メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2007 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 01
月別アーカイブ  [ 2007年12月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Xbox360 VF5体験記 

うぃーす。
糞な年末の糞忙しさのせいで完全に沈黙してました。

私も昨日、秋葉原にて買って参りました、Virtual Fighter 5 Live Arena。
事前情報によれば、恐ろしいほどにラグがないとか。

よくよく考えてみたら、私はLive Arcadeで餓狼伝説SPECIALしか購入してないもので
トレイの開け方etc・・・一々調べながらやっておりました。
しかしこれ、何というか操作感は抜群にいいですね。

一通り調べて、オンライン対戦を開始。
あー、なるほど相手の検索条件を限定出来るんですね。
近段位だけにすれば確かに実力差でしょぼーんな事も減る事が
期待できそうだ。

4戦ほど戦って、見事に4敗。3本先取制がデフォなこともあって
結構長い時間遊んでいる感じですね。
確かに、餓狼伝説SPECIALではどうしても感じられたラグは
全く無い!という感覚でした。これはどのように実現しているのか
仕組みをちょっと知りたいですねぇ、実に興味深い。

ただ、ちょっと引っかかったのが一つ。
これって対戦1回終わったらまた組み直しになるようなので
ゲーセンとはちょっと違った感覚がします。
ゲーセンなら同じ相手にも連コインなどなどで
ずっと挑めたりするものですが、そこの仕組みをあえて?変えてきているようです。
餓狼伝説SPECIALだと、ずーっと同じ相手と対戦する事も可能な
スタイルになっていたので、へー。という感じでしょうか。

これだけツールが揃っていれば、十分元が取れそうですね。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2007/12/09 20:46 ] その他 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


