メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2006 03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006 04

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日の2009年は終了いたしました 

まだだ・・・まだ終わらんよっ!

半年ぶりでございます。

地味にお茶のクリスマスイベントを手伝ったりしてきたんですが
お気づきでしたか?んん?

ここのところは、サガシリーズチーム制作のラストレムナント、完成版と名高いPC版のデキの良さにハマったり
来年3月の連休に開催されるKOF98・餓狼MOW・月華の剣士第二幕合同大会出場を目指して
行けるときはボコられにゲーセン行ったりしています。
いやーガチ勢は半端無いですわ。パンピーのワシでは1日何十回も挑んで1勝も出来ないとかザラです。
先日ガチ勢の人のサブキャラに高まって必死に発動した起き上がりガーキャン鳳凰脚が2回決まって
初めて1勝出来たのが本当にうれしかったくらいです。

そういえば、この年の瀬にお禿様に関するこんな素敵な記事を見つけまして、
まだまだこのジジイ、くたばる気が無いのかと感動してしまいました。
お禿様のCG作画に関する指摘、私はもっともだと思うのですがいかがでしょうか。

メイプルストーリーの方は現役プレイヤーか?と言われるとアレですが
ぼちぼち顔くらいは出そうとは思いますので、
まぁ来年もよろしくお願いしますわ。


FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2009/12/31 20:46 ] 一般 | TB(0) | CM(2)

大会は非常に楽しかった。全敗だったが。 

いやはや、餓狼伝説SPECIALなんて16年前のゲームの大会に33人も集まるとは…。
しかも、みんなクソ強いし…。

3on3のチーム戦で、AリーグBリーグで予選リーグ戦って上位2チームが決勝リーグ?
という形式だったのですが、私はBリーグで4回戦ってラウンド1つ取るのが精一杯でした…。
組んでいただいた2人の方も、私よりずっとやりこんでるのが見てて分かるレベルの
猛者な方々だったのですが、それでも勝率は5分くらいだったでしょうか…。

結果は流石に予選落ちとなりましたが、あんな凄いネタの実践を目の前で見られたのは
16年目にして初体験だったので色々たまらなくなりましたね。
何故か、仕事の電話が入って作業が増える羽目になってしまったので
決勝リーグ以降を見る事が出来なかったのががっぺむかつく!というオチが…。

というわけで、帰宅後の私に捕まってしまった不幸な馬鹿野郎どもと
こんな会話がありましたとさ。ナナハンには申し訳なくもあるが、ああなったら仕方ないよね。
結構長いので、読みたい人は続きを見るで読んでみてくださいな。
関係なさすぎる会話を一部編集済みですが、ほぼそのままです。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2009/07/19 23:35 ] 一般 | TB(0) | CM(1)

年に一度、とあるゲームの大会があるらしい。 

お久しぶりです、久々の我が家です。

今週頭、ぐぐってたら見つけたのですが、
今週末土曜に大阪府京橋・シャトーEXというゲーセンで
あの餓狼伝説SPECIALの大会があるらしい。
年に1回で、9年連続の開催になるそうです。

多分予定とかは大丈夫なので、参加するつもりです。

最近、ようやくXbox360用のコレが届いたのが実にうれしい感じです。
HX3-10-T.jpg
これ、結構デカいんですよねー。

メイプルは?と言うと、アレは流石にやりおるのう、という感じで驚かされましたな。
あのシグナス騎士団紹介ムービー。

そんな感じなんで、まぁぼちぼち行きましょうかね。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2009/07/17 21:15 ] 一般 | TB(0) | CM(1)

暇だったからカレー作ってた(注:先週の話) 

ちょうど先週の話。

日曜、久々に家へと帰ることに成功したものの、
今実家には両親不在。オヤジの母親、ばーちゃん家にお世話等しに行ってる。
1週間以上家を空けるという事で、冷蔵庫には長期保存の利く物しか無い。

さーて、どうしたものか。

そうだ、カレーを作ろう!

こう見えて、学生時分には山岳部所属で、コンパの幹事等で
鍋物を初めとした料理を手伝うことはもちろん、
登山の際の必須スキルでもある「鍋で米を炊ける」という
普段役に立つか立たないか分かりづらい程度の能力を持っているので
この腕が錆び付いていないか確認してみようという事にしました。

まず、買って来た材料はこんな所。

DSCF3398.jpg

カレールーは、ジャワカレーの辛口のつもりが間違えて甘口を買ってしまうという
いきなりショッキングな事件もあったかもしれないが、気にしない方向で。

まずは、米を用意しないといけない訳ですが、流石に自宅なので

DSCF3397.jpg

このようにきちんと水洗いを念入りに済ませてから炊飯器でさっさと炊くことにします。
ちなみに、鍋で米を炊くのは飯盒炊飯の経験があればそんなに難しくは無いはず。
ほとんど要領は変わりません。ただ、鍋の蓋に空気穴がちゃんとある物を選ぶだけです。

さて、炊飯器のスイッチをONにして、用意した材料をこのようにブッた切りましょう。

DSCF3400.jpg

次に、こんな感じの鍋を用意し、

DSCF3401.jpg

底に油を引いて肉とウインナーを軽く炒めておいてから残りの材料と水を…。

DSCF3402.jpg

ドンッ!と投入して煮込み開始。このように、きちんと灰汁取りは欠かさずしないと泣けます。

DSCF3403.jpg

ひたすら(30分くらいだったか)煮込んだ結果がこれだよ!
既にものすごく甘~い香りがしてタマラン。

DSCF3404.jpg

我慢できなくなる前に、カレールーを投入。
全部投入出来る分量で作ってるので、大変大変。

DSCF3405.jpg

混ぜ混ぜ~。これでほぼ完成。

DSCF3406.jpg

程なく、米も炊きあがり。軽く混ぜ混ぜして…。

DSCF3408.jpg

ヒャッハー!!!カレーダー!!!


注:食器等洗い物の片付けを終えるまでがご飯です。
  よゐこのみんなはお母さんの手伝いを忘れるなよ!

翌日、オヤジだけ帰ってきたので喰わせた所好評を得る事に成功。ヨカッタヨカッタ。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2009/04/11 14:12 ] 一般 | TB(0) | CM(1)

何か色々とあるらしいですよ? 

工事等は終わったものの、ツインドライブシステムで騒音が二乗化されて鬱です。

そんな事よりも、Internet Explorer 8がようやく出ました。

ざっと試した限りでは、体感速度が確かにInternet Explorer 7より向上している局面が多いので
これは良い事ですね。今7を使っているなら上げてしまうべきかなーと思います。

IE6な人は…ぶっちゃけWeb屋としてはIE6とか今更勘弁なので、
(セキュアでもなく独自規格てんこ盛りでデザイン崩れまくる主犯的意味で)
何とかして貰いたい物です。

あ、そうそう。OpenOfficeを使う時に、動作を軽くしたい・不具合をより減らしたいなどの
ニーズがあるならば、Go-ooを使ってみる事をお奨めします。
これは、本家OpenOffice.orgの動きがあまりに遅いのに業を煮やした一部メンバーが
本家で導入待ちになってる修正や新機能追加を独自に行って公開している物で、
例えばUbuntuSuseなどといったLinuxにインストール済みの物は
実はこのGo-oo版だったりするくらいです。

しかし、ニコニコのランキングに何故かSteve Jobsがランクインしていて
思いっきり吹いたのですが、やはりJobsは話が分かりやすくて恐ろしいですね。
聞きやすいし、そりゃ英語の教科書にも採用されるわけだ。
この人の持つ、実現力といえばいいのか、そういう力の源が垣間見えます。



そりゃ、こんなプレゼンされたらたまらんよiPhone。



アレは無駄、コレも無駄、なんて事は無いだろうという所では
私はこの人寄りの考え方をよくしています。
もうちょっと日本でも注目されておかしくないと思うんだ、は。

FC2ブログランキング
FC2 Blog Ranking 参加中です。

[ 2009/03/21 02:53 ] 一般 | TB(0) | CM(1)
FC2カウンター
Total Count
現在 名が閲覧中
プロフィール

さっちん

Author:さっちん
某社NE兼SEモドキ。

どんなゲームでも接近戦を愛する人。

Miku_player
メイプルウォッチ

BLOG鑑定書
あし@
ブロとも申請フォーム


