メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2008 101234567891011121314151617181920212223242526272829302008 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日は何の日?フッフゥ~ッ 

今日できっかり31歳。いや、まぁその誕生日なわけですが。

今朝方、前触れもなく金朋地獄に襲われてしまい、
危うく今日一日仕事が出来なくなる所でした…。

って、前襲われた時からさらに倍増してるような気がっがががががっ。

金朋先生の恐ろしい所は、あのアンサイクロペディアで書かれている内容
Wikipediaで書かれている内容とであまり違いが無いというまさに偉業。
ちなみに、金朋先生は35歳児でいらっしゃるので、31歳児のワタシの4つ上とかねもう…。
確かに、ある方向性においてはワタシの師匠と言ってもいいんですよ?

つい先日も、記事が投稿される前の準備段階だったにも関わらず、
オフィシャルブログランキング1位の栄冠に輝くという偉業を達成。
どうやら、今月から本格始動しているようです。
(≧ω≦)b

金朋先生の未来は明るそうです。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

スポンサーサイト
[ 2008/11/12 23:04 ] 一般 | TB(0) | CM(3)

…やっぱり、X箱ヤバイかも 

おいす。

麺通団、ウマイね。いやね、ワタシ大学の卒業旅行という名目で
当時の寮生同期一同と四国一周旅行に行かせて貰った事がありまして、
一応本場の讃岐UDON喰ったことあるんですわ。

あのウマさは本場に十分迫る物を感じるんだけど、間違ってるかねぇ…?

ところで、先日ふとした時に気づいたんですが、

インフィニット アンディスカバリー

なんと…ですよ、

> シナリオ:株式会社ORG、水野良、賀東招二

こ、こいつらは…。

どうやら、ガイアが俺に買えと囁いているようです。

CVにりきちゃんがいるのもポイント高いなぁ。

続きは、色々演奏してみた関連。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。


[ 2008/11/10 20:14 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

禿ハゲはぁっ! 

「お前らの作品は所詮コピーだ」――富野由悠季さん、プロ論を語る (1/5)

「オリジナルを作っているつもりでも、所詮コピーだ」「コンテンツという言葉がそもそもおかしい。
時代に振り回されるな」――富野由悠季さんが歯に衣着せぬプロ論を、クリエイターに投げかけた。

相変わらずおトミの禿KOEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

だがそれがいい。

この人の語りの全文をきちんと読んでみると
本来普遍的なはずの事を自身の言語で語っているだけなので
他業種だから関係無いとかではなく、
こう…何というか、古傷をえぐられるかのように
「あぁ…そうですよね、はい。」
と考えさせられざるを得ない事だらけでして。

いっつもそうなんですが、ワタシみたいなオッサンからしたら
「あぁ、そうだよその通りだよコンチクショウめ!」と
非常にやる気の補充になります。

若いうちは、ここまでボッコボコに言われると
憎悪の対象になったり心が折れて再起不能になったりしかねない
危険すぎる劇薬にもなりそうなんですが、それはワタシが
「ゆとりゆとり」言われてる若いのを買っているからなんでしょうかねぇ。

いやー、アニメ業界はよかったですね、
ここまでフルボッコしてくれる「怖い大人」がいてくれて。
…いや、この「お禿様」しかいなさそうなのはそれはそれで問題だけど。

以下引用ー

第1がコミュニケーション、第2が原理原則で考える。
その上で重要なのは、オーガナイザー、スタジオワークです。
「自分が手の届く範囲のことを一生懸命やることが一番の宝だ」


引用ここまでー

約半世紀にわたって日本のアニメ製作の最前線に居続けている
監督の言ってる事ですが、どうです?
「アニメだから~は特別で~」なんて事はどこにも無いとですよ?

他にも、色々と心しておいた方が良い事をいっぱい語ってますこのお禿。
特にクリエイター…というよりもの作りをしてる範疇にある人にとっては
堪えそうな事だらけかもしれませんが。

ということから、割とワタシが目指す大人像の一部分として、
このお禿様のこういうところは見習って目指したいなぁと思うわけで。
お禿様自身が言うように、全てを認めるってわけじゃないですけど。

ワタシが普段から禿禿言ってるイメージの半分が
このお禿様なのは間違いないはずですが。


今日の参考文献

映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック)映像の原則―ビギナーからプロまでのコンテ主義 (キネ旬ムック)
(2002/02)
富野 由悠季

商品詳細を見る

教えてください。富野です教えてください。富野です
(2005/05/23)
富野 由悠季

商品詳細を見る


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/11/02 23:20 ] 一般 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。