メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2006 031234567891011121314151617181920212223242526272829302006 05

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

何というか…必死になってしまう流れというか… 

普通に色々用事を済ませて18時前くらいにログイン。
4倍は人気狩り場を半ば諦め、モコヘクへ。
(その前にゾンビとヘクタは全部チェックしたけど全滅でしたorz)
無事、レベル60を迎えました。これでついに血スノ装備です。
何というか…メル増えまくりですね。

2006043007.jpg


気分を変えて、ナイトでルイネルを狩り始めるとビシャス行くという
お誘いが。そのままナイトでいざ出動です!
…この時の面子についてのSSがUP出来ませんorz
1回目…最終的に爆死させられ敗退…
2回目…何とか耐えきりファントムもボコって撃破!
最後ギリギリで薬が全部無くなって危なかったです。
生き残りは私とDKさんとハミさんで。
流石終日SDTなだけあってワークグリーブ闇が出ました!
いただけるとのことで、これで通算2個目をGET。

2006043009.jpg


何やら武器庫等々のPT募集拡声器が多いので、ここでも気分転換に
参加希望のwisをエクレールで出してみると…バイキングPTに採用。
…何か見覚えのある猫がいましたがとりあえず底行かせて貰います!

この時いつも遊んで貰ってるハミさんからビシャスに誘って貰い
ましたが…泣く泣く断るハメに…バイキングもおいしいんですorz
でもビシャスの方が楽しめるんで本当はそっちの方が…

結果…LV117 90%までは到達。ドロップは並?ですが何気に
ゼネラルパンツ闇は命中3の良品なのでこれは強化用に取っておきます。

2006043010.jpg


で、解散したあと…。ギルメンの3次転職目前のクレさんが
ゾンビで頑張ってるらしく、ペット移動書をくれる約束もあったので
琥珀さんで合流です。
一緒に狩って、クレさんLV69に、琥珀さんもLV61になりました。

2006043011.jpg


またえらいメルが増えた…。
今日はクレさんの3次転職祭りが出来ればいいですね。
[ 2006/04/30 11:29 ] メイポ | TB(0) | CM(1)

爆裂ドロップ・・・? 

…デカい画像がアップできないのは何故でしょうか…

最初のSDT、ナイトをジパングに置きっぱなしにしていたので
どうせならと秘湯の源泉でフレイムスライムを狩ってみる。

…これ、SDTで狩るにはイマイチなことが発覚。
フレイムスライムがetcを落とさない事と回避が難しい毒攻撃を
容赦なく受ける事で、余程ウマイレアドロップでもないと
黒字は難しいのではないかと思われました。

SDT終了直前に、初めて来たと思しきアサシンとページの2人組が
現れて、ちょっと狩ってみたいというので快く許可。
HP6000あるから結構強いよ?と一応注意しておいたんですが…
ちょ、ページが死んでるし!

…SS盗ってあるんですがUPできませぬorz
何故に…。惜しい。

他にもちょこちょこたわいもない話をしてから別れました。

次のSDTは琥珀さんで経験を貯めながらのヘクタ狩り。
ほとんど店売りの品ですが…地味に稼げました。

2006042906.jpg


この後、ペットがお亡くなりになったのでクエを多少こなしながら
ルディへ…。ペットを復活させてから、何と偶然にも死んだ木の森が
空いていたのでゾンビ狩り狩り。一気にLV59へ。
ドロップも結構炸裂してえらいメルが貯まったような…。

2006042907.jpg


そして…ゾンビの最中からですが終日SDTが発動したので
ルイネルに行ってみることに。やはり手堅く黒い所ですな。

2006042908.jpg


これで終わる…と思っていたらなんと、ギルメンの弓師が登場。
バイキング狩ってみない?とのお誘いなので久しぶりにエクレールを
起動して一緒に狩ることに。

2006042912.jpg


これが最初のPTメンバーです。
…既に浮いてるっぽいのは気のせい…ですよね?

DKさんが用事で抜けたためにメンバー変更したのが、

2006042913.jpg


これです。…ますます浮いたっ!

しかし、流石に沸きが凄まじくドロップが爆裂!
97クレイモアに34の黒ビートルに…ウハウハでした…
ちなみにPTメンバーの投げさんが見事日シュリGETされてました。

2006042914.jpg


実は、バイキングからクレイモアと黒ビートル拾ったのは
初めてだったりするんです。ちょっと興奮しちゃいました。
それが2時間前の話…何故か完徹しちゃってるし…
用事もあるけどちょっと先に少し寝てからにします…
[ 2006/04/29 10:20 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

色々と遊ぶ。 

今日のSDTルイネルは、GWキャップ2種標準と青バーバット標準。
まぁまぁ、手堅いところ。

2006042804.jpg


その後、琥珀さんでゾンビでも空いてるかなぁと思ったら、
死んだ木の森1が空いてたのでそのままゾンビ狩り開始。
MPの消耗は多いものの案外イケルなぁと。

まずLV56にして、途中ギルメンのクレ君が狩るというので
喜んでご一緒していただきました。

HP回復薬のラーメンが早めに切れてしまったので、
お先に退散させて貰ってから(実は眠気もかなり限界)
気分を切り替えるためにSaviourMkIIで新マップ探索してみることに。

まずは、ドロップが熱いという噂の秘湯の源泉へ。
フレイムスライムとファイヤボムがかなり沸いてくるマップで、
フレイムスライムの経験値はゾンビと一緒(237、チケ475)で
結構穴場的スポットかもしれません。
難点は、ファイヤボムがやはりやっかいな敵であることと
フレイムスライムのHPがどうやら6000らしい事から、
(5700とかでは倒せず、6300で倒せていた)
多分凍結先行上げのクルセイダーや氷魔向けのマップのような
気がします。

何となくべしべし倒していると…なんとゴニシューズ赤を
GET。LUK3の標準なんでしょうけど…これ、いい靴ですね。

2006042805.jpg


引き続き、きのこの殿堂へ。
ルイネルがいるらしいということで、ひょっとしたらナイトでも
ジパングに住めるのだろうかと思って行ってみると…。
ここ、アレですね。ママシュMAPと一緒の構造で
ママシュMAPだと鉄豚だったのがルイネルになってると。
ch巡回してたらちょうどパパシュと戦闘中の人たちを目撃。
しかし、当然のように空きが無いですね…まぁ仕方ないでしょう。
噂によるとママシュほどおいしくないらしいとか。

ここで、LV57まで残り40%の琥珀さんを上げてしまおうと
ゾンビを探したらやはり死んだ木の森1が空いていて確保。
狩り始めると、昨日モコモコでご一緒した斬りサブさんがIN。
3次転職をするはずがメインの投げでバイキングを手伝えと
招集されてしまったとか…。それとルイネルから集めておいた
カンディネを全部(多分4、5本以上はあったはず)強化失敗で
闇に滅してしまったそうで、お金が無いーとヘコんでました。
チケ終了まで一緒に狩ってくれるとのことで、喜んでご一緒。

2006042806.jpg


失敗品とはいえカンディネ装備でかなり一撃率が高いみたいで、
こっちはLV56の半端スピアマンだから圧倒的に狩り速度は負け
でしたね…。手伝っていただいたおかげでギリギリLV57に。
雑談してたら…サーバーから落とされましたよ?orz

その後2:30頃にログインに成功して、ドロップを確認。

2006042808.jpg


こんなん出ました。
斬りさん、流石に寝ちゃったらしくオフラインでしたね。
明日会えたら挨拶しとこ。
[ 2006/04/28 04:05 ] メイポ | TB(0) | CM(2)

マスター琥珀 両刀DK 3rdキャラ 


とりあえず、箒を持った和服orチャイナな人を作ってみたかった。
DKに、というのはそう積極的な理由ではなかったのですが…。
どうせなら思い切ってEXなしの完全両刀型にしようということで。

本当にヤバくなり始めたと思い始めたのはLV110あたりから
先の話なので、まだまだこれからのような気がするのです。

ステ、装備晒し。

歯翼月牙火力装備

120kohaku1.jpg


スキー板(空)火力装備

120kohaku2.jpg


月牙刃火力装備

120kohaku3.jpg


スノーボード(血)火力装備

120kohaku4.jpg


スキー板(空)+DEXマント装備(命中&機動重視装備)

120kohaku5.jpg


青龍えん月刀+DEXマント装備(命中最重要視装備)

120kohaku6.jpg


例によって女性戦士は防具を融通出来る事からDEX70です。
[ 2006/04/28 03:40 ] キャラ紹介 | TB(0) | CM(0)

エクレールG ビシャス勝利 SaviourMkIIでクエを少々 

今日はSDTルイネルで79カンディネが出ました。あとは石弓60かな…。

時々いっしょに遊ぶハミさんからビシャスにお呼ばれしましたー!
バッチリ2戦2勝の戦績であります!
…ワークグリーブ闇の標準が出たのでもらっちゃった。

2006042703.jpg

2006042704.jpg


今夜はこのあと、この投げさんのサブ斬りと一緒にスピアマンで
モコモコ狩ったり、(斬りさんLV70になって明日転職だとか)
下町の鬼退治まで続くクエをセイバーでこなして終了。
Saviour LV117 32% エクレール LV117 28%でした。
まぁ、いい感じでまったりではないかと。
[ 2006/04/27 04:00 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

火曜さらにまったり 

今日のSDTも堅調。地味にメルが貯まるのはナイスです。

今夜も将来のDKを育成ー。食卓でLV54、鉾スキルとHBをMAXに。

ゾンビかヘクタあたりを試し切りしようかとエルナスに飛んで
みたら・・・3次転職目前になった友録してるハミさんのサブ斬り
さんにモコモコで遭遇。ご一緒させていただきました。

下の平野を斬りさんに任せ、こっちは上の部分をやることに。
EXなしの殲滅力だから丁度いいかんじでしたねー。

まったりチャットしながらにも関わらず、チケ時間終了間際に
LV55に。とうとう槍スキルに振り始め。もう後戻りは出来ませんね。
また機会があれば一緒に遊びましょうと、就寝。

これ、メイプルストーリーの大きな魅力の1つですよねぇ。
たまに忘れがちになりますけど。

2006042502.jpg

[ 2006/04/26 13:47 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

月曜もまったり 

今日はいつものSDTルイネルでクロスハット闇GET。それだけ。

後は、今日はサブの鉾メイン両刀DK候補 LV51スピアマンを
久しぶりに引っ張り出してみた。これも後々ビシャスetcを
楽しむための布石なのですよ。

EXなしのガチ両刀育成なので色々大変になってきてますが
とりあえず懐かしのドレイクの食卓でカリカリと。
最終的にLV53にまでは上げられました。

マンネリを防ぐ良い機会でしたね。1日にLV2つ上がるなんて
今更ですが新鮮でした。
[ 2006/04/25 15:53 ] メイポ | TB(0) | CM(1)

日曜はまったり 

大物ドロップはなく、無難な黒字狩りでそれぞれ
LV117の20%ほど経験値を獲得。

2006042405.jpg

2006042406.jpg


むしろサブの斬りをLV60にしてペットボトルを売り飛ばした事の方が
大きかったり。あと両刀DK候補のサブもいるんですが…。
そろそろギルメンビシャスを見据えてマジメにDK作るかなぁ・・・
[ 2006/04/24 18:30 ] メイポ | TB(0) | CM(3)

2人揃ってLV117へ Saviourでビシャス勝ってきました 

・・・デカめの画像が上がりません・・・orz

もう昨日の話ですが、SDTルイネルで92月牙刃GET。ドロはそれだけでした。
その後、まったりとBπ狩って2人揃ってLV117へ。

それから気分転換に斬りやってました。
LV58でもうちょっとでペットボトル卒業、ゲッタ装備だった事もありまして。

2次の時点では斬りの強さは半端じゃないですね・・・
今日になって、今この記事を書く直前に無事LV60、ゲッタ装備出来るようになりました。
これでやっと強化ペットボトルが売れる・・・。

昨夜、Saviourでちょっとビシャってきました。
そのSSを載せたかったんですが・・・まだ上がりませんorz
最後までプリさんが釣れなくて勝てるかどうかだった編成でしたが、
来てくださったプリさんがじつに上手な方で、1回目撃破出来ました。
2回目、プリさんが3/5まで減らしたところで墓を落としてしまい、
そこからあれよあれよと全員墓落とし・・・orz
プリさんに依存しすぎましたね・・・。
残り2/5まで減らしてたので勿体なかったですね。

[ 2006/04/23 16:03 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

Bπ狩りすぎて・・・ 

・・・疲れました。

夕方SDTはルイネル。何かうまいんだかマゾいんだか
うすいまな板がいいんだかわからん棒がいたような
気のせいですが、若干メルを回復。

18:30頃だったでしょうか?BπPT募集にエクレで応募したところ
採用されたので行ってみると・・・。
118クルセ、116クルセ(私)121ハミ、105DK、112プリという
非常にガチンコなメンバーで・・・。
上3の担当だったんですが・・・もう沸いて沸いて休む暇が…。
22:00までやって約60%・・・一気に14Mの経験を荒稼ぎ・・・。

セイバーになって、今度はまったりとソロで狩っていました。
しばらくして、某猫から参戦要請を受けて引き続き4人PTで…。
これはまるで特筆することもなく…。

2:00までやって、右腕の疲労がヤバいので撤退。
久々にフリマを巡って、ピペンニス96を発見。
強化してみたところ・・・STR7ATK109でフィニッシュ。
…自作最強のピペンニスがSTR5ATK105なのでまぁよしとします。

セイバー、LV116 91% エクレ、LV116 87%でフィニッシュです。

今日のドロップ。堅調…だったかな?

2006042203.jpg

2006042204.jpg

[ 2006/04/22 05:16 ] メイポ | TB(0) | CM(1)

エクレールG LV116へ Saviour ビシャス連勝&エクレールG連敗 

夕方SDTー、クロスハット闇標準GET。

エクレのサクチケタイムはまったりBπを狩って
まずはLV116に到達。次の117でリラックスMAX、
残りはシールドマステリーに振ることになりそう。
上がってからちょっとまったりしてまして、
SDTは拡声器募集に応募すりゃいっかなーと
眺めてたら武器庫平地戦闘員の募集があったので
売り込んだら採用してもらえました。
ここではドロップ無し。25%まで経験値増加です。

チケの切り替わり時に友のハミさんからビシャスPTの
お誘いを受けまして、ここはナイトの出番とSaviourで
望むことに。
がっつり2連勝してまいりました!
構成が154ハミ132ハミ114ハミ128DK110プリ116ナイト(俺)
でしたが、(レベルはうろおぼえの数値ですが)
1回目DKさんが落ちても勝てたように、ハミさん達が実に
安定して強かったおかげで勝てました。
ドロップはめぼしい物がなかったので配当は乳45個でした。
HSとサクチケのおかげで10%(約2.4M)の経験が貰えたのには
ちょっと驚きでした。
まったりダベった後はBπで締めるかとカリカリ狩ってたら…
またヤバい物を拾ってしまいました…
経験値はLV116の51%くらいまで上昇。

Saviourのサクチケも終わった頃、俺が2連勝したせいか
ギルドメンバーでビシャスPT行くぞー!となって、
エクレールを引っ張り出すことに。
編成は13?ハミ129レンジャー116クルセ(私)110DK101ナイト11?プリと
微妙に火力に欠ける構成ではありますが勝ちは見込めるはず…

1回目、HP1MP1→接触死のコンボで私が倒れ、他も倒れる中
弓とDKがビシャスプラント撃破、ファントム戦に。
あともう少しでファントム撃破なのにレンジャーが墓落として
しまいましたが、DKが気合いで撃破したようです。
2回目、ナイトは寝てしまったようで、これを外しての戦いに。
プリとレンジャーがビシャスに挟まれてまとめて死亡。
残る3人で粘ったんですが、私とハミさんが同時に墓落とし。
どうやら爆弾で爆死したようで…。
流石にDK1人での撃破は無理なんで、撤退となりましたとさ。
クルセでも最大では9000超えるダメージを出してたので、
もっとレベルを上げて火力を上昇させればKBを取れる戦力に
なる予感はします。早く凍結Pストで爆弾処理出来るように
したいですね。

今日のドロップは以上。

2006042102.jpg

[ 2006/04/21 09:56 ] メイポ | TB(0) | CM(3)

今日はひたすら武器庫ですってね 

何というか・・・今日のサクチケは全部武器庫でしたね・・・
おかげで、セイバーLV116の30% エクレLV115の85%に到達。

疲れた・・・でもメルは溜まったなぁ。

今日の戦果。

2006042002.jpg

[ 2006/04/20 03:24 ] メイポ | TB(0) | CM(2)

雷狂想曲 

ここんところ夕方のSDTはルイネルばっかりですねぇ。
やはりガッチリ黒字なのはいいもんです。

その後、そこそこまとまった時間が取れそうなので
エクレでBπそろ開始です。
・・・そのままSDTまで引っ張って・・・
ようやくLV115です!

その後セイバーに切り替えて、BπPTに参加できました。
0時にみんなおねむで解散となったんですが、
アイテム整理中にエクレに武器庫へのお誘いを受け、
出撃!・・・黒字ウマーなのはクルセの特権ですね・・・

2時に終了後、久々のビシャス討伐行ってきましたセイバー、
PTはかなり強かったはずなのに・・・2連敗でしたorz

結果、セイバーLV115の66%、エクレLV115の25%でフィニッシュ。
今日のドロップは・・・




|ω`)ソォー
|ミ ':∵
[ 2006/04/19 16:20 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

Saviour 武器庫でLV115 

SDTはいつもどおりルイネル狩り。
収益はそこそこ・・・かな。

エクレールの時間、SDT前に見事バイギングPTに当選して
行って参り。LV114の68%まで到達。ドロップ無しorz

ギルメンの3匹の猫の飼い主が弓猫のために武器庫を確保したと
通報があったので、Saviourで貯めたメルを吐き出しに殴り込み。
LV114の80%スタートでLV115の45%フィニッシュ。取得経験値14Mナリ。
・・・3回死んだorz
1回寝落ち、2回回復ミス・・・クルセに慣れすぎたかなぁ・・・
プリさんの回復に支えられたおかげが、拾得メルだけでほぼ赤字無し?
むぅ、ナイトでも火力とHB、プリさんの腕次第で変わるのかねぇ・・・

今日のドロップ総計はこれだけ。

2006041802.jpg

[ 2006/04/18 12:53 ] メイポ | TB(0) | CM(2)

Bπががががが 

今日もクルセはお休み。

今日はSDT2回ともナイトでルイネル狩り、
ここでは特に目立ったドロップは無しでした。
SDTとSDTの間はサブの斬り賊でゾンビ狩りなんかしたりして。

23:00から、Bπ狩るぞということで、俺が叫んでPT募集。
プリさんは流石に参加してもらえなかったものの、
114ナイト、101ナイト、108Mシフ、102クルセと
結構バランスのいいPTに。

なんと、いきなり通算5本目の雷手裏剣をドロップ!
その後101ナイトが眠気で撃沈、ここで108Mシフが109DKにキャラを
変更して、その後叫んで93クルセを代わりに入れてガリガリ。
ここで本日2本目、通算6本目の雷手裏剣をさらにドロップ!
1時頃突然に102クルセさんのジョイパッドが崩壊、
やむなく離脱・・・。スカウトで118DKが参加。
ペースアップ!と、2時まで狩り続けて終了。

明日にはLV115行きそうです。

Bπでのドロップは結局これだけでした。

2006041702.jpg

[ 2006/04/17 04:31 ] メイポ | TB(0) | CM(3)

ナイト&クルセLV114へ 

軽く触り程度の更新ですが・・・。

ここんとこ、SDTはナイトでルイネル狩りまくってるんですが
昨日94月牙刃が出たのに続き、今日も92月牙刃をGET!!!
おかげで余裕を持ってのBπ狩りを敢行。
なんとかLV114に上がりましたー。
PT組んでくれた方々には感謝です。

昨日武器庫で頑張った分、今日はクルセはお休み。
[ 2006/04/16 04:06 ] メイポ | TB(0) | CM(3)

SaviourMkII LV113 エクレールG LV114 ステ晒し完了 

今日はエクレールで武器庫を4時間頑張ったので
先に上がってしまいました。
先にSaviourMkIIのSDTルイネルで月牙刃94を手に入れたので
結構ほくほく。クルセイダーの武器庫も激しく黒字なのでほくほくです。

ステ晒し、レイアウト崩れまくりですが勘弁してください。
面倒いや、眠い・・・。
勉強します・・・修正できればしてみます。

明日(今日か)はSaviourMkIIをなんとかLV114にしてやりたいなぁ。
武器庫、しんどいし赤字なんだよなぁ・・・。
[ 2006/04/15 05:37 ] メイポ | TB(0) | CM(0)

SaviourMkIIにてビシャス初勝利!&2人してLV113に 

いやはや・・・セイバーLV102から挑戦し続けて何回戦った事か。

やっと勝てましたビシャス!
・・・もうLV113ですがorz

ファントムプラントになってから、命中装備に換装して
戦ったんですが、結構当たってくれましたね。
ほぼ計算通り、3割程度かなぁ。

ステータス晒し用のSS撮りました。
あとは加工して記事にするだけなんですが、
眠いんでまた後ほどということで・・・。

短いですが今日はここまで。
久しぶりの更新でこれかよ。
ちょっと仕事が忙しかったからなぁ・・・。
[ 2006/04/14 04:44 ] メイポ | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


