メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2006 081234567891011121314151617181920212223242526272829302006 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新パッチですが・・・。 

とうとう出ました、新パッチ・・・。

どうも、戦士的には大幅な変更というわけではなさそうかも・・・。

防御計算式は確かに若干変わったようで、
全体的に1割前後かな?被ダメが増えたようですが。
どうも大勢に影響なさそうな。
体力の低い魔なんかはデカそうですけどね。

で、新マップのリプレ。
既に110武器の生成は出来るようになっているようですね。
しかし、材料が・・・大変そう。
あと、ギルドクエストが新たに実装されているようです。

新実装のモンスターはLV70からLV88までのようで、
経験地は最大でチケなしの2000。
LV88のケンタウロス3種はどうやら80武器や90武器も落とすようです。
あと、6時間沸き?で、LV105のレッドドラゴンとグリフォンが。
これが100武器を落とすかも?とか・・・。

LV100装備は、どうもLV90台やLV100台モンスターが
新たに落とす可能性がありそうです。

色々ナイトで回ってはみましたが、
どうもビッグなインパクトには欠ける内容だなぁと個人的には。
経験を最高に稼ぐなら結局姫や武器庫のようで。

あと、地味ですがどうも全体的に処理速度が上がっているのでは?
という話が出ているようですね。

とりあえず当分は・・・。
戦士靴強化失敗したし、先に鎧下強化と100両手剣の殲滅刀や
100片手剣のファルシオンの収集に努めますかね・・・。
[ 2006/09/28 11:37 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

近況。 

連休から奈良の実家に帰っております。

会社のほうから、特別指示があるまでは
そこで作業してていいよーとのことで、
実家の柴犬「竹千代」と一緒に
しばらくのんびりとしていそうです。

実家のADSLが、引いた当初から腐っていて、
ADSLモデムのADSLリンクがすぐに切れる症状が頻発していたので、
(上り600kbpsなのに下り34kbpsとか・・・orz)
NTTを突っつきまくって全部調査した結果・・・。

親父が弄っていた電話線の配線が良くなかったようで。

修復後には上り600kbpsの下り980kbpsくらい出るように。

というわけで、ようやくまともにメイプルも出来るようになったみたいです。

まぁ、最近はサブの斬り賊と火魔ばかり弄っていますけどね。
[ 2006/09/19 16:30 ] 一般 | TB(0) | CM(1)

犯罪行為について 


とうとう、というべきかやっと、と言うべきか。
メイプルストーリーで逮捕者が出た様ですね・・・。

ま、普通にこういうのは時間の問題だとわかってましたから
特別驚いたりはしないのですが・・・。

未だにネットの匿名性?なんてものを信じている人がいるんでしょうかねぇ。

私ゃ2000年から九州某県のプロバイダーに勤務してるんですが
ADSLやBフレッツの会社での対応を始めとして、
インターネットの各種システムの管理、構築は
一通り経験してまして、まぁ実際にこういった動きがあったときの
経験もあるわけでして。(多いのはHPにおける猥褻物だったりするんですがorz)

当然、調べる側の立場になったことがあるので
プロバイダーとしてはこれこれのIDの人に対してこの時間に
これこれというIPアドレスを与えていましたと言うことや
私が管理しているサーバに対してこの時間にこういうIPアドレスから
こういったアクセスが何回あったという事もわかるわけで。

ただ、誰が取り締まるのかという事で色々とあるわけで、
基本的には裁判所から礼状を受けて警察が捜査するという
流れになるということはあります。
(法律に詳しくないのでこれは正確な知識ではありません。)

まぁ、何にせよ無邪気に許される物ではないんですよね。
[ 2006/09/02 11:31 ] メイポ考察 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


