メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

防御力についての調査 

総回診でこのような記事が挙がっていたので、
ちょっと調べてみました。

LV134ナイト SaviourMkIIを使用。シールドマステリーLV20です。
BP(ブレイブパイレーツ)に対して100回接触。

防御力 62 730-780ダメージ
防御力 129 700-750ダメージ
防御力 205 670-720ダメージ
防御力 344 610-660ダメージ (いつもの装備だとこの防御力)
防御力 434 570-620ダメージ (盾装備)
防御力 506 530-580ダメージ (盾装備・最大防御力)

この記事にあるLV87ナイトの数字と比べると
防御力200辺りから上のダメージ数字は同じような傾向ですが、
それ以下になるとLV134の私のダメージ数字の方が小さい事から、

> 職業、レベルによって要求される防御は変わる。

> 要求された値以下ならダメージは大幅に増加。
> 以上なら防御2=1軽減になる。

>レベルによって要求される値は5レベル毎に変わる。(確実じゃないですが)

という話の信憑性が出てくるような感じがします。

フフフ…。こういう来るべき時代を見越してシールドマステリーをMAXにしておいて良かったぜ…。

いよいよもって、片手装備も侮れなくなってくるかもしれません。
リーチは両手にしろ素晴らしく長いわけではないですし、攻撃速度は明らかに片手に分があるし。
特に斧使いにしてみると、LV100・LV110両手斧は速度・やや遅いとなってしまうのに対して
LV100・LV110片手斧は速度・普通となるわけです。

ちなみに、防御力を506にしていると



こいつとか



こいつどころか、



こんなのに対しても接触ダメージ1とか…。びっくりしましたわ。

BPに接触した際のSS等は、続きのほうに掲載しておきます。重くなるのがイヤなので…。
それにしても、ファイルアップロードが禄に出来なくてそのせいで更新に時間が掛かるとかアホラシ。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。



このステータスで接触したときは



から


といった所。



このステータスで接触したときは



から


といった所。



このステータスで接触したときは



から


といった所。



このステータス、通常時のもので接触したときは



から


といった所。



このステータスで接触したときは



から


といった所。



このステータス、最大防御で接触したときは



から


といった所。

こんなもんでしょうか。
[ 2007/01/06 13:09 ] メイポ考察 | TB(0) | CM(4)
SSを使った実際の調査による説明お疲れ様です
( ̄ー ̄)ノ▽”フリフリ
[ 2007/01/07 09:06 ] [ 編集 ]
おい。俺はメイプルストーリーの神粟田将之(あわだまさゆき)、よーく覚えとけよ中毒者+暇人+ダメ人間のお前。
お前みたいなゲームばっかりやってウンコしか出さない奴なんていらねぇんだよ、ウンコ製造機。
ゲームばっかやってからロクな人生歩めないんだよ、しゃーこら。
むかついか?ならかかってこい、チキン。
もう1度言おう。俺の名は、神様の長野県九日町在住の大町第一中学校の生徒、粟田将之(あわだまさゆき)だぜ。
むかついたか?かかってこいや。
ヘイ、カモーンチキン、カモーン。
最後に1言「くたばれお前」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2007/01/07 11:39 ] [ 編集 ]
おまえww本気だなwww
はじめてみたわww
本気の挑戦状www
粟田将之ww
[ 2009/10/26 21:17 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010/11/30 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


