メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メイプル動画、結構こんなにあったらしい。 

いつのまにやら、ニコニコ動画にてメイプルストーリータグで検索すると
2009/1/31時点で1,057件もヒットするようになっていたんですね。
検索ヒット数が3桁も無かった頃からシコシコ動画上げてた者としては、
「先陣を切って馬鹿みたく暴走する」役割はとっくに終わったなぁ、といった所ですか。

意外とあるようでこれまで全然無かった、こんな動画を作った人がいました。





私個人の趣向で言えば、ぶっちゃけ「ごっつええメイポ」がダントツだっただけなんです、すいません。

しかし、自分の作風には数多くの初心者バイバイを(一応意図的に)仕込みまくってるんで
第2段で↓が採用されたというのは結構本気で予想外だったんですよ。


BGMの選択基準は一応趣味の一部を丸出し的意味でマニアックだし、
パッと見クドい文章が多いし、(あれが無いと拾って欲しい意図を示せない苦肉の策のつもり)
細かい編集作業のようなスキルがあっても魅せるセンスは基本的に欠けてますしね。

ってかマイリスト登録数45(2009/01/31現在)って結構健闘してるっぽいのな。びっくり。
でも一番意外なのは↓のマイリスト登録数が103(2009/01/31現在)になってる事だったり。

それなりに分かってる人向けに、おおまかな流れを説明するだけなので
あまり初心者に優しい動画では無いはずなんですが。
我流、簡易版とタイトルに入れて初心者向けと書いてないのはそういう事なんです。

しかし、いまだに103人もマイリストに残してる人がいてくれるとか…。
そうさせる何かがあるんでしょうかね。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2009/01/31 02:22 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(0)

海賊・インファイタースキルを紹介してみる 

ちょり~っす。

とりあえず。

smilevideo版



zoome版



こんなん作ってみました。

先に、このような動画を上げてる方がいらっしゃったので、
残念ながら一番乗りにはなれませんでした…。orz









たまたまですが、うまい具合に私とこの方たちの考え方の違いが出ているので面白いと思いますよ。

そういえば、こちらの方曰く、

>参考:戦士の命中 DEX x 0.8 + LUK x 0.5
>1次海賊の命中 DEX x 0.6 + LUK x 0.3
>2次ガンスリンガーの命中 DEX x 0.6 + LUK x 0.3
>2次インファイターの命中 DEX x 0.9 + LUK x 0.3

らしいです。何となく納得。2次になって命中率に違和感覚えたのはそういうわけだったんですね。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/08/05 18:07 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(4)

実はあまりやっていなかった戦士3職同じ狩り場で動画撮影 

はろろ~ん。

意外とこれまでやっていなかったはずです。
同日(6/1)に時系列順に撮影して編集しました。

smilevideo版







zoome版



zoome版は、smilevideo版3本を手抜き編集で
纏めた総集編になります。

撮影中特にラグったりすることは無いのですが、
どういうわけかすんなりと行動できない…。
ウケ狙いで毎回あんなに器用なまでに
綺麗に落っこちたりしてないですからね。

これが、「私の場合」の各職キャラを動かす際の
ベースとなる考え方になっています。

根っこの部分(というより私の本質というべきか)は
似たり寄ったりかもしれませんが、
表に出る段階ではそれなりに変質している、
と自分では認識しているのですが
その辺が果たしてうまく出せているかどうか…。

続きは、例によって例のごとくバカウケしたニコニコetc…。

先日、メイプルと関係ない意外な所からの足跡がまた…。
どきどきしちゃうんです。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/06/06 00:02 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(2)

玄箱とDK 

ちゃーあ。

この間のイベントですが、予想通り当該時間に
ネット環境が無かったために不参加となりましたとさ。
全く、俺が家にいないときに限って企画ばっか…ブツブツ。

今週、来週はゆっくり家にいるからねっ!プンプン。

ここのところ、個人的な話としては
自宅用万能LinuxBoxとして、玄箱/HGを購入して弄ってました。
何故より新しい玄箱Proじゃないのかというと、
採用しているCPUの違いが動作するJavaの
バージョンの違いになり、その事が一番試したい
NicoCache_nlの確実な動作に影響が出るから…。
玄箱/HGにはPowerMacが載っているのでJava6が動くんですが、
玄箱Proに載っているARMプロセッサだとJava 1.4.2しか
動かないんですね。

で、ちょっと動作が重い物の実用になる速度で
Nicocache_nlを動かしています。
他には、sambaを入れてデータ共有させるのと
mt-daapd入れて玄箱に入れたmp3データを
ネットワーク内にあるPC全てのiTunesで再生出来るようにしたり、
格安のUSBスピーカーを玄箱と直接繋いで玄箱に入れてある
mp3データをそのまま直接再生出来るようにしたり。
こんな絵になります。




中身のLinuxは、玄箱標準の物ではなくて、
最初からDebianのetchに入れ替えてあったり。
結構古い製品になるんですが、まだまだ
扱うための情報はたくさんありますからねぇ。

メイプル事情ですが、今月はPアイテムの
期限を揃える為にヒーローさんは一時休止中。
光回線もまだだし6/1から再始動のつもり。

というわけで、動かしているのはもっぱらDKなんですが、
下に挙げた動画の撮影時、土曜にLV131。
日曜にはLV132になりまして、次に133となると
メイプルヒーローMAXになって次はスタンスか
ラッシュのどっちに行こうかな?という所です。

zoome版



smilevideo版



たまに、こういう刺激を受けると今のヒーローや
パラディンの状態がいかに恵まれているかを
ひしひしと感じるわけです私には。

あー、そうそう。これからzoomeを使おうかという
知り合いにはアピってたりしましたが
zoome内には私がとりあえずメイプル動画用に
作ってみたというサークルがありまして、
これは出入り自由、投稿等サークル関連の
機能についても基本的に自由に触れるように
して公開してありますので、
これから使ってみようかな?という方は
どうぞ自由に使ってやってください。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。


続きは今日のサガネタ他ニコ動。
[ 2008/05/26 00:41 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(1)

こういうのは思いつきと勢い。しかし…奈良ってブロードバンド鎖国なのか? 

久々にINしてみたら4倍キャンペーンとかあったのね。

4/29はたまたま時間が合ったので、久方ぶりに狩りして
やっとこさHeroのSaviourMkIIをLV.174にしましたとさ。
今のところヒーローインテンション用にSP貯めるのは愚策っぽいので
一気にブロッキングを24まで振りました。

今のところ、今年中にLV180へ!を一つの目標にしてみたので
時間をみつけてちょっとずつ経験値を貯めていこうかなと。

いや、決してランキング当落線上で焦ってるんじゃないんだからねっ!
か、勘違いしたらダメなんだからっ!


まぁ、時間が作れない時は本当に作れないので、
ランクインしたといってもこんなもんです。

ついでに、こんなのも作ってみました。



zoome版



うん、また武器アバ外さずに撮影しちゃったんだ☆
使っているのはこの頃から使ってるこのATK117歯翼月牙です。



証拠?のSSはこちら。

Maple0005.jpg


先日…4/27か、こいつの公開収録現場に乱入していたんですが、
気づかれた方はどのくらいだったのか…。



さくらサーバ潜入用にモロ「茶っちん」という初心者LV8がいて、
それで堂々と弄り倒してきたんですが…。東綾瀬を中心に。

関係者くらいしか直接リアクションがなかったあたりに
私の知名度の程がよく分かるという物です。
しかし、収録1時間だったのに3時間もしゃべり倒すとかwwwwwwwww

この辺の絡みで色々調査をしていたらですね…。
こんな面白い物を見つけたんですね。



コレハヤバイwwwww
ということで早速Ubuntuを動かしてるノート鯖に入れてみましたが。
最初若干ハマりかけたものの、その辺を理解すればあっさり動きました。
日本語表示等も正常に動く動く。

外部公開できる状態になったらナナハン辺りでも呼んで実験してみようかしら。
まぁ、Webカメラ持ってるなら誰でもいいっちゃあいいんですがね。

ただ、1つ問題が…。
光回線の工事なんですが、どうも工事許可申請に手間取っているとかで
実際の工事日程が5月中旬~6月くらいまでにずれ込みそうだ、とか…orz

いや、マジで私には高速回線が要るんですが…。
G単位のデータのやりとりも必要なケースは割とあるのに…。
それに、こういった実験とかする際にも大きな支障が出るのに。
今時上下共に1Mbps出るか出ないかの回線じゃあ
大したことが出来ないですからね。

しかしこの件で本当にヤバいのはこのopenmeetingsよりも
Flashストリーミングサーバであるred5の方だと思うんですよね。
Webカメラからの入力映像・音声を表示させる処理を担うサーバなんですが…
これは流石にヤバい完成度じゃないか?

これ、要するにAdobe Flash Media Server製品の代わりになるんですが…。
LGPLライセンスVer.3のフリーソフトなんだからなぁ。
中身に手を入れると原則公開という縛りはあるものの
自由に弄ることも出来て、利用する分には無料だからねー。

他にももっと試してみたい、試す必要のあるサーバソフトやシステムなんかは
いくらでもあるわけで。今後も増え続けるでしょうし。
足回りが!要るんだよ!!!

5月の給料で予算を組んで、Phenom X4使った鯖でも作ろうかと計画も考えてたのに…。
これからは仮想化の時代でもあるわけで、Xenなんか弄り倒したいのに。

むきゅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅっ!


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2008/05/01 03:04 ] メイプル動画 | TB(0) | CM(2)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


