メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 02

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

驚愕の事実 

オィッス。

久しぶりにリンクの確認と整理、アクセス解析の調査とかしてみました。
中には長い間ほったらかしにしてしまっていたブログさまもあったりして。
いやー申し訳ない…。

後、誰だか知りませんが1/19の15時くらいですか?
色んなブログに私ともう1方のブログへのリンクをマルチポストしてたのがいたようで…。
今年初めて解析を見て気がつきました。お騒がせしてすいません。

ところで、そうやって色々と見ていて気がついたんですが、
どうやら1/30に公式HPでのランキングが復活したみたいですね。

私は1/31の時点でログイン画面によると
かえで総合ランキング311位だったのは知ってました。
で、ちょこちょこっと並べ替えを変えながら眺めていたんですが…。










rank1.jpg











(;゚д゚)?

(ノωノ) ゴシゴシ



















rank1.jpg


(;゚д゚)?!?!?!

             `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ちょ…おま、待てよ!


と、どこかで見たことのあるような書き方をしてしまうぐらい
流石にこれにはたまげました…。

おっかしいなぁ…。11月くらいまでは確かに意地張って少し頑張り目
だったような気もしないではないですが…。
12月、年あけて1月とか会社で色々がちゃがちゃとあって
廃どころかまとまった経験値稼ぎなんてまるでしてなかったはずなんですが…。

最近、パラディンに逃げがち…だったはず…あるぇ~?


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。






たぢあま~!は流石にそりゃないだろ(主に卑猥すぎて)な荒らしコメに対してフィルタ適用した結果なんですが…反応薄っ…。
[ 2008/01/31 23:16 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

対ジャクム戦資料動画 

きちんと全員の同意を取れるのは珍しい事だったので
作って公開してみました。

制限容量との戦いが激しかったのでえらい時間がかかりました…。
「メイプルストーリー」タグ検索で見つけた人にしたら
途中でほったらかしだったようにも見えたかもしれませんが。

特別、何か変わった編集等はしていないので、
本当に資料的価値しか無いと思っています。

本体を殴るときに接触ギリギリに立つ事によって
1/1攻撃や気絶火柱等が来たときにしゃがむと
本体に接触する事が出来る事を利用して回避する技術や
少々特殊な状況下でのジャクム腕の落とし方などは
多分珍しいのではないかと思います。
この辺の動きなどを知っておくと、ソロで挑んだりする時には役にたつとか何とか…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。




















[ 2008/01/20 12:15 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)

2008年一発目に作ってみた動画はこんなのでした。 

おいーす。

年明け早々仕事場でちょいと頭にカチンと来ることが多くて困る今日この頃、
メイプルのIN率が若干落ちています。まぁ、若干、ですが。

自ブログの状況がこんなだったのでまぁ色々あったと察して下さい。

というわけで、本題。





今年一発目はこんなのになりました。

タグ検索「メイプルストーリー」で出てくる動画は
だいたい一通り拝見させていただいていますが、
たまーにコメント等で勘違いされてる用なので。
あー、同じ事しか書いてない…。

ヒーローは相変わらず釣りとたまーにボス戦くらい、
今はパラを育て始めています。LV139にはなりましたが、

ブレスト LV16 (先にスキルブック30を成功させたかった)
ホーリーチャージ LV13(とりあえずこれMAXを先に目指す)
アドバンストチャージ LVMAX
ラッシュ LV10
メイプルヒーロー LV10
スタンス、アキレス 未だLV0
セングチュアリ LV1(検証用に1振ったけどぶっちゃけ要らなくね?)

という、検証するためとはいえ未だに半端仕様となっています。
まぁ、ホーリーLV13で補正126%なので雷の125%とほぼ同等にはなりましたが…。
と、今年の初めはのんびり仕様となっています。

しかし、こうブログ更新していないとそりゃ
maple-blog.netさんの更新頻度も最低ランクになるわなぁ。
いやはや申し訳ない…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/01/12 08:46 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(2)

あぁ、気づけば2008年ジャマイカ 

あけましておめでとう。

結局、12/30に会社絡みで電話があったり
12/31に会社絡みの件で電話しなきゃいかんかったりとで
実家に帰っておりません。

旧年中に何か記事書いておこうとか考えてたはずなんですが、
結局そのまま寝て年越ししてしまいました。
いつも覗きに来てくれる方々、すいません。

ひとまずこれから品川神社にでも初詣に行こうかなぁ、
といったところです。

今、目覚めに古代祐三BestCollectionVol.1を聞きながら
文章書いてますが、アクトレイザーのサウンドボードⅡバージョンとか
この原盤が出た当時リアルタイムで手に入れ損なった音ばっかで
ウハウハのノリノリです。のり弁ウマーです。

これは旧年中の話ですが、ちょいとチャットで話す機会があったんですが…。
おいちゃん濃すぎ。俺が話題のハードルをあそこまで上げても
ついて来られる奴は同世代でもそんないねーよ。

あのハドソンが移植した伝説のスーパーマリオブラザーズスペシャルネタが
通じる時点で俺同様十分逸般人と認定です。おめでとう。
生年月日が一日違いで俺が年上と発覚したときはさらに吹いたね。

2008年も変わらず超マイペース更新になること請け合いですが
まぁ、よろしくお願いしますわ。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

















[ 2008/01/01 07:47 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


