メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2006 051234567891011121314151617181920212223242526272829302006 07

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりですねすいません 

・・・まぁ、今日までいろいろやりまして・・・

お魚さん撃破したり・・・

2006062801.jpg


2006062802.jpg


ナイトだらけのBπPTを組んだり・・・

2006062803.jpg


2006062804.jpg


リンクに入れてる方々とお会いして結構色々話したりしました。

しかし・・・今後青雲剣はロヘン並の価値になってしまうでしょうね・・・。

2006062805.jpg


こいつ!こいつのせいで・・・。

ナイトもコマがあるから相当火力を出せるはずなのに
呼ばれるのはDKとプリばっか・・・。
地形も平坦で反撃を回避するなんて要素は多分なし・・・。
まだ火ブルと戦う方が反撃を回避できるのでスリリングだったのを
昨夜の武器庫にナイトで乗り込んで改めて確認しました。

今日の時点でSaviourMkII ナイトLV124 エクレールG クルセLV123
マスター琥珀 DK LV104 です。
[ 2006/06/30 12:09 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

肉体労働が堪える日 

タイトルは愚痴です。

…SSほとんど撮ってなかったよう…。

2006062201.jpg

2006062202.jpg

2006062203.jpg


こんな感じでめでたくSaviourMkIIがLV123になりました。

あと、琥珀さんで1回、SaviourMkIIで2回ビシャって
SaviourMkIIの1回だけビシャ勝利…ドロップなし…。

SDTはちゃんとわんわんで練習重ねてますよ。あまり伸びてませんけど効率…orz

ジャンプは112あれば浮島からツタに届くようです。

さぁ、1台20Kg超のサーバ筐体を44台取り外しますかねぇ…。
肩と腕がパンパンです…明日かあさってが地獄だなこりゃ…。
[ 2006/06/23 15:49 ] メイポ | TB(0) | CM(1)

求道者として 

こうして見ると、ストゼロだったかな?のリュウステージと印象がかぶって「求道者」っぽくていいですね。

2006062001.jpg


というわけで、SDTにまた攻略開始です。

2006062002.jpg


最初に始めたときはタオル装備のためにジャンプ110になってるのを
すっかり失念して
浮島から戻るときのジャンプがつたに届かなくて愕然としましたが、
ジャンプ114にしてつたにジャンプが届くのを確認しました。
でもかなりギリギリっぽいので要注意です。

2006062003.jpg


また、新ドロップの魔手袋GETです。結構拾えるものですね。
ナイトやDKでのSDTルイネルに匹敵するレアドロGET率ですねぇ…。
1時間以上とかのスパンで考えると、落ちてしまったり固めに失敗して
しまったときのフォローが出来るかでかなりの差がありそうですね。

その後はナイトでBπPTに参加してゴリゴリ狩ったりしてましたが…
(LV122のオイラが一緒したLV100の斧ナイトさんと最大攻撃値互角だったという事件もありましたがorz)
ビシャスにお呼びがかかったのでナイト出撃です。

2006062004.jpg


メンバーはこんな感じです。1回目はメンバーのDKさんが途中で墓を落としたせいで、
爆弾処理まで私が担当しましたが残り2割を残して敗北…。

2006062005.jpg


2回目は勝てました。

で、ふたたびわんわん地獄湯に引き返して…。

2006062006.jpg


こんな感じでしたとさ。
[ 2006/06/22 02:51 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

聖地降臨 エクレールLV121に 

from 財前ゴウの総回診 in 聖地 ワンワン地獄湯

> まあいいじゃないですか。無理に他職と同じ事をしなくても。


> ね。


> クルセイダーにとって黒字で高効率で安全に氷狩りができて効率のいい狩場は一体どこになるのか…。


> それは…
 

> もう残るはここしかないじゃないか。










> ( ゚Д゚)ゴルァ!!


> クルセの皆様。「ワンワン地獄湯」を 忘れてはいませんか?


という事で、マンネリ打破の為に挑戦開始です。

2006061901.jpg


2006061902.jpg


まず、1回目のSDT、動きを慣らす目的も持ってゴリゴリと。
何か新ドロップのマント拾いました。微妙…。

で、2回目SDTはSaviourMkIIの時間。
Bπが空いてなかったので、急遽クレイモア狙いのGPW狩りに変更。
ついでに片手剣+カルカンでのパフォーマンスも見ることに。

2006061903.jpg


本命はドロップならなかったものの、まぁほどほど…かな。

両手と片手で最大攻撃値が200くらい変わってくるのですが、
比較的与えるダメージに大きくは還ってこない印象を受けました。
ただ…特にパニックの空振りをしやすくて困った…。
1回の接触ダメージは100ほど減少するもののほぼ密着でないと
攻撃が当たらないので結構どっちもどっちですなぁ…。
相手との相性が結構ありそう。

で、エクレールGのサクチケにあたり、ワンワンを確保しながら
バイキングの応募に申し込んだら見事当選してしまったので、
急遽予定変更で目指せクレイモア!の為に行って参りました、久々です。

2006061904.jpg


ベスト時の構成はこうだったんですが、時間の経過と共に平均レベルは
下がっていってしまいました。
最初から最後まで底担当でしたが最後にはたまに暇になる瞬間が…orz

本命のクレイモアドロップはなりませんでしたが、

2006061905.jpg


こちらも久々のレベルアップです。

実質3時間半くらいだったのですが、アイス460本マナエリ300本強の消費で済ませられたので
もうちょっと頑張って詰めれば消費減らせそうです。

マナエリの消費が激しいのはチャージブロウをかなり使うスタイルで狩る為です。
そうじゃなきゃもっとアイス減ってたでしょうね…。

…、ちゃんとワンワン地獄湯の詰めもやりますよ?黒字ですし…。
[ 2006/06/20 12:30 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

大分具合は良くなりました 

土、日でDKの琥珀さんはLV103に、ナイトのSaviourMkIIはLV122になりました。

2006061801.jpg


こんな物を運良く拾えたり…。

2006061802.jpg


こんな構成でBπPTを組んでみたり…。

2006061803.jpg


LV122の瞬間。

2006061804.jpg


こんな編成のビシャスをやったりでした。
このPTは160ハミさんがたまに10000出したりと凄まじく、
1回につき10分で打倒…SDTだったのでドロップも多めでした。
SDTが半分の30分も残るし…久々に凄かった…。
[ 2006/06/19 11:31 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

本調子にはまだまだ…。 

・・・今月サーバ8台?立ち上げてもまだ残りtaskが減らない・・・

ここのところSDTくらいしか狩りが出来てないですぅ・・・
琥珀さんのチケ時間には体力の限界で爆睡してる・・・

2006061501.jpg


昨日の成果。着実にLV122への階段は登っている模様。あと60%かな・・・。
[ 2006/06/16 16:23 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

ここ数日…体力的にキツい 

先週末に実は夏風邪こじらせて微妙に喉と口内炎が惨かとです。

2006061401.jpg

2006061402.jpg

2006061403.jpg


近日の成果。レベルは変動なしですね…。
あまり劇的な事は起きてないです…。
[ 2006/06/15 19:23 ] メイポ | TB(0) | CM(1)

琥珀さん LV100なってた件 

・・・前々から思ってはいましたが・・・

周囲が盛り上がっている時に限って俺、仕事で放置してるパターンが多すぎるような・・・orz

週末は、もう1回ワルメンボウを倒したことと
表題どおり、琥珀さんがLV100になったくらいでしょうか。

でも、DKってLV100だといってもたかがLV100だって気がするんですよね・・・。
[ 2006/06/12 15:26 ] メイポ | TB(0) | CM(2)

復活 SaviourMkII LV121 琥珀さん LV97 ワルメンボウ退治! 

うーん、久々。

SDT、SaviourMkIIで危険な海峡1で
グリュード・リゼルグリュード・オハゼキャノンを
狩ってました。狙いは当然戦士LV90盾カルカン。

2006061004.jpg


ウフフフフ…一発GETです。
ここだと塩ラーメンでも十分狩りになるので、案外いい感じだと
思いましたね。相手がどんな性質であろうと強さにブレがない
ナイトだと結構海は順応できる場所のような気がします。
唯一の弱点、スキルキャンセルさえ貰わなければ、ですが…。
気がついたら、LV120の98%になってました。

で、0時から友達のハミさんにビシャス誘われました。
無事2勝出来たものの、めぼしいドロップはなし…。
1回目の第一段階終了時に、LV121になりました。

それから、海に行こうという話になったので、そのまま付いていくことに。

ふと、ワルメンボウを探してみようとなったのですが…。
検索した結果、なんと沸いてるけど誰も戦ってない奴が見つかったとの
ことで、いざ挑戦となりました。

2006061001.jpg


2006061002.jpg


2006061003.jpg


何分初めての挑戦だったので3回くらい墓を落としましたが
案外強敵ではないのかもしれません。ビシャスより楽な気がします。
ただ、一発のダメージが半端ないので戦士職以外はHB必須でしょうか。
DKとプリの都合が付けば他は大差ないような気がします。
召還してくるモンスターは特に爆弾ではなく邪魔なだけっぽいし…。
LV90の魔ワンピース女性用をドロップしたので、それは晴れてプリさんの物に。

で、最後に気合い入れてBπ狩りで琥珀さんをLV97にしてみたところ…。

2006061005.jpg


ウホッ

あと、琥珀さんのビシャスクエを進めてメダルまでゲットしておいてたり。
[ 2006/06/10 08:31 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

ごめ…仕事が山盛りでメイポ出来てねぇ orz 

何つーか…死にそうorz

今日で一応の一段落がおそらく付く…かも…。

出来れば今日からメイポ復帰してぇ…。
[ 2006/06/09 08:29 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

マスター琥珀 LV93到達 金融飽きたぁ…orz 

SDTルイネルは…

2006060101.jpg


まぁ、良い方かな。

で、今日は槍バスターで金融をどこまで詰められるか色々考えながら
やってみたんですが…。時給経験値1.36Mを超えられませんでした…。
一応黒字でしたが、結構激しくダメージ受けますね…。
ガツガツバスターを当てに行ったからだとは思いますが。あと慣れ。
空振りが中々改善仕切れないものの、これ以上上がらない理由は
全く別にある気が…。
そもそも金融の、というデータって個人的にあまり見かけないので
比較しきれないんですよね。

で、ドロップはこんな感じでした。

2006060102.jpg


で、多分ですけどここでDKは1つの壁に当たるっぽい感じです。
黒字の駐車場or金融で我慢するのが手っぽいですが、
飽きるので他に例えばBπなんか狩れるだろうと乗り出すと
これが意外に効率が伸びない…と思われます。
Myデータとの比較だと、多分LV90の琥珀のBπ時給はLV90ナイト並。
詰めてない部分も無いことはないですが、それでもソロでは
時給2M超えは厳しいかな…。クルセならLV90だと余裕で超えるけど。

というわけで、パッチ当たった後はまずBπを詰めてみる…かな?
それより海マップの奥が気になりますけど。ナイトやクルセの
独壇場希望。あとはLV90両手剣の斬馬刀…ですか。
はてさてふむー。
[ 2006/06/01 05:59 ] メイポ | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


