メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

竜宮レナだよ 両刀ナイト 実は3人目のナイト 鉈と斧を使います 

メイプル料理教室の弁慶ちゃんに刺激を受け、
さらにひぐらしデイブレイクでのレナが鉈と斧だったという
単純かつマニアックな理由で誕生。

元々の作成時はお遊びで作ったキャラではあるものの、
この子を育成する際や、最中に色々考えた事で
密かに私の考え方は色々変わって行っていたりする、
重要なキャラだったりするかもしれません。

鉈女火力仕様
100rena1.jpg


鉈女DEXマント
100rena2.jpg


鉈女タオル装備
100rena3.jpg


片手剣+DEXマント+LUK盾+上下鎧
100rena4.jpg


片手剣+DEXマント+LUK盾+タオル
100rena5.jpg


斧女火力仕様
100rena6.jpg


片手斧+DEXマント+LUK盾+上下鎧
100rena7.jpg


女性戦士は防具を融通出来る事から全キャラDEX70で統一しています。
他キャラの命中も同じ仕様になるのです。
[ 2007/03/14 16:03 ] キャラ紹介 | TB(0) | CM(1)

マスター琥珀 両刀DK 3rdキャラ 


とりあえず、箒を持った和服orチャイナな人を作ってみたかった。
DKに、というのはそう積極的な理由ではなかったのですが…。
どうせなら思い切ってEXなしの完全両刀型にしようということで。

本当にヤバくなり始めたと思い始めたのはLV110あたりから
先の話なので、まだまだこれからのような気がするのです。

ステ、装備晒し。

歯翼月牙火力装備

120kohaku1.jpg


スキー板(空)火力装備

120kohaku2.jpg


月牙刃火力装備

120kohaku3.jpg


スノーボード(血)火力装備

120kohaku4.jpg


スキー板(空)+DEXマント装備(命中&機動重視装備)

120kohaku5.jpg


青龍えん月刀+DEXマント装備(命中最重要視装備)

120kohaku6.jpg


例によって女性戦士は防具を融通出来る事からDEX70です。
[ 2006/04/28 03:40 ] キャラ紹介 | TB(0) | CM(0)

エクレールG クルセイダー  2ndキャラ 作成は5番目 

エクちゃん


ネタ元は某GONZOアニメの「ぢゃっぢゃーん!」の人。

引退状態のギルマス経由で引き継いだ元ギルメンの♀強化タオルを
引き継いだ事と、ギルマスの「赤鞭でシバく戦士を作りたかった」
願いを引き継いで誕生。2005年最後の隠し玉として、年末に
ギルドデビュー。当時SaviuorMkIIはLV102だったかな・・・。

「クルセってどうよ?」という疑問からクルセイダーとして作成。
本格育成は2006年になってからなのにあれよあれよと急成長。
一部装備はSaviourMKIIと互換です。
極力ネタ元キャラのイメージを表現するために、その装備には
微妙なこだわりが・・・(意味のない2度手間がかかってますorz)

ちょ・・・もうLV120なんですがorz
クルセイダーって弱点突くとすさまじい火力ですね・・・
適正ありの狩り場での経験値効率はナイトなんて話にならない
凄さです・・・。

現状ではよくブレイブパイレーツにいます。
たまにPTの募集したりもしています。
あとは、武器庫も行きたいんですけど中々参加は難しいですね。
たまーに空きを取れたりしたらPT募集掛けることもありました。
LV110でチャージブロウMAXなのでバイキングとかも狩りやすく
なってきそうだなぁとたまーに顔を出したりすることも。

ステ・装備晒しー。

最大火力装備。

120eclairss1s.jpg


高機動火力装備。

120eclairss2s.jpg


最大命中装備。

120eclairss3s.jpg


片手剣装備で、火力重視の最大防御値装備。

120eclairss4s.jpg


片手剣装備で、最大命中装備。

120eclairss5s.jpg


こちらも、敵の命中に合わせてこれ以外の組み合わせが
他にもイロイロあります。
命中が要らない敵には上下鎧で火力を、
命中が要る敵にはタオルで命中を
という装備が基本方針になります。
[ 2006/03/31 13:54 ] キャラ紹介 | TB(0) | CM(0)

SaviourMkII ナイト 楓Firstキャラ 

セイバー


全てはこいつから始まりました・・・。

よくネトゲでいっしょに遊んでた某サイト管理人は楓にいるらしい、
なら楓に乗り込むかと作成。

ナイトにしたのは、某大手育成サイトにあった
コマ&パニックのダメージ数値に惹かれまくったから。
俺もその高みに届いてみせるぅっ!と意気込んでいました当時。

後にわかる事ですが、他職に比べるとLV100まで引っ張り上げるのは
無茶苦茶シンドイんですね・・・あはは・・・
おかげで、サブの育成はどれも楽で楽でたまらないという事に。

やっとこさLV120にまでなりました。
もう装備強化はだいたい終わっている感じで、
ひたすら狩って狩ってレベルアップを目指す毎日です。

現状ではよくブレイブパイレーツに生息しています。
たまーにPT募集掛けることもあったり。
他は・・・お金がヤバいとルイネルに行くのと
飽きがヤバい時にマジェスティックバイキングをソロで
ゴリゴリ狩っているくらいでしょうか?

ステ、装備晒し。

最大火力装備。

120saviourss1s.jpg


普段の装備。

120saviourss2s.jpg


最大命中装備。

120saviourss3s.jpg


片手剣装備で、火力重視の最大防御値装備。

120saviourss4s.jpg


片手剣装備で、最大命中装備。

120saviourss5s.jpg


これは装備のパターンの一部ですが、
この中から命中等を相手に合わせて装備を選択しています。
普段の装備でほとんどの敵に対応できるようにというのが
目標だったので、これはこれでそこそこ満足です。
[ 2006/03/31 11:30 ] キャラ紹介 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


