メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2006 101234567891011121314151617181920212223242526272829302006 12

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

撮り貯めてたナイト動画一斉放出 

間空いてしまいました。いや、先週頭からずっと風邪の引き始め状態でして。
風邪の引き始めなだけあって、熱はなくのどが少し痛くて口内炎が酷い程度。
そりゃ仕事するのに問題はないわけで。しかし、薬飲んでるせいもあって
すぐに眠くなるのでメイポin率も若干減っていたはずです。

当然ブログ書く気力も起きず、動画作るだけ作ってそのままだった分を
今回まとめて更新です。

河童狩り(地図から消えた集落)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/knight4.htm


火ブル狩り(武器庫)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/knight5.htm


河童狩り(火と水の戦場)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/knight6.htm


リプレ新マップ(龍の森の入り口)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/knight7.htm


こっそり?新マップの動画も追加なのです。

リプレ拡張ですが、確かにちょっと重くなったかな…。
まぁ、まだ何とかなる程度ですけど。しかし反撃痛すぎ。
骨とか3300って、3発連続もらえばKOです。そりゃ2回も墓落とすわ。
あと、新モンスターでトカゲの奴2種は、LV134の命中155でもmissが出ました。
つい叫んでみたところ、命中167で必中確認してる人からwisいただきました。
くそ、DEX下げてなければorz

検索キーワード「メイプル 動画」関連が非常に多いようで、
どうやって撮ってるのかとお思いの方も多いみたいで。
それについては後日またちょこっと書きます。
私の撮り方は若干お金を掛けてるので、参考程度にしかならないかもですが。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/30 13:16 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)

魔性のF2 

本件は、先方に合わせて今日更新します。

最近、自分の生活を朝方に強制するために朝チケットを買って
SaviourMkIIで狩りをするようになりつつあるのですが、
この日も例によってBπにでも突撃しようかと、
My14chの曲がっている時間に出撃しました。

ふふふーんと鼻歌交じりにみなぎって、
こんな朝早くから曲がってる奴なんぞいねぇだろうと高をくくって
飛び降りたら、
2006112201.jpg
むぁ!いたよこの人が!

両者互いに牽制しあう!
2006112202.jpg
「ふしゃー!」           「ふしゅるるる」

と、別にけんかしたわけでもなく。
互いに「みなぎり」について熱く語った後に
彼女は退場するとのこと。
…。ここかっ!

2006112203.jpg
生F2キタコレ!

やはりこいつはキクぜ・・・。
最初、語感だけで「蠱惑の」F2ってタイトルにしようかと思ってたのですが、
辞書で意味を調べてやめました。理由はお察し下さい。

この後が意外と調子良くて、Bπ開始5分くらいで青パチョネドロップを
始めとして、結果はこの通りでした。
2006112204.jpg
まったりと、LV133の57%です。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/22 07:00 ] メイポ | TB(0) | CM(4)

ナイト動画 ルイネル狩り 

今日はもう1エントリー。小ネタ2連発のノリです。

既にLV133なのにも関わらず、何となく消耗したくないときに
つい足を向けてしまうルイネル狩りです。
私もLV90からずいぶんお世話になっています。
ビッグドロップの夢は無くなっても、その手堅い収入源は健在ですよ。

ルイネル狩り(きのこの殿堂)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/knight3.htm

まぁ、やってることは至極単調なので…。
オルビスの狩り場でもやることは同じです。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/18 07:54 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(3)

弩師 鷹野三四三佐 LV44 ゴーレム神殿入り口 

みなぎってるおかげか、さくさく狩れることが判りました。

ゴーレム神殿入り口

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/sniper6.htm

この先の展望としては、アイアンアローが育っての
闇夜の松林とか軍営あたりになってくるんでしょうか。
実は提灯も軍営もまともにやったことがないんですよねぇ。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/18 07:44 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)

弩師 鷹野三四三佐 LV42に。(動画はLV40です) 

まいど。

いよいよサクチケも投入して、チャックマで一気にLV30を超えました。
野狐がイマイチだったのと、とある育成サイトで穴場だという紹介だったので、
こんな所に行ってみました。

機械室

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/sniper5.htm

で、今日の時点でLV42…。いよいよイカルス速の装備で機動力ほぼMAXです。
しばらくはここか、ゴーレム神殿の入り口の辺りなんでしょうかねぇ…。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/17 05:51 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)

むーん、とうとうDEX下げちゃいました。 

まったりとルディで狩りをして、久しぶりにSaviourMkIIがLV133になりました。

久しぶりにBπPTに参加したり、GファントムウォッチPT募集とかいう
拡声器に反応してクルセさんと2人で狩ったり。

で、なにやらSHOPを見ると・・・。
誰かさんからAP配分券が届いてた!

…。これまではただの意地っぱりでDEX下げなかったんですが、
物を送られたとなると…。そりゃありがたく使わせていただかないと
バチが当たります。

というわけで、お財布が痛まない程度にDEXを10ほど下げてみました。

2006111301.jpg


前回晒した時から都合DEX-10、STR+15になります。
最大攻撃力が+100近く…。結構馬鹿にならんですね…。

という感じの週末でした。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/13 16:47 ] メイポ | TB(0) | CM(1)

今日で生まれたての29歳になりました 

11/12は私の誕生日です。

ここに書くのは当然11日の出来事ですが・・・。

朝、このひとが通り道にいたので襲撃しました。

2006111201.jpg


朝っぱらから人妻と世間話・・・ハァハァ
最後に人気上げ逃げしようとして失敗・・・ヘコむ・・・。

ぼへぼへーっと昼までBπ狩って、再ログインは夕方。
石弓鷹野さんをLV36にして、晩飯喰って戻ったらあらもう20時。

いい高レベル狩り場なんてあるわけもなく、でもナイトで狩りたい…。
そこで、「僕を雇ってー」と拡声器で叫んだら勇者さんが釣れました!

実は酔っぱらいさんだった勇者さんは、やさしく僕に武器庫を譲ってくれました。
その武器庫が終わってしまった後、初遭遇を果たします。

2006111202.jpg


まさに勇者の風格。パチもんにはこの格というものが出せませんね。
何やらPC関係で困っているらしかったので、お礼に相談に乗りました。

別れて、ぼへぼへーっとビシャスPTに参加して終わったその余韻のまま
Bπ狩って締めるかとした時に気づきました。

こいつから誕生日プレゼントで髭が届いていた!ありがとう!

しかしその後衝撃の事実が発覚するのです。

2006111203.jpg


ぽち帽子と髭の相性は最悪だった!

よって髭は封印します。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/12 05:19 ] メイポ | TB(0) | CM(1)

ナイト動画 対クリムゾンバルログ 

最近、密かに活動が復活し始めているナイトです。
たまたま船移動中にクリバルと戦えたので、
これも動画にしてみました。

ナイト SaviourMkII LV132で遭遇

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/knight2.htm

参加賞が出ました。わーい。激しくショボくて萎えました。orz

最近SDTに斬りで3色犬を狩ってるのですが、浮き輪しかドロップしません。

助けてください。orz


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/10 10:46 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)

ぽち萌え。 

SaviourMkIIのトレードマークの傘がまた期限切れで消えました。

そこで・・・。

2006110801.jpg
平時

ちょっと気になっていたぽち帽子にイメチェンです。
これがまた…。ぽちの表情が変化する!ぐはぁ!萌え!

2006110802.jpg
威嚇

2006110803.jpg
怒った!

2006110804.jpg
うれしい

2006110805.jpg
おやすみ

楽しい3ヶ月になるといいなぁ。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。
[ 2006/11/08 17:05 ] メイポ | TB(0) | CM(2)

ねんがんの じゃくむ(りゅうせい) を てにいれたぞ! 

さるお方のご厚意で、鴨レンジャーと私、二人とも
隆盛にするための材料全部とジャクム兜(隆盛)での
等価交換を手数料無料にてしてもらいました。

…。補正値爆裂です。本当に全部+10だー!!!

ここで、装着例を紹介させていただきます。

ちなみに、装備品は攻撃力最高、命中最低となるようにしたものです。

Case.1 LV132ナイト SaviourMkIIさんの場合

2006110501.jpg


なんじゃこりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!

どう見ても命中余りすぎです。

Case.2 LV130クルセイダー エクレールGさんの場合

2006110502.jpg


…。鎧下はジャンプ強化なのにもかかわらずこれですか…。
タオル要らんやん…。

DKのマスター琥珀と斧ナイトの殺っちん様はエクレールG同様の
素DEX70なので割愛します。

どう考えても補正値高すぎです。本当にありがとうございました。orz


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/06 03:55 ] メイポ | TB(0) | CM(1)

ビシャス動画 クルセ編 

昨夜、ようやくクルセイダーでのビシャス戦に参加できましたので、
動画にしてみました。

クルセイダー エクレールG LV130で参加

1本目
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu5.htm

2本目
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu6.htm

コンボカウントに左右されない分、クルセの方が動かしやすいかな?
とは思ったりしていますが。ただ、火力が最低クラスなのが悲しい所。

メンツがメンツだったので、楽々の左寄せで一番無難にまとまってる
のではないでしょうか。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2006/11/06 03:43 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)

弩師 鷹野三四三佐であります 

元々、そのうち弩師なキャラを作るつもりがあったのですが…。
斬りのアヅランヅラが、チャリクエ品を集めるのにいい感じの条件
を満たしてくれたので、思い切って作ってみたのであります。

もう何が驚いたかって、魔をも超える超射程と接近戦の貧弱さ、
それに何と言っても、戦士の幅がかわいく思えるくらいの
壮絶なダメージ幅・・・。ダブルショットで合計1000超えたかと
思ったら、次は合計200すら超えないなんて・・・。

というわけで、いくつか狩り風景を。

現状は気分転換くらいのつもりなのでサクチケなしでの運用ですが、
LV20から狩りを開始してこういうところで狩ってます。

テラスホール

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/sniper1.htm

からすの家2

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/sniper2.htm

遺跡発掘地1

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/sniper3.htm

遺跡発掘地3

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/sniper4.htm

それと、終日SDTを利用して、ネペンデスの蜜を狙おうかと。

ネペンシス狩り

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/mthief3.htm

今のところはこんな感じかな・・・?


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。


続きはコメント返信。
[ 2006/11/05 02:31 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


