メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2008 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 04

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

zoomeとニコニコでh.264形式テスト 

見積り書ひとまず通ったぜイェア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛!
ブレード鯖15台と5U鯖3台、42Uラックと48ポートネットワークスイッチ
すべてD○○L製成。
ルーターをY○M○H○のアレにして全部で合計税込約1700万円成。
一応これでやろうと思えばプチホスティングも出来るねぇ…。
予算の調整はこれからだが。

さて、もう今となっては古い話題ですが。
ついにh.264形式のmp4動画にもニコニコが対応したとのことで
テスト製作してたりしていました。
そのときついでに見つけた動画投稿機能の充実したSNSシステム、
zoomeのアカウントも取ってみた。
DK.netの馬鹿ハゲどもには即行で洗…もといお奨めしておいたんだがな…。
まさかの置いてけぼりを喰らうとは予想GUYだったんだ☆ZE

ビットレートはどれもニコニコの上限になる合計800kbpsなんですが、
zoomeの最大上限値は合計1500kbpsまで行けるようなのですよ。
アカウントを取っていない人にも動画を見せられるのはイイネ!
ファイルサイズ制限も恐ろしい事になっていて、
ニコニコでは未だ40MByte制限ですが
zoomeでは何でも200MByteまでOKになっていたり。

mp4で作れなくて例えばwmvなんかをアップロードしても
画質の劣化は意外と大したことがないようです。
私的にはyoutubeにUPする意味が無くなっちゃったんだ☆ZE

zoomeのプレイヤーは最大化表示に対応しているので試してみてくださいね。
最大化してみたらプレイ画面と大差なくて驚くことうけあい。
というわけで、以下のような感じです。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。
























そういえば、このうちの1つに「ぜひ私の動画も見てください」
というコメントがあったんですが…。
すいません、どなたなのかお名前がわからないと…
すごく…その…どれを見ればいいのか…分からないです…。orz
[ 2008/03/21 21:34 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(2)

緊急注意:FC2ブログにてテンプレートの改ざんがあったらしい 

詳しくはこちら様に記載がありました。

http://fc2blogwalker.blog21.fc2.com/blog-entry-76.html

最近アカウントクラックだのウイルス感染だの言われていた主要因の1つと考えられます。
一応、自分のブログのテンプレートを確認した限りは大丈夫でした。
念のため、ご自分のテンプレートのHTMLを確認される事を強くお奨めします。
ちなみに、情報元にもあるとおり、原理としてはfc2以外のブログでも起こりえる事なので
どのブログサービスをお使いであっても確認することをお奨めします。

とりあえず、Webを閲覧する際には絶対にセキュリティソフトを止めないようにするべきです。
また、自動更新を止めたり更新期限切れを放置することも止めましょう。
セキュリティソフトについては、親御さんにちゃんと必要だと説明すれば
買って貰える程度の安い値段しかしないはずですので。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/03/06 17:58 ] 一般 | TB(0) | CM(2)

さて、長崎行ってきます 

今回は簡単に、表題の通りです。

今後、長崎と実家を往復するような仕事スタイルに出来るように
交渉してくるぜ!といったところか。

これから準備の最終確認して新幹線で移動です。
しばらくは長崎市内のホテル暮らしになりそう。

釣りしかしてないからLV173の90%目前で停滞中。
まぁ、今の内に貯めておけばそのうち爆発するかと。
色んな事で。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/03/05 15:27 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

実家に戻って参りました 

まいど。

まぁ、表題の通りです。ちょいと色々ありまして。

少しだけお休みをいただきまして、3/5にまた長崎へ仕事しに行ってきます。

実家の回線は、引いた当時Bフレッツが無理とか言われたのでADSL…。
なので、メイポは少しの間ほどほどな活動になるかも。

まぁ、約2年半ぶり?なんで、ゆっくりします。
たかじんとか南光、ざこばとか久々に見たよ…癒されるぜ…。

参考:やる夫がIT土方になったようです
※注:1も語っている通り、ここで語られているのは恐らく大きなプロジェクトの開発工程の中でも
一番簡単な運用テストの部分でしかないので、正直まだ楽な所です。
ただ、しわ寄せが一番来る事とまだ分かりやすそうだからということでここにしたんだと思います。

派遣の話は、こんなものらしいですが私はバイト上がりでそのまま採用になったので
一応この手の業界?では珍し目のケースになるかもしれませんなぁ…。
ちなみに、女性が多い=それだけデカい所なので現実は…。orz

こなた、やるお、ゆたかの3人体制になってからの話の部分だけど、
あれはまだゆたかが「わかりません!」と聞いてくるだけ全然マシなんですよ…。
分からなくて聞いてくる事もなく勝手に突撃されるのが一番困る…。
後、いくらゆたかに教えながらで時間を取られたとはいえ
仕事の完成量でしかリーダーには判断基準は基本的に無いわけで。
人に教えながらだとしても同じ作業量で時間掛けすぎている時点で
流石にやるおをフォローすることは…。

私の場合は、規模がはるかに小さいからというのもありますが
機材の見積もり、仕入れからシステム構築、テストまでの全行程を
ほぼ1人でやっているといった所でしょうか。

これから言う事はどんな業種にもまず間違いなく言える事です。

これから社会に出る新人さんに言いたいことがあるとすれば、
とにかくわからない事は先輩とか周囲に聞きまくる事。
さっきも言ったとおり、わかったつもりで暴走されるのが一番被害が大変な事になるんで。

あと、このスレの話を見て働くことに折れるようでは…ね。
現実は非情で常に想像の斜め上を行くのですよ。
まぁ、これが日常でもそれは流石に困るのであくまで「作り話」なんですけど。
私がこれまで、そして今何をやってるかと言うことが答え、じゃないでしょうかね。

私は、小さい会社でしか働いたことがないのでその視点での話ですが。
でっかい会社で歯車の一部として働くよりも
小さい所で経営者や責任者と直接ぶつかり合うような環境の方が
世の中色々見通しがよかったり容赦なくボッコボコに鍛え上げられたりと
人生面白いと思うのですよー。




FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/03/01 23:21 ] 一般 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


