メイプル戦士バカ一代

某社NE兼SEモドキのMaple Story 日記&育成考察。 楓&桜サーバ在住。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
トップメッセージエリア

|´ω`)ノおいすー!
|´ω`)過去に作った動画一覧はこちら
|´ω`)っ メイプル動画一覧
|´ω`)激しく今更なTwitter

 

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    京都いくお! 

    何気に今年初の記事だったり。

    去年最後の前エントリーにも書いていた、
    KOF98・餓狼MOW・月華の剣士第二幕合同大会
    が、いよいよ明後日まで迫ってまいりました。

    明日は、前夜祭というか前哨戦というかといった感じで
    東西対抗の 5on5 大会が開かれます。
    a-choさんという京都のゲーセンで開かれるんですが、
    この日はSNKの3ゲームそれぞれ、対戦台3セットの稼働が
    確定しているということなので、最後の実践練習と応援も兼ねて
    明日朝の仕事終わらせて出張先から直行、の予定です。

    明後日の本戦もエントリー済みなので、
    まぁ今のここを見て、という人はほぼ無いでしょうが
    会場でお会いすることがあればよろしくお願いします。
    [ 2010/03/19 23:53 ] その他 | TB(0) | CM(5)

    本日の2009年は終了いたしました 

    まだだ・・・まだ終わらんよっ!

    半年ぶりでございます。

    地味にお茶のクリスマスイベントを手伝ったりしてきたんですが
    お気づきでしたか?んん?

    ここのところは、サガシリーズチーム制作のラストレムナント、完成版と名高いPC版のデキの良さにハマったり
    来年3月の連休に開催されるKOF98・餓狼MOW・月華の剣士第二幕合同大会出場を目指して
    行けるときはボコられにゲーセン行ったりしています。
    いやーガチ勢は半端無いですわ。パンピーのワシでは1日何十回も挑んで1勝も出来ないとかザラです。
    先日ガチ勢の人のサブキャラに高まって必死に発動した起き上がりガーキャン鳳凰脚が2回決まって
    初めて1勝出来たのが本当にうれしかったくらいです。

    そういえば、この年の瀬にお禿様に関するこんな素敵な記事を見つけまして、
    まだまだこのジジイ、くたばる気が無いのかと感動してしまいました。
    お禿様のCG作画に関する指摘、私はもっともだと思うのですがいかがでしょうか。

    メイプルストーリーの方は現役プレイヤーか?と言われるとアレですが
    ぼちぼち顔くらいは出そうとは思いますので、
    まぁ来年もよろしくお願いしますわ。


    FC2ブログランキング
    FC2 Blog Ranking 参加中です。

    [ 2009/12/31 20:46 ] 一般 | TB(0) | CM(2)

    大会は非常に楽しかった。全敗だったが。 

    いやはや、餓狼伝説SPECIALなんて16年前のゲームの大会に33人も集まるとは…。
    しかも、みんなクソ強いし…。

    3on3のチーム戦で、AリーグBリーグで予選リーグ戦って上位2チームが決勝リーグ?
    という形式だったのですが、私はBリーグで4回戦ってラウンド1つ取るのが精一杯でした…。
    組んでいただいた2人の方も、私よりずっとやりこんでるのが見てて分かるレベルの
    猛者な方々だったのですが、それでも勝率は5分くらいだったでしょうか…。

    結果は流石に予選落ちとなりましたが、あんな凄いネタの実践を目の前で見られたのは
    16年目にして初体験だったので色々たまらなくなりましたね。
    何故か、仕事の電話が入って作業が増える羽目になってしまったので
    決勝リーグ以降を見る事が出来なかったのががっぺむかつく!というオチが…。

    というわけで、帰宅後の私に捕まってしまった不幸な馬鹿野郎どもと
    こんな会話がありましたとさ。ナナハンには申し訳なくもあるが、ああなったら仕方ないよね。
    結構長いので、読みたい人は続きを見るで読んでみてくださいな。
    関係なさすぎる会話を一部編集済みですが、ほぼそのままです。

    FC2ブログランキング
    FC2 Blog Ranking 参加中です。

    [ 2009/07/19 23:35 ] 一般 | TB(0) | CM(1)
    FC2カウンター
    Total Count
    現在 名が閲覧中
    プロフィール

    さっちん

    Author:さっちん
    某社NE兼SEモドキ。

    どんなゲームでも接近戦を愛する人。

    Miku_player
    メイプルウォッチ

    BLOG鑑定書
    あし@
    ブロとも申請フォーム


