考え方としては、
・最優先で狙うのはオハゼキャノン&オハゼ
・ボーンクラピを撃破するのは、オハゼキャノンを殴るのに邪魔になるか
 カウントを貯めるのに利用するかどちらかの理由のみ

注意点としては、オハゼのHPが17000なのでコマの最低値がこれを切ると処理しきれなく効率が落ちてしまう事。
あと、オハゼキャノンがガード体勢に移行するまでの時間が
2パターンあって、これの見極めが地味ですけど重要です。

ボーンクラピのみを殴らないといけない展開が多いため、効率面では槍DKに負けるようです。
槍DKの場合は、ボーンクラピが邪魔にならないですからね…うらやましい。

後、これは直接関係はないのですが、ブレイブパイレーツの狩り方比較で作ってみた動画です。

ナイト 竜宮レナだよ LV85 曲がっている時間

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/knight27.htm

Pストライク、スラッシュブラスト、PG接触を駆使していかにコマを効率よく当てるかが主題。

ところで、この動画の最後の直後にですが。





雷手裏剣拾いましたフォー!


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/03/02 15:57 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)
雷シュリおめです!!!!
いやぁ~弩がそれなりのLvになったらBP行って見たいんですよねぇ
アイスが効かないところがまたおもしろそうでw
おはぜに当て損なったらだいぶめんどくさいみたいですね('A`
おはぜだったら被ダメも少なく、勝手についてくるので
俺だったらそのままほっておいて、クラピでカウント貯めに行きそうですけど(´ω`)
[ 2007/03/03 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


