メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2006 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 11

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

狩り動画 斬りでよくお世話になるはずの風景 

困った・・・。

駐車場はおろか金融の空きを確保できん・・・。

LV72の魔力450程度しかないへなちょこ火魔では
PTとか迷惑かけるしかありえないしなぁ。

そんな事もあって、最近ぼつぼつチャリクエ品集めを
斬りでするようになりつつあります。

アサルター先上げの対雑魚狩り仕様で、のんびり行く気
満々の斬りに適任の任務。モチベーションが大事です。
単調な狩り作業においてはね…。

そこで、また例によってついでに作ってみました。

ヘクタ狩り

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/mthief1.htm

三色犬狩り

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/mthief2.htm

私がいつも選ぶのは戦いやすさ、ドロップの良さ、いつも空いてると
三拍子が揃った三色犬を愛用しています。

確かLV60でゲッタ装備になった頃からJタコありで一撃確殺出来るように
なったので、ゾンビが腐り始めてた事もあって三次転職までを
ここでひたすら狩りまくっていましたねぇ。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。


続きはコメント返信。
[ 2006/10/31 05:13 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(2)

動画:ギルドクエスト 

ネタがない時は無理には更新しないのが最近の仕様です・・・。

火魔の炎尾先生、昨日無事3次転職完了しました。
火魔でのブレイブパイレーツ狩りがアツいらしいので
試してみましたが…。魔力が低いせいか、話になりませんでした。orz
2000後半から3000前半の与ダメでは倒すのに13~18発?
時間掛かりすぎです…。

毒もレベルが低いうちはどうしても使えないので、
しばらくはまた妖弧・・・?
LV71にしたときにエクスプロージョンにも1振ったので、
駐車場or金融での集め狩りも出来るようになったはず。
これは後で計測しておかないとなぁ。

で、本題ですが。
昨夜、鴨の仕切りでギルドクエストをやって参りまして、
ボスを倒しての完全制覇に成功してまいりました。
雛見沢症候群としては初制覇になるのかな?

で、動画撮影を仕込んでおいたのですが・・・。
撮影したソースの総時間がなんと90分。
というわけで、ギルクエ完全版バージョンと
最後のボス戦だけにしたショートバージョンの
2種類にしてみました。
90分も埋める音なんてないので完全版に音はありません。orz

完全版(注:90分 お持ち帰り可にしてます)
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/guildquest1.htm

ボス戦のみのショートバージョン
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/guildquest2.htm

それぞれ、今は露天もさせている便利屋DKマスター琥珀で参加しています。

FC2 Blog Ranking 参加中です。

続きはコメント返信です。
[ 2006/10/29 13:17 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(5)

狩り動画 火魔での火狸金融 

赤字になるのは覚悟の上で、挑戦してみました。

火狸金融での狩り

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/firemagi5.htm

初めてだったので詰めがまだまだ甘いようですが、
流石に1匹あたりの経験値はデカイ・・・。

どうしても若干無理矢理感があるのと、
MGが切れないので半端なく赤いのは難ですね。
刺激を求めるのには悪くなさそうです。

FC2 Blog Ranking 参加中です。
[ 2006/10/22 04:51 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(3)

狩り動画 火狸金融&駐車場 


仕事の早朝作業まで暇だったので、思いつきで作ってみました。

クルセイダー編

狩り風景 火狸金融
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/cruseider2.htm
狩り風景 駐車場
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/cruseider3.htm

ドラゴンナイト編

狩り風景 槍 火狸金融
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/dragonknight1.htm
狩り風景 鉾 火狸金融
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/dragonknight2.htm
狩り風景 槍 駐車場
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/dragonknight3.htm
狩り風景 鉾 駐車場
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/dragonknight4.htm

この2職では育成時お世話になるであろう代表的狩り場なので
参考になればいいんですが…。火力そのままで撮影しちゃってます。

ナイトでこれだ!というのが思いつきませんでした。
ブレイブパイレーツ狩りのあれで何か全部説明出来そうで…。

もしリクエストなんて事があったら出来る限り実現してみますので、
コメントとか残しちゃってください。

FC2 Blog Ranking 参加中です。
[ 2006/10/20 04:42 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(4)

ブログ日本一!100万円プレゼント 

こ、こんなのがあったのですね。
せっかくなんで申し込んでみましょう。
この記事で1101番目くらいみたいなので、まだまだ大丈夫そうですよ。

FC2サポートです。
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。

なんと、月間アクティブユーザー数(ブログファン様調べ)で日本一になりました。
同サイトページビューは14億、月間アクティブユーザー数は26万人であることから、実質日本国内でアクセス数、利用者数ともに国内随一のブログサービスとなったと思われ、更に大きく成長を続けております。

引用:David the ...
ブログ日本一!100万円プレゼント



追記:動画2本のBGMを差し替えてみました。

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu2.htm

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu4.htm

この2本分です。
[ 2006/10/18 15:08 ] 一般 | TB(0) | CM(1)

炎尾燃先生LV61での動画撮り直し 

LV61になりました。

2006101701.jpg


こんなステータスです。
さほどメルをかけていない通常魔なので、あまり強くないと思います。

今回のはちょこちょこっと火魔育成に関する情報を見てて検証した結果です。

妖弧狩り

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/firemagi3.htm

グリュピン狩り

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/firemagi4.htm

今日は、サクチケ時間ギリギリでLV62になって終了でした。

後、指摘がありましたブログのカテゴリーについて、
動画を切り分けるようにしました。
[ 2006/10/17 23:44 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)

ビシャス動画 DK編 その2 

週末で、火魔の炎尾燃先生がLV60になって、装備更新とか
スロウに振り始めたりとかもありましたが。

私は1回だけの参加だったんですが、
中々強烈な組み合わせのビシャスPTに参加できた映像が
出来ました。

DK(両刀)
(マスター琥珀 LV108で参加)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu4.htm

なんとメンバーは私含めて4人!
これでも20分で倒しきってるのがかなりアレです。

次のネタは何がいいかなぁ・・・。
[ 2006/10/16 04:47 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)

ビシャス動画 ナイト編 

偶然、ナイトにてビシャスに参加しつつ動画を撮る機会が得られたので
作ってみました。戦闘に関係ない部分を切っても長いですがご容赦・・・。

ナイト SaviourMkII LV132で参加

1本目
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu2.htm

2本目
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu3.htm

1本目で既に20分ありますが、トラブルが起きたおかげで
ビシャス戦におけるナイトが出来る事のエッセンスが
全て詰まってますので、出来れば目を通して欲しい所・・・。

2本目はこうやって死んでしまうこともあるんだよという
見所はそれだけなのです…。

あとはクルセでも同様の機会を得たいものです、はい。
[ 2006/10/14 05:45 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(3)

ビシャス動画 DK編 

今日はもう1エントリー更新。

先週、こっそりビシャス動画を撮ろうとして
エラーで止まってしまっていてしょぼーんだったのですが、
最初の数分は生き残っていたようで、そいつを上げてみました。

DK(両刀)
(マスター琥珀 LV108で参加)

http://tshimizu.server.ne.jp/maple/bishasu1.htm

ビシャス1段階におけるPTの動きのエッセンスは入ってるはずなので、
一応参考になるかなー、と。

そのうち、ナイトやクルセを使った完全版も作っておきたいです、はい。
[ 2006/10/13 15:23 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)

火魔育成&動画作成 その2 

LV56になりました。

昨夜はこの動画を撮り終わったら激しい眠気に襲われて、
仮眠しまーすと宣言後そのまま轟沈して起きたら朝でした・・・。orz
1時間半くらい狩れればLV57だったのに・・・。

メイジ(火毒)
(炎尾燃先生 LV56)
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/firemagi2.htm

妖弧狩りです。私の場合はLV55でようやく安定して狩れる様になった
感じでしょうか。

ところで、私はこいつの3次でマジックコンポジションを削ろうかと
考えてるのですが、世の火魔さんとしてはその辺どうなんでしょうかね。
[ 2006/10/13 12:55 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)

火魔育成&動画作成 

今月の4倍は火魔で行くことに決めました。

いやはや、LV50台だとオルビス塔1FのJrペペでも
かなり稼げるのがよかですばい。

1時間で推定80から90%稼いだんじゃなかろうか?
当然メル収支はブッチギリで黒いし。

そのまま勢いで、LV51→LV53まで上げました。
ファイヤーアロー、テレポート、マジックドレインがこれでMAXに。
次はメディテーションをMAXにして最後にスローMAX、
残りは適当に・・・。の予定です。

ふと思い立って、今の狩り風景を動画にしてみました。

メイジ(火毒)
(炎尾燃先生 LV53)
http://tshimizu.server.ne.jp/maple/firemagi.htm

最近はこんな感じです。
今月で一気に3次転職までしておきたいところですが、はてさて。
[ 2006/10/08 05:00 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)

本業は疲れるのですよ?ストレスとかストレスとかストレスとか! 

新規納入するサーバは2台だったはずが4台に増えた。
そのうち1台は2Uの筐体で即設置だった。

その2U筐体はIBMのeServerだったのだが、RAID構成が違ったので
組みなおすことに。HD3台でのRAID5→RAID1+HotSpare1の構成にしたいのに、
いくら筐体のBIOSやRAIDカードのFirmWareを触っても構成を弄れない。
答えは添付のCDにあった。LinuxベースのRAIDカード設定ユーティリティとか知らんがな!
eServerの1U筐体だとかHPの筐体ならBIOSだったりRAIDカードのFirmWareだし!
そっちが一般的だし!またこのユーティリティの起動までがめがっさなげー!

OSのインストールをしてroot権限を渡すだけで良かったはずが、
サーバソフトとミドルウェアのインストールまでする事になった。

PHPのコードは書けるくせにサーバソフトやPHPの設定方法については
まるでわからないらしい。

apacheについて、

「通常は、startとstopが出来るコントロールファイルがあると思います。」

原文そのまま。ありますよ?apache2をインストールしたって言いました。
apachectlだとかapache2ctlだとかの名前であると普通思いませんか?
わからなかったら「debian apache2 install」とか「debian apache2 設定」とかで
ぐぐったらいいんじゃないですか?

ちなみに答:Debianのapache2では/usr/sbin/apache2ctlになる。
apache2をソースからコンパイルした場合は、普通/usr/local/apache2/bin/apachectlですね。

「DBへの接続を***.****.***.***からのみ出来るように設定してもらえますか?また、DBへのアクセスIDを発行してください。」

何のためにroot権限を渡したのかまるでワケガワカリマセン。
普通そういうのはシステム構築をするそちらで全てのポリシーを
決めるものでしょう?root渡してるんだからジブンデヤッテネ?

こんなのでシステム構築屋を名乗るなんて正直どうかといっつも思う。

最初に話を聞いたときはOSのセットアップだけしてroot権限を渡せば
システム構築するあちらで全部するということだったのに。
詳しい人間が今日は休みとかでこの有様ってねぇ。

15:30頃の時点でOSのセットアップとroot権限渡しは終わって
あーこれでやること無くなったわいと思ってたら・・・。
結局この時間まで付き合う羽目になるって・・・。

つーか、コード(プログラム)を書く人間が実行環境の構築を
自分で出来ないってのは「おかしい」と思うんですが。

コードはあまり書かずに読むくらいしかロクにしない私が
実際にバリバリコードを書く人間にツッコまくるってどうよ?

技術者って一体何様なのさ・・・。ITとか何?
俺が22,3の頃よりわかってねー。
[ 2006/10/06 02:24 ] 一般 | TB(0) | CM(1)

燃えろファイヤー!たったっかえー! 

LV50を突破したので狩場を模索。

オルビス塔1FのJrぺぺは狩場空いてる、経験値安定、収入安定だけど効率が頭打ち。
JrイエティはJrぺぺより経験値多目、収入多目だけど狩場が空いてない・・・。

そこで、今日はまずここに。

2006100301.jpg


ワルメンボウの手前のところです。
とにかくフライアイが沸きまくるんです。
しかし一撃で倒せたり倒せなかったりだったのでまだ微妙っぽいですね。
あと接触がどうしても多い・・・。ただ、とにかく倒しまくれるので
収入は多そうでしたよ。一撃確殺したいですね。

注:ここに行くまでに即死する危険性が非常に高いです。貝にサメ・・・。MG必須。

で、次に行ってみたのが

2006100302.jpg


こちら。妖弧さんです。
自分の火力としては2発と3発が5分5分くらいで倒せるので
十分だと思うのですがmissが結構出るのでまだ早いか。
かなりよさげな所であるということは認識できましたか。

今日は行けたらグリュピンでも行ってみますかねぇ。
[ 2006/10/04 12:45 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

ストーカーっぽい生活 斬りのアヅランヅラ Mシフ昇格、火魔の炎尾燃先生登場 

とうとう10月、経験値4倍キャンペーンが始まったようですが・・・。

10/1のアクセスが妙に多かったのでアクセス解析の結果を見ると、
普段はメイプル総回診からのみ大量のアクセスがある程度なのですが・・・。

9/30に襲撃したこのお方の所からもっそりとアクセスいただいておりました。

以下襲撃風景

2006100201.jpg


2006100202.jpg


ロクなSSがありませんで、全然映えません!orz

何やらよさげな物を拾われたようで何より・・・。
お、おじさんだってこういう具合な片手剣の達人なんですよ・・・?
く、くやし・・・。orz

・・・。ナマで拝見しましたがやっぱりそのF2は・・・ゲッフゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥン!!!

こんなイベントがあったにもかかわらず1日遅れでの更新なのが
ここ最近のおじさんのクオリティ!・・・とうとうなまぐさなのがバレタ!

で、10/1になってから昼間なんですが、
地道にレベル上げてました斬りの「アヅランヅラ」君がLV70になりまして、

2006100203.jpg


↑こんな感じで犬ばかり相手に・・・。結構ここでメル貯まってたりするのはまた別のお話で。

2006100204.jpg


色々すっとばして3次転職ー。アサルターアサルター。
ここまで済ませてから、お出かけして買い物してVF5してetc・・・。
戻ったのが21時過ぎだったので油断してたら何やら4倍時間が実は
延長してますとか聞いてないし!サイトチェックや本、漫画読んでて
それに気づいたの23時だし!

・・・。育成をしてるサブでまだ3次になってないのは火魔のこの
「炎尾燃先生」だけだったので、せっかくだからJr.ぺぺでも
この際いいからとせっせと狩ってましたよええ・・・。

・・・で、宴が終わって後に何故か

2006100205.jpg


遭遇するたびに人気上げ逃げしてるので何倍返しで返って来るのか楽しみですよ・・・?
ふっふっふっふっふ・・・・・。
人気が足りないのはDKの琥珀さ・・・ゲフンゴフン。そういや使ってないし!

予定は未定なのが仕様ですが、しばらくは火魔の先生を育てながら
たまーに戦士たちでケンタ君他からの100武器ドロップでも狙おうかなぁと。
アサルターは楽しいので、狩りに飽きが来たらヅラの出番。か、完璧・・・?でもないです。
・・・こんないい加減なおじさんでごめんなさい、勇者さん。

久しぶりの更新なのにグダってるのは堪忍してやってください。
寝る前なんで・・・。orz
[ 2006/10/02 02:06 ] メイポ | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


