メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2008 0112345678910111213141516171819202122232425262728292008 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オッサンホイホイ 

疲労の蓄積が酷かったので、こいつを喰ってきた。

カレーライス専門店 エチオピア

こっちのダチに教わって知ったんだが、ここのは半端無く旨い。
何がいいって、辛さを上げても味覚が死ぬような事がないんですね。
ちゃんと、肉や野菜の甘みとコクを味わいながらたっぷりと汗をかける。

調子が悪くて軽くジャブ程度に10倍にしてきましたが、
調子が普通なら20倍、絶好調なら30倍までは行けますね。
(一般でいう中辛が1倍、辛口が3倍相当です。)

フルオプションをつけると軽く1食2000円弱くらいしますが、
それだけの価値は十分かと。

私の場合は大抵野菜+ビーフorチキンのミックスにルー大盛りの
ドリンクBセットでラッシーorマンゴーラッシーといったところでしょうか。
ナスがたまらん旨さなのです。

そして、コレを聞きながら癒され、血が滾ってくるのです。









特に2番目の悪魔城ドラキュラは、おいちゃんがこっちはもう寝てる真夜中だってのに
一言「やべぇ」とだけメッセのログに残していくほどハマっているようで。
(後に、「これ聞いたら眠れなくなったからやべぇ、って言った。後悔も反省も微塵もしていない。」
とのコメントをいただきました。)

おじさんは我々の希望の星だ!

メイプルの方はDKがLV128になってバーサクが16となり、やっとまともに運用できるように
なってきました。が、正直これならバーサクよりメイプルヒーロー先上げの方がいいだろ、
と個人的に思う結果に。リスクとリターンのバランスがなってないよ正直…。
スポンサーサイト
[ 2008/02/18 21:57 ] 一般 | TB(0) | CM(3)

今日も重箱の隅を爪楊枝でほじくる仕事が始まるお…。 

おいっす。

IT土方なんて概ねそんな事ばっかりやってますよ。

最近はこんな事もやってましたね。





ここで驚くべき事は、オハゼキャノンを解体する事において
武器速度の速い遅いは実は全く関係なかった、という事。



元々、こちらを拝見した際に「うぉ、タバールでも籠もるまでに2発殴れてるじゃん!」と
思っていたからこそ、この際だから確かめようと思ったわけですが…。

後、この2つを見比べるとよくわかると思いますが

「オハゼキャノンがKBしなくなっただけ。」

という、私が作成時に全く気づいていなかった事が
コメントされていました。

全くそのとおりで、これが殻に籠もるまでが早くなった事の原因の1つなのは
多分間違いないと思います。

ただ、私かこいつで言いたかったさっきの事、具体的に言うと

もっとも遅い部類になる斬馬刀を使っても殻籠もり完了まで2発殴れる事もあれば
もっとも早い部類になる妖刀を使っても1発殴っただけで2発目以降は物理1になる

この差についての説明に私はならない、と思ったので
「だけ。」と言い切るような言い方に私は納得はしていません。
ただ、ニコニコ動画でのコメントのスタイルは長文にあまり向かないと思うので、
まぁ仕方ないよなぁ、とは思いますが。

オハゼについてはひとまずこのくらいにして、
最近ブロッキングに振ってみました。





結果、想像していた以上に出来る子だったスキルだと私の中では位置づけられる事に。

最近はこの程度ですかね。メイプル内では実に平穏です。はい。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/02/07 18:30 ] メイプル動画 | TB(1) | CM(3)

任天堂の本気、小島秀夫の本気。 

正直、俺はまだ任天堂を侮っていたらしい。






ネタバレありなので閲覧注意。

これはひどすぎるwwwwwwwwww

小島秀夫ってオッサンはエンターテイメントに関して糞真面目な映画バカだとは
ずっと思ってましたがまだ俺は過小評価していたらしい。
バカすぎるwwwwwwwwww
しかもこのタイミングならMGS4へのアピールにもうってつけだし何という策士…っ!

参戦キャラのチョイスが決して流行だけに流されていない、
むしろ時代や流れに逆行甚だしい、しかし何気に思い入れが強そうな奴らばかりだし。

「親子2代で楽しめるゲーム機」というWiiのコンセプトにこれほど合致しているソフトを
このタイミング、このクオリティ送り出せる任天堂は流石だ…。
思わずこれのためにWiiが欲しくなる程ですこの破壊力。

Wiiなんちゃらだとかは結局パンピーを振り向かせるための方便に過ぎなかったわけですね。
伊達に実績世界一じゃない恐るべき底力をここにまた見ることが出来るとは…。


「枯れた技術の水平思考」


この言葉とその思想、そして横井軍平という人に、技術者としての俺自身のポリシーと
思想はかなり影響を受けてしまっているんですが
未だに任天堂はこのポリシーを貫いているんだなぁ、とついしみじみとしてしまいます。

享年56歳なんて…早いですよ…リアルタイムで彼の訃報を知ったときは
他人事なのにヘコみましたね…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/02/01 20:18 ] その他 | TB(0) | CM(4)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。